夏の冷感グッズ

 

 

 

しまむらでいろいろ買い揃えています😆

 

首元ゆったりネックカバーのグレーが気に入って洗い替えに黒を買いましたが

 

グレーはサラサラしたひんやり生地なのだが、黒は違う😨

 

よく見たらグレーには「ひんやり冷感」黒には「なめらかタッチレーヨン混」と書かれており違うものであるようだ😲

 

黒のほうはタグを取って洗ってしまったからもう交換できない😭

 

汚れが目立つから避けていたけど白のほうがよかったのかな

 

と思って見に行ったら…白も黒と同じレーヨンだった

 

黒では冷感の効果はないのだろうか…でも接触冷感と書いてあり

 

黒でもちょっとひんやりするような気が

 

気休め程度にはなるのかな?

 

ひんやりグッズは手袋とフェイスガードも購入した。

 

アームカバーは去年買ったものがあるので、梅雨明けしたら使おうかな~

 

フェイスガードはマスク代わりになるけれど、アラブの人みたいで目立ちそう

 

だけど先日、スーパーでアラブの人のようにフェイスガードをしている人を見かけた

 

恥ずかしいと思っていたけどやっている人もいるんだね

 

顔につけるのは迷うけど、ひんやりした生地が心地良くて頭部に乗せると火照った頭や顔を冷やせて気持ちいい😌

 

あとは冷感のルームパンツが欲しいな👖

 

下着の方のパンツも通気性が良さようなのを買ったよ。

 

それとブラジャーも夏仕様を購入👙

 

しまむらのものは微妙なのでドン・キホーテで買った

 

あとはパンツだけど…とこで買おうかな〜ヒヤロンなんてのは冷えすぎるのかな?

 

まだ梅雨明けしていないけれどかなり暑く、今年の夏も猛暑になりそうなので冷感グッズは必須だ

 

寝る時に敷くひんやりシートも使って猛暑を少しでも快適に乗り切りましょう✊

 

 

毒母は、毒父のやることなすことすべてが認知症に見えるようだ🧐

 

視野狭窄になっており、毒父の欠点しか目に入っていないようだ

 

「☓☓ができない。去年まではできたのにそうとう認知症が進んでいるな」なんてことばかりで

 

眉をつり上げ目をギラギラさせて人相が悪くなっており「顔色が悪い」と言われたそうだ

 

すっかり毒父を認知症だと決めつけてしまっており先のことまで考えすぎている

 

そのような言動のほうが認知症っぽいかもしれない

 

毒父がエアコンのフィルターを外せないから認知症と大騒ぎ

 

去年はできたのにどんどんできなくなってく?

 

去年も確か「お前はいずれ1人になるんだからお前がやれ」と言われてこちらがやったような気がするし

 

何年か前は近所の人を呼んだこともある

 

毒母は毒父に完璧を求めすぎており、なんでもできて当たり前と言うが

 

エアコンのフィルターを外すとかわからない人もいるよね

 

認知症でなくてもできない人もいるだろう

 

毒父はもともと不器用で頭がよくないから昔からあまりできなかったと思うがね

 

今時の家電は難しくなり、高齢者には使いこなせないなんてのはたくさんあるだろうから毒父だけが特別ではないだろう

 

毒父のちょっとした失敗で認知症と騒ぐ毒母を宥めるために

 

「誰だって失敗くらいするよ」「できない人だっているよ」等等必死に宥めているが🙍

 

毒母は頭の中が毒父の欠点や失敗でいっぱいになっており

 

毒父が認知症で今すぐ介護施設行きだと決めつけている😮‍💨

 

そして「今すぐ働いてアパートを借りて私を養え」とプレッシャーをかけてくるので、こちらも頭がおかしくなってしまった😫

 

毒親は両方揃って支援1で、介護施設に入るにはそれなりの級をもらわなければねならないから今の状態ではぜんぜん対象外なのに飛躍し過ぎ😒

 

毒母はせっかちで、悪い妄想がたくましくどんどん悪くなるという妄想をエスカレートさせていく

 

呆れながらもそんなことないよと必死に宥めてきた

 

毒父も悪い妄想をする毒母を宥めている毎日

 

毒父の過去を延々と責めているが、責めたからといってどうになるわけではない

 

終わったことをクヨクヨしていても結果は変わらないし

 

「これからどんどん悪くなるからどうしよう〜」と言っていもどうにもならない

 

人生はなんでも思い通りにいくとは限らない

 

特に今は不安定で先が見えないから「こうしていれば安心」というマニュアルはないが

 

毒母は「こうすべき・ああすべき」というべきねばと「こうでなければダメ」というこだわりが強い

 

自分なんかいい加減だから正解はいくつあってもいいと思う🤪

 

そんなこちらのいい加減さに毒母はイライラするようだ😡

 

毒母は思い通りにしたいという気持ちが強く、こちらや毒父が思い通りにならないと大激怒するが🌋

 

自分は相手を思い通りにしたいと思わないし、思い通りにならなくてもいちいち怒らない

 

極貧家庭の長子で我慢させられることが多く自分の希望が通ったことはなかったので

 

思い通りにならなくても当たり前なので別になんとも思わないが

 

毒母はちょっと思い通りにいかないと大騒ぎ⚡

 

毒母は親のない家なき子でかわいそうな子だと同情されて他人の家で一人っ子として希望をかなえてもらえて(ワガママに)育ったようだ

 

そういえば…前にいた老害会社でリーダーだったお局が毒母に似ており

 

「私一人っ子だけどめっちゃしっかりしてる」と言っており

 

周りの連中に先生なんて呼ばせてご機嫌取りをさせて威張り散らしていた😤

 

我が強くワガママで感情的で口やかましく高圧的で最低最悪な奴だった😣

 

自分はそんなめんどくさい奴のご機嫌取りなんかできなくて逃げました🏃

 

親の機嫌を取るのは大変だが😵‍💫

 

独身子なしの自分はご機嫌取りなんかしてもらえないんだよな

 

若い世代がいないから満足に面倒なんか見てもらえないだろう

 

だから今、年下世代にご機嫌取りをしてもらえている連中が妬ましい🤨

 

必死にご機嫌取りをしてもちっとも満足しない毒母

 

毒母を満足させてやれないことに罪悪感を感じますが

 

子供がいて年下世代に支えられている毒母はこちらよりずーっと幸せなんだよね

 

明日は訪問看護の人が来るので娘なんだから顔を出せと命じられたショボーン

 

こちらを大黒柱にして夫役・父親役・長男役という男役を押し付けてきたくせにそんな時だけ娘かよ😮‍💨

 

言えたら「この人(毒母)は父を見張って文句ばかりで視野が狭いので、父のことを忘れて没頭できる趣味があればいいと思うのですが、高齢者に良い趣味ってなんかないですかね」とでも言って相談してみようかね

 

毒母が毒父と別れてアパート暮らしをしたいと言ったら

 

「毒父と離れても毒父にそっくりな長子(こちら)に憎しみの対象が移るだけで何の解決にもならない」と言ってやりたい

 

毒母はこちらと毒父に完璧を求めすぎだから

 

人に求めるより自分で自分を満たせる趣味があったほうが気が紛れて健康状態が良くなると思いますがね

 

今も「毒父はおかしい。普通そんなことをしないよな」

 

自分は人に過度な期待をするのは嫌いだ

 

家族とはいえ別の人間だからすべて思い通りにすることはできない

 

長子として思い通りにならない人生を送ってきた自分は本のそんな言葉に納得しましたが🤔

 

親のない家なき子でかわいそうだと同情されてワガママに育った毒母にはわからないようだ

 

毒父も親のない家なき子でワガママに育った👿

 

昔の人は親のない奴と結婚しないほうがいいと言っていたそうだ

 

親のないワガママカップルの長子になってしまった人生はナイトメアモードだが😣

 

思い通りにならないのが当たり前だから仕方がないとわりきるしかないか😑

 

怒ったからといってどうにかなるわけではないからね

 

Amebaがなんだかおかしいので今回はここまで👋