宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分が人間離れした宇宙人です👽
 
考え方は地球人とはだいぶ違うし、地球人のように体が動かず脳も働きませんネガティブ
 
いつか宇宙から仲間が迎えに来てくれないかなとずーっと待っていますUFO
 
夏休みに末っ子一家がペンションか何かに泊まりに来るので毒母も一緒に泊まらないかと誘ってきた
 
運転手役の中間子も一緒に泊まったらどうかと言っていたが
 
中間子は気が進まない
 
独身の姉が既婚子持ちの妹一家と一緒に過ごすのは気まずいものだショボーン
 
自分も一緒に過ごしたくないからね
 
年は上でも結婚できておらず子供もいないという惨めさに耐えられない
 
子供も大きくなり「年増なのにまだ独身」という目で見られるのは辛い😖
 
独身でも年が下な妹や弟ならまだいいのかな? 
 
年が上だと惨めさ倍増なので、中間子も末っ子一家を避けている
 
それでもお気に入りの末っ子と孫に会いたい毒母のために末っ子一家と一緒に過ごさなければならない中間子かわいそう
 
と思っていたが
 
中間子は末っ子一家と馴染んでいないのでお母さんだけ泊まればと言い
 
毒母がそれを許したのにびっくり😲
 
こちらだったら逆らうことは絶対に許さず
 
NOと言うと「言う通りにしろ!」と激怒して⚡
 
「お前は親父に似てダメな奴」等とネチネチイヤミを言い続け
 
こちらが「はい」と言うまで責め続けるので言う通りにするしかないチーン
 
こちらにはNOということを絶対に許さず強制して言いなりにしてきたのに
 
中間子にはNOと言うことを許していることに驚いた😮
 
超頑固者で頑なでワガママで恐ろしい毒母が相手のNOを受け入れる姿なんて初めて見た煽り
 
こちらには絶対に断ることを許さず何が何でも強引に従わせるのにずいぶん態度が違うんだね😒
 
行く日がお盆だったので、中間子は「お盆に家を開けると罰が当たるよ」的なことを言って毒母を言いくるめてまんまと断ったそうだ👿
 
そう言われて毒母は「お盆に出かけるとご先祖様にあちらに連れて行かれてしまうよね」とその気になり
 
またしても末っ子一家が家に来ることになってしまった😭
 
するとこちらを無理やり引っ張り出して「挨拶しろ!」とやかましいのだろうな⚡
 
中間子の意志は尊重してもこちらの意志は完全シカトで強引に従わせる
 
末っ子に「忙しいのにスミマセン。そういうわけで家に来てください」と下手に出て気を使う毒母🙇
 
ずいぶん他人行儀ですこと😒
 
中間子と末っ子の前ではまるで借りてきた猫のようだ𓃠
 
ところがこちらに対してはものすごく横暴で言いたい放題威張り散らすのでまるで別人🌋
 
人は相手によってこんなに態度が変わるものなんだなとあらためてびっくりしました😲
 
毒母は毒父を見張ってちょっとのことで認知症だと決めつけて
 
視野狭窄に陥っており、毒父の欠点や失敗だけで頭がいっぱい
 
何の趣味もなくずーっと毒父を見張り続けている毒母🧐
 
見張れば見張るほどダメな面が見つかるものだ
 
そして「あれができない・これができないから認知症だ」
 
「もう親父は認知症だからお前が働いてアパートを借りて私を養え!」とプレッシャーをかけてくる😥
 
毒母は毒父と別れたがっており、こちらをかわいそうなお姫様を救い出す王子様にさせたがる🤴
 
毒父もバカなことをやっているとも言えるが
 
毒母も毒父に絡んでイヤミを言って責めて怒らせることをしているのでどっちもどっち
 
毒母に「これをやっていると楽しくて、お父さんが何をしているかなんてぜんぜんわからなかった」と言えるくらいの趣味があればいいのだが
 
しつこく見張られてグチグチ文句を言われていたのでは頭がおかしくなってしまう😫
 
自分も口うるさい老害だらけの会社にいた頃はガミガミ怒鳴られて責められて狂ってしまった😣
 
毒母は毒父を怒らせるようなことを言わないために毒父のことを忘れて没頭できる趣味があればいいと思う
 
介護施設や狭いアパート暮らしは大変だぞ😨
 
介護施設は集団生活なので、長年家で自由にしてきた毒親にはキツいだろう😣
 
施設の方針に従わなければならず、自分勝手は許されないからね
 
毒母は今住んでいる所から脱出させてもらいたいと思っているようだが
 
今の家でも狭い狭いと文句を言っているのに、アパートではもっと狭いぞ
 
狭い家でこちらと2人きりではこちらの欠点ばかり目に付いてイライラが止まらないだろう🌋
 
狭くても先代が建ててくれた一軒家に住んでいられるのは幸せなことだ
 
それに、近所に住んでいる話し相手とも別れてしまうことになる
 
おしゃべり好きな毒母にとっておしゃべり相手は必要な存在であり
 
毒父と別れて話し相手とも別れてしまうと
 
こちらに全部当たり散らされるだろう🌋
 
今は毒父の文句ばかりだけど
 
毒父と離れたら今度はこちらの文句ばかりになるから何の解決にもならない
 
毒母はこちらのことを「親父にそっくりでダメな奴」と責めてくるので
 
毒父と離れればこちらがずーっ責められ続けることになる⚡
 
ここを離れて毒父と離れれば幸せになれると思い込んでいる毒母だが
 
こちらと2人きりで狭いアパート暮らしというのもデメリットが多いだろう
 
こちらが息子に生まれられたらよかった
 
息子だったら毒母もグチグチウジウジ言えないからこちらの負担も軽かっただろうし
 
なんだかんだ言って男のほうが働きやすいからね💪
 
男だったら車の運転もできただろう🚗
 
自分は「てんかん」という病気の後遺症でみんなが当たり前にできるさまざまなことができない
 
子供の頃から知能が低く運動神経も鈍く不器用
 
精神的にも普通ではなく、人の輪の中に入れない
 
時々脳が停止して一瞬意識が飛ぶという症状があり
 
過労でめまいや動悸等の症状も追加され、ますます車の運転ができなくなった😖
 
バイクに乗るのがやっとであり、スピードを出さなければならない車の運転はできない
 
だけどこの「意識が飛ぶ」という感覚が理解されず「なんで車を買って運転しないんだ!」と責められるが😞
 
やはり「てんかん」にならなかった健常者とは違うんだよね😫
 
親が年を取りいつどうなるかわからない
 
いつか親は亡くなりひとりぼっちになってしまうものですが
 
自分はこの先どうしたらいいのかわからない
 
結婚できていればよかったのだが…障害があるのに加えて過労で余裕もなく結婚できなかった🙍
 
目には見えない人から理解されない障害を背負ってどうやって生きていけばいいのだろう
 
と思うと先がまったく見えませんが
 
とりあえず毒父にはもう少し元気でいてもらいたいから
 
毒母は毒父の文句ばかり言ってないで没頭できる趣味を見つけてくれればいいのだがね
 
自分が障害のある身で車の運転がダメなので運転は毒父に頼らざるを得ないから
 
毒母からガミガミ責められなくなれば毒父も少し落ち着くかもしれない
 
ガミガミ責められれば責められほど人はダメになってしまう
 
自分もガミガミ責められてダメになってしまったクチだからね😑
 
親亡き後障害のある身でひとりで生きていく手段を探さなければならないが…まだ見つからない😖
 
障害者認定されて障害者手帳や生活保護等をもらえればいいが
 
「てんかん」の後遺症がどのくらい認められるかわからない
 
目には見えず検査では出ない微妙な障害だから難しい😭