身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
オイラ結婚難民です😵‍💫
 
就職難民でもありますが…自分はバリバリ働きたいタイプではないし…四柱推命的にバリバリ働けるエネルギーがありません😞
 
家庭に入って静かに暮らすのが夢でしたが
 
ニッポンは結婚難になり少子高齢化になった😣
 
それから働くことも困難だねぇ
 
ひとりひとりの負担は重いが給料は上がらず体制がハード😵
 
成果主義になり、成果を上げなければ会社に残ることができない😫
 
難民を支えることは必要でしょうが…国内にも困っている人がたくさんいます
 
国がちゃんとしていないのに外国に良い顔ばかりしていてはどうしょうもない😖
 
ニッポンは幸福度が低く国民は幸せとは言えないので🙍
 
まずは自分の国をしっかり支えなければね!
 
毒父は昔ボランティアにハマっていたが
 
家庭は顧みず、呼び出しがあれば仕事を止めて出かけてしまった
 
現代ニッポンの働きづらさと比べると、毒親の時代はとても働きやすく儲けやすかったのに
 
子供ばかりたくさん作って両方揃って遊んできてしまったのだ😮‍💨
 
今の時代に学歴も資格もない娘をガツガツ働かせるより
 
当時の毒親が働きに出たほうがラクして稼げただろうにもったいない😥
 
毒父は仕事をもらっている人に「ボランティアは余裕のある人のやること。ボランティアより仕事を優先してくれ」と言われてボランティアをやめるように言われたがやめなかった
 
毒父は人様に良いカッコをしたくて仕方がない見栄っ張りぶりっ子なので、家族よりボランティアを優先したのだ😒
 
今じゃコロナを挟んだのと毒父自身が年老いたのとでお呼びがなくなった
 
仕事もほとんどなくなりすることがなくなったのだから
 
せめてさみしがりやでかまってちゃんの女房の相手をしてやってくれよ
 
毒父が面倒見ないからこちらにのしかかられてクタクタ😵
 
かまってちゃんと結婚するならご機嫌取りをしてかまってやる覚悟をしろよな💢
 
ちなみに自分は、自分の好きなことをしたいのでかまわれるのがイヤなタイプ😡
 
自分の好きなことして自分の機嫌は自分で取るようにしていますので、ご機嫌取りをしてくれなくてけっこう✋
 
甘えてくる女性ってかわいらしく、自分みたいに自分は自分で好きなことするというタイプは可愛げがないのでしょう
 
毒母はさみしがりやで誰かと一緒にいたいベタベタしたいタイプで💑
 
こちらはベタベタするのが嫌いで、ひとりで静かに過ごしたいという親子でもまったく正反対でわかりあえない天敵同士⚔
 
自分はしつこくかまわれると「うっせえうっせえうっせえわ」状態🤨
 
こういう気質に生まれてしまったのでかわいげがないし誰ともわかりあえないけれど💔
 
しつこい詮索や干渉・相手に対する高い要求等せず「それぞれが好きなことをしましょう」というのが自分だから仕方がないね🤪
 
 
【にゃんこを探せ!】
 
突然ですが問題です👓
 
この写真の中に3匹のにゃんこがおりますがどこでしょう?
 
 
 
先日、家の前庭に野良にゃんこが来てくれました𓃠
 
白と黒とグレーの三兄妹でやって来てくれました😆
 
らくらくスマホを通した画質がイマイチの小さい写真で見づらいですが
 
一番わかりやすいのは黒かな?
 
暗くなってきた夕方だと見づらいけれど、これは朝方でしたからね☀
 
影で黒くなっていますが、ガスボンベの前に黒猫がおります🐈‍⬛
 
あと2匹は見付けづらいかな?
 
もともと真っ白ではないが、この写真では白っぽく見えないね…
 
松の木をご覧ください🌲
 
右側のほうの幹に乗っているのが、白っぽく見えないけど人懐っこい白猫です🐈
 
最後の一匹は一番わかりづらいと思いますがどこでしょうか?
 
グレーなので石やセメントの色に近いのでわかりづらい😞
 
さらに木の陰にもなっているのでますますわかりづらいですが
 
松の木の根元に灰色がおります😹
 
何日か前に人懐っこい白猫はこちらの後をついてきてここまで来てくれた
 
その後を黒猫が追ってきた。
 
白猫は人懐っこくて人見知りせず近付いてきてくれるので触ることができるが
 
最近、太ったり痩せたり声が枯れたりしているので病気かもしれないのであまり触らないようにしている🚫
 
他は触れるまで近付いて来ないが
 
黒はこちらが白と遊んでいると警戒しながらも出てくる
 
白の後をついてきて白を見守っている護衛のような感じだ。
 
野良猫はかわいいけれど、近所迷惑にはなるだろうね
 
にゃんこの便所にされることもあるからね💩
 
だけど家ではペットを飼えないので、にゃんこと会えるのは密かな癒しになっています😌
 
これからもいたずらをしないでかわいい姿を見せてね猫
 
 
今はこの曲にハマっております🎶
 
この頃は自分も若かったな

 

 

 

いい曲だよね😍

 

自分は腫れたとか惚れたとかぜんぜんわからんけど😵‍💫

 

もうこの年になると腫れたとか惚れたとかどうでもええ😑

 

良いカッコしていい人だと思われて好かれたとしても疲れてしまって長続きしません🙅

 

好かれるためにはハイスペになるべきでしょうが…もう頑張れません😵

 

惚れなくても腫れなくてもいいので、1人だと何かと不便だから助け合える同居人でもいればいいのですがね😓

 

婚活というものは本当の自分からどんどん離れてしまう騙し合いであり

 

もうこの年になるとぶりっ子の演技なんてできませんからね😥

 

ないものにフォーカスして落ち込んでいても仕方がないので

 

発売が決定したドラクエ3リメイクのことでも考えよう🎮

 

メンバーはどうしようかな🤔

 

妄想物語のヒロインとお友達をゲームボーイ版でやったので

 

やっぱりヒロインの子供達かな?

 

元気でパワフルな次男航大君が勇者で、性格は抜け目がないかお調子者かな🛡(ママのお友達である伯母さんが抜け目がないだった)

 

もの静かな長男桂梧君が僧侶からのスタートで、性格は正直者、優しい人、ロマンチスト、苦労人といったあたり✙

 

能天気でマイペースなお坊ちゃんの友人正人君が戦士で、お調子者、ラッキーマン、幸せ者…呑気者等⚔

 

しっかり者の優等生の後輩久文君が魔法使いで、頭脳明晰かきれもの🪄

 

だけど野郎ばかりではムサいだろうか👨

 

すると妹果林ちゃんが久文君の代わりに魔法使いスタートで男勝りとか負けず嫌いとかかな😡

 

そうなると三兄妹と他人が1人になるので変な感じかも

 

だけどひふみん(久文)はお店の跡取りなので商売人=商人という立場がピッタリとも言える🪙

 

リメイクで新たなコンテンツやボイスはあるのかな?

 

もっと違った性格が追加されるかも😁

 

今からゲームボーイ版の攻略本を見ながらワクワクしております😊

 

 発売日までまだ日があるので、その日までトラブルや災害等がなく無事に過ごせますように!