朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
声を出すことが苦手なのに声優や歌手に憧れたことがあります😅
 
自分にとって声を出すということは大変困難なので
 
朗読のように聞き取りやすい声は出せません😣
 
人前でしゃべれないことに罪悪感を感じますが
 
周りに話を聞いてくれる人がおらず言えない環境で育つと言えなくなる
 
言わせない雰囲気を漂わせている周りにも責任があるので自分だけを責めなくていい 
 
等と書いてある本が支えです📕
 
 
年功序列廃止とか😮
 

 

 

年功序列とは…どんなに無能でも長期間いる年配が優遇されるということだから

 

年が上だからといって威張れなくなったということだよね🤔

 

ということは…自分のような中年世代は、若い頃はさんざん年増に威張り散らされて⚡

 

年取ってさぁいばるぞ!と張り切っていたら年功序列廃止で威張れない😱

 

年が上で勤続年数が長いからといって優遇されないとは

 

年功序列廃止と言えば聞こえはいいがそれなりの成果を上げなければならないということで

 

成果主義がますます強くなるということかガーン

 

年配の減給廃止といっても、それなりの成果を上げられた者のみでしょうね

 

今は勤続年数が長ければ長いほど希望退職という名の解雇をされるから✊

 

長く会社にいてもメリットはないね

 

昔は楽で良かったよな

 

たいして難しいことを強いられずバカにはバカなりの仕事があり

 

それなりに昇給して定年まで守られて老後も安泰。

 

若い世代がそれなりにいたので、年を取ったら厄介事は若者に押し付けてのんびりしていられた🦥

 

今は若者がおらず人手不足なので一人一人の負担が増え

 

給料は上がらず、老若男女問わず同じことをさせるので体力的に劣る女性や高齢者にはキツい😵‍💫

 

年寄りだから、女だからという言い訳が通用せず

 

若者や男性並みに働けない者はどんどん追放されてしまう👊

 

二十代から高収入ということは…スポーツ選手のように若いうちしか稼げないということか?

 

結局は希少価値が高い若者優遇ということだよね😣

 

労働環境が過酷なニッポンはこれからどうなってしまうのかね😥

 

年増連中にさんざん威張られて年下には威張れない中年世代はストレスたまるだろうねショボーン

 

まぁ、オイラは年下に威張ろうなんてぜんぜん思っていないが😓

 

年の離れた強い妹に傅いてきたし

 

年齢に関係なくフランクに付き合っている外国人労働者をたくさん見てきたので

 

年が上だからといって威張るというやり方に嫌悪感と疑問を感じていたのだ🤨

 

今は昔ながらのやり方が通用しなくなったので、年上の言う通りにしていると大損してしまうし😫

 

難しく複雑な世の中になったので、最新の教育を受けた若者にはかなわないからね😞

 

中間子毒芋は周りの人がみんな異動させられてしまい、仕事ができない新入りばかりにされるそうだ

 

それを聞いて怒っている毒母だが、アンタらの時代はそんなおかしなことをされなかったのに働かないで遊んできてもったいねぇ💢

 

毎日夜中までやっている毒芋に対して、毒母なんか残業もなく大変なノルマもなく解雇されることもなく気楽だったようだ

 

それでもさっさとデキ婚して仕事から逃げて

 

それ以降は旦那と長子を見張って思い通りにならないと文句を言っているだけ😒

 

今時の会社は従業員の将来や健康の面倒を見ず便利に使い倒して使い捨てるだけ🗑

 

自分もブラック企業で酷い目に遭い人生をぶち壊された👊

 

そんなバカバカしいニッポンの会社には戻りたくないから

 

PowerPointの資格を取るために頑張ります💻

 

 

 

 

 ドラクエ3のリメイク発売が決定したようだ🎮

 

ドラクエ3はドラクエ好きになるきっかけになったゲームであり

 

波乱万丈の苦しい人生の支えになってくれました。

 

ドラクエやればいつでもすぎやまこういち先生と鳥山明先生に会える👼

 

先日トモダチコレクションの発売記念日であり、新作が期待されていたようだが

 

マリオの新作映画の発表だったようだガーン

 

最初のトモダチコレクションは知らなかったのですが

 

トモダチコレクション新生活にはめちゃハマっており

 

4つのDSに5つ(1つのDSで2つを兼任)のトモコレをやっています🎮

 

1つのDSはソフトがセットできなくなり、ソフトを指で押したままにしてプレイしています

 

会社勤め時代にムカつくイヤな奴をモデルにしたキャラを作り

 

変なカッコをさせておかしな歌を歌わせて楽しんでいました🤪

 

今は働いていないのでイヤな奴の歌は作っていませんが

 

かつて苦しめられてきた奴をモデルにしたキャラがゲームの中にいるので

 

おかしなカッコをさせたり、希望と反対のモノを渡したりしてイビっている👿

 

体調不良の時は薬を渡さずそのまま放置して

 

食べ物を一通りくれたら嫌いなモノをくれてやろうと思っています😝

 

誰かに惚れた時は、よりショックを与えてやれるように「妬ましいから」と答え「酷い」と言わせて笑ってやるのさ😂

 

ムカつく奴と離れてしばらく経ったが、恨みつらみは消えないのでからかい続けてやるのだ😁

 

さらに、自分のオリジナルの妄想物語の世界のキャラも作っている❤

 

かわいいヒロイン令果や家族、友人等のキャラ達と会うのが楽しいです😌

 

自分の考えたオリジナルのキャラが生活する世界を作れるトモダチコレクション新生活は素晴らしいゲーム🥰

 

このゲームをもう10年以上プレイしており、まだまだ遊べて楽しめていますので

 

ぜひ新作を作ってほしいです☺️

 

 

先日、しまむらで買った冷感首元ゆったりネックカバーがとても気に入ったので、洗い替えを購入しました✌

 

1つ目はグレーで、2つ目は黒にしました!

 

白もあったけど汚れが目立つのでね😥

 

黒は暑苦しいように見えるが…周りを見ると黒い服を着ている人もけっこういるから大丈夫だよね😗

 

まだ猛暑日ではないけど、真夏日に着けているとサラサラで気持ちいい😌

 

薄手なので収納場所を取らないのもグッド✌

 

背中や首周りを冷やすと痩せる?そうなので

 

最近太り気味なので、ダイエットにもなればいいなと思って着けています😅

 

ひんやりサラサラの生地に触れていると気分が落ち着く感じ😹

 

柔らかい生地はリラックス効果もありそうなので

 

心地よい生地に触れながら深呼吸して、ストレス食いを防げるように期待して😌