お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
コアラのマーチ開封結果です🐨
 
ちえ・ひでお・さら・みき・やすし・まこと・ゆう・たいき・まさはる・ゆきえ・ゆうま・しゅうや・まさみ・ひろふみ・ひろあき・さな・かつとし
 
ドレミくんと、苗字はすずき・にしむら・しみず・あんどう
 
なかなか妄想物語のヒロイン「れいか」が出ませんが😞
 
もう少し頑張ってみようと思います。
 
スナック菓子はポテチが大好きですが、無職の今は食べないようにしています🙅
 
ラムネを食べて食べ過ぎを防ぐ努力をしております🙊
 
毒父が健康診断に行ったら駐車場の係の人に従えず、縁石に乗り上げるなどをしたそうだ
 
それで毒母がヒステリックに怒り、こちらのそばに来て毒父の兄に電話をして📱
 
こちらに車を買って運転しろという圧力をかけてくる⚡
 
高齢になるといろいろあるものですが
 
毒母は毒父のことをじーっと見張り、ちょっと失敗すると認知症とかなんとか大騒ぎ⚡
 
失敗ならオイラだってずいぶんするけどね
 
うちの車はかなり昔のモノでいろんな機能が搭載されていないから余計に運転しづらいのだろうね
 
車を買って運転かぁ🙍
 
経済力がネックになるし…自分には車の運転はできない🙅
 
乳児期に「てんかん」という病気になり、激しい発作は起こらなくなったが時々意識が飛びボンヤリすることがあるのだ🥴
 
長年の過労でめまいがして平衡感覚が狂ってしまったし
 
運動神経に難があり、子供の頃からみんなが当たり前にできることができなかった
 
運動神経がものすごく鈍く手先も不器用で、時々意識が飛ぶとなると…車の運転は危険だ☠
 
だけどこの「意識が飛ぶ」という感覚を周りから理解されず
 
「なんで車を買って運転しないんだ!」と責められる😣
 
毒母はこちらのことをバカにしてボロクソ言いながらものすごく高い要求をしてくる🏔
 
バカでダメでどうしょうもない等と罵倒しながら「今すぐ正規雇用でガッツリ働け!」「誰にも頼らずひとりで強く生きろ」等強いプレッシャーをかけてきて😵
 
「ガツガツ働いて便の良い所に家を建てて私を養え!」
 
毒父が金がなく家を建てられなかったので、旦那の役をこちらにやらせようとしているのだ😫
 
毒父は確かに出来が悪いが…毒母の要求水準も高過ぎなんだよね😖
 
毒母は人生の大半をこちらと毒父を見張り「ここがダメ、あそこがダメ」「あれができない、これができない」等とずーっと文句を言い続けている🗣
 
ガミガミ文句ばかり言われ続ければ頭がおかしくなってしまうものだ😵‍💫
 
自分も文句を言われ続けて頭がおかしくなってしまいましたネガティブ
 
何年か前に少しだけいた口うるさい老害だらけ会社でもそうだったが
 
しつこく見張られて文句ばかり言われていたのでは疲れてしまい、頭が狂って物事ができなくなってしまうものだ😞
 
物事を覚えられないし、恐怖と緊張感で頭が真っ白チーン
 
なのでぜんぜん頭が働かずミスばかり繰り返していた😱
 
毒父はもともと頭が良いとは言えないが、口うるさい女房にガミガミ言われて余計におかしくなってしまったのではないのかね
 
うるさくガミガミ言われるとどんどんダメになってしまうものなのだろう🙉
 
ようするにサゲマンということだ😑
 
老害会社もうるさすぎるので人が定着せず万年人手不足状態で年がら年中求人募集している
 
 「さげまん」で調べると「笑顔がない」「自己肯定感が低い」「意見を言えない」等はオイラにも当てはまってしまうけど😥
 
オイラは相手にあれこれ求めないし、しつこく見張ったりしない
 
毒母は相手に何かをしてもらいたいという欲求が強く
 
旦那と長子には「思い通りに動いてほしい!」「私の言う通りにしろ!」と要求
 
もともと欲望が強いが、病気になってますます思い通りにしたがるようになり
 
ちょっと思い通りにならないと激怒する⚡
 
しかし人間はロボットではないので相手を思い通りにするなんて不可能
 
自らをストレスの塊だと言う毒母の一番のストレスは「旦那と長子が思い通りにならないことでもあり」
 
何かあると第二子、第三子に「旦那と長子が☓☓できない」「☓☓をしてくれない」等と延々と愚痴る🗣
 
過労で最近は体調を崩しがちな中間子にも長々としたLINEを送り、旦那と長子への不平不満をぶちまけている
 
毎日ガミガミうるさく責められてパーになった毒父は、そんなにクヨクヨしていないようだ
 
毒父自身は失敗してもクヨクヨしないが、毒父が失敗するたびに毒母が大騒ぎしてクヨクヨする
 
能天気でマイペースで失敗しても気に病まない毒父にイライラする毒母は
 
「他の男と結婚していたら幸せになれたんだ」と言うが
 
「旦那は黙って母ちゃんの言うことを聞いていればいいんだ!」という主義だが
 
黙って言うことを聞いているこちらのことも気に入らないので誰と結婚してもムダムダ😒
 
毒父が車を運転できなくなったらどうなるのだろう…
 
こちらが運転するのは困難だし…車を買うのも難しい💸
 
毒父が毒母を満足させられないのでこちらがたくさんのことを求められてクタクタ😣
 
毒芋も「何でもできて当たり前!」とこちらを責めて強いプレッシャーをかけてくる⚡
 
相手に多くを求めてコントロールしたがる完璧主義者は結婚には不向きなのだろう
 
中間子は毒母そっくりの完璧主義で要求水準が高く相手に満足できないので結婚しないことを選択している
 
結婚に不向きで妻・母としても不向きな完璧主義すぎる毒母は結婚しないほうが良かったのだろう
 
毒母は毒父のことを「アイツはダメで☓☓ができない」なんてことばかり言っており 
 
毒父のできないことばかりフォーカスしている🧐
 
頭の中が旦那と長子の欠点でいっぱいな毒母は、うちらが思い通りにならないことでストレスをためているそうだが
 
家族とはいえ別の人間なので完全に思い通りにすることはできない
 
と悟らない限りイライラし続けるだろう🌋  
 
旦那と長子は思い通りになるあやつり人形ではないと早く気付いてうちらのことなんて気にせず自分の好きなことをしたほうが得だと思うけど
 
無理だろうね😒
 
高齢だからというのもあるが、ガミガミうるさく言われるのも毒父がダメになってしまった原因だろう😑
 
毒父が毒母を満足させてくれないからこちらにプレッシャーがかかって大変チーン
 
年老いた親と重度精神疾患の初老の無職娘という底辺親子はこれからどうしたらいいのだろう
 
毒父と別れたいと言っている毒母だが
 
毒父と別れたら不平不満文句の対象がこちらに移るだけなので満たされることはないだろう
 
車の運転は難しいなぁ😫
 
今は豪雨等もあるからなるべく運転しない生活をしたいね🤔
 
ついでになるべく人と接触したくない!
 
どうしたらいいのか考えると落ち込んでしまうし、考えてもどうしたらいいかわからないから
 
不安な気持を何とかするために写経でもしようかな…
 
と思ったが写経の本が見つからなかった
 
なので短めな言葉が書かれた本から好きな言葉をピックアップして電子メモパッドに書いて眺めてみよう👀
 
このままではいけない…なんとかしなければ…
 
という焦る気持を落ち着けるために、本から好きな言葉を探して書いてみよう✍️