好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
鮭・ツナマヨ、おかか等のお魚系が好き𓆛
 
だけど近年はお魚の消費量が減ってお肉派が増えているとか🥩
 
自分はお魚派なので、こってりしたお肉はほとんど食べない🙅
 
それでもブクブク太っている🐖
 
ある本に「支配からの卒業」と書いてあるのを見かけて
 
尾崎豊の「卒業」を聞きたくなりブックオフヘ🛵
 
そしたらベストアルバムがありましたが
 
三千円近くする高価なものだったガーン
 
それでも買ってしまった💦
 
その中の「卒業」と「15の夜」を気に入り何度も繰り返し聞いているCD
 
 尾崎豊氏は若者の心を代弁した若きカリスマとして今でも根強い人気がある✨
 
心に刺さる曲を10代で作ったのだからすごい天才だよねびっくり
 
彼は丁亥という霊感が強いと言われている異常干支だったようだ🐗
 
月柱も同じ丁亥の律音で、正反対の干支である冲があり自刑もあるという非凡な命式✨
 
反抗的な曲を作られていたが正官格で官星のエネルギーが強いのできちんとした真面目なタイプということなのかな?
 
自星と印星も強かったので意思や自己主張も強かったのかな?
 
火と水という正反対のエネルギーが強かったので激しさとクールさの2面性があり名曲ができたのであろう
 
自分は、ずーっと親のいいなりで生きてきた
 
反抗期はなく、ずーっと年上連中のいいなりの奴隷のような人生を生きてきたが
 
年上どもに便利に利用されて若さを吸い取られた挙げ句使い捨てにされた人生に虚しさを感じている😨
 
さまざまな本を読み漁り、服従してきた親が酷い毒親だと知った📖
 
疑いもせず従ってきた毒親や年上連中に対する不信感が湧いてきて
 
アラフィフという年齢になり遅めの反抗期をしている🕶
 
自分は食神格で自星もそこそこ強く官星のエネルギーがほとんどないので
 
自由奔放で昔ながらの古臭いしきたりに従えず疑問を感じてきた🤨
 
心のひとつもわかりあえない年上どもに従いながら心の中では反抗心を感じており睨みつけてきた😡
 
この年になると若者を睨むのかな?
 
だけど自分はアラフィフになってもまだ睨むのは年上ですムキー
 
食人格で無官の自分には会社勤めは似合わないので
 
もう苦しい会社勤めには帰りたくない
 
アラフィフになっても自分の存在が何なのかさえわからず震えているガーン
 
年増達は心を捨て働き尽くせと言うが俺は嫌なのさ🕶
 
退屈な作業(元単純作業の組付け工)が俺達のすべてだというならば
 
なんてちっぽけでなんて意味のないなんて無力な 50の夜👵
 
 盗みをしたのは親芋さ この俺の金を取り
 
俺を足蹴にしイビり
 
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだネットで
 
自由になれた気がした 50の夜
 
目を回し町ふらつき 俺1人闇の中
 
孤独に涙浮べ 寂しく歩いた
 
愚痴ネガティブため息の飽和した中で
 
行儀よくまじめなんてできやしない
 
自傷行為 この体を壊してまわった
 
逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった
 
信じられぬ年増との争いの中で⚔
 
許し合い いったい何わかりあえただろう
 
うんざりしながら それでも過ごした
 
ひとつだけ わかってたこと
 
この支配からの 卒業
 
行儀よくまじめなんて クソくらえと思った
 
自傷行為 この体を壊して回った
 
この俺の怒り どこへ向かうべきなのか
 
退職していったい何解ると言うのか
 
トラウマの他に何が残るというのか
 
労働者は縛られたか弱き子羊ならば
 
上司アンタはか弱き大人の代弁者なのか
 
これからは何が俺を縛りつけるのだろう
 
あと何度自分自身 卒業すれば
 
本当の自分にたどりつけるだろう
 
仕組まれた過労に誰も気づかずに
 
あがいた日も終る
 
この支配からの 卒業
 
闘いからの 卒業
 
 
「15の夜」と「卒業」の2曲から手っ取り早く替え歌の歌詞を作れそうな部分を部分的に書いてみた😁
 
卒業は歌詞が長いので、これの替え歌を作るのは大変そう😵‍💫
 
行儀よくまじめにってマジでできない😵
 
右を向けと言われれば左を向きたくなるひねくれ者で👿
 
単独行動が好きで群れるのも年上の者に媚びてごますりをしてよいしょするなんて大嫌い
 
昔は年上に従ってさえいれば守られたが
 
今時の年上連中には年下の者を守る力はなく
 
自分達がラクして得して甘い汁を吸うためだけに年下世代を振り回している
 
そんな連中に従わされて人生を奪われるなんてクソくらえだ
 
もう若さを奪われて人生ぶち壊されちゃったけどね
 
オイラは不真面目でマイペースで雑で大雑把でいい加減だぜ🤪
 
だけど相手のことを縛り付けるのも大嫌い
 
こちらはこちらで好きにしますから、そちらもそちらで好きにしてくださいという主義口笛
 
お互い勝手にしましょうというタイプなのだが
 
そんなオイラと感覚の合う人はおらず友人はいたことなくずーっと独身ガックリ
 
行儀よく真面目にできない性格なので
 
特に年上からは嫌われるし、こちらも型に嵌めようとしてくる年上が大嫌い💢
 
今の世の中、年上の言う通りにしても報われないからね
 
だけど気が弱くて逆らえる度胸がないので怒りを自分自身に向ける自傷行為をしてきた
 
自分はこんな奴だが、毒母と中間子毒芋は行儀よく真面目というタイプ
 
ただし他人様には行儀よく真面目だが、家族には不寛容でちょっとのことですぐにキレる🌋
 
毒母は毒父をじーっと見張り些細なことでキレて文句ばかり言っている😮‍💨
 
毒父も自分と似た自由奔放で型に嵌まらないタイプなので
 
超完璧主義な毒母は、こちらと毒父のやることなすことが気に入らず、ちょっとのことで大騒ぎする⚡
 
あまりにもキレすぎるので
 
そんなに気にするなよ〜勝手にさせときゃいいだろう
 
些細なことで怒るなよとうんざりしている😮‍💨
 
自分もお馬鹿な毒父にイライラすることはありますが
 
自分の好きなことをしていればあまり気にならない
 
毒母にはたいした趣味がなく、こちらと毒父を見張って思い通りにならないとヒステリーを起こしてばかり⚡
 
中間子も怒りっぽい性格で
 
行儀よく真面目な人というと聞こえは良いが
 
相手に対して不寛容で些細なことでキレるヒステリーで、相手を思い通りにしようという支配欲が強いと感じる
 
「私は苦労・我慢をしてきたんだからお前も苦労・我慢をしろ!」と我慢や苦労の押し付け😵(ようするに支配)
 
日本人にはこのようなタイプが多いが
 
自分は外人さんのようにマイペースでルーズな所はあるが、相手に苦労や我慢の押しつけをせず、思い通りにしようとしない。
 
縛るのも縛られるのも大嫌いで、それぞれが好きにすればいいと思う
 
協調性がないと言われますが
 
協調性とは誰か(主に強い者)のために他の人が我慢をすることともいえるので
 
我慢するのもさせるのも嫌い!
 
人生は永遠ではないから、誰かに合わせて無理をして我慢をしているだけで人生が終わってしまうなんてあまりにも酷い😭
 
自分がされて嫌なことは人にもしたくないので、相手にも無理や我慢をしてほしくない
 
という日本人離れしたオイラは誰ともわかりあえませんが
 
持って生まれた気質だから仕方がないね😓
 
これからも行儀よく真面目にはできないし
 
思い通りにコントロールしようとしてくる年上達との闘いが続くことでしょう
 
だけどそれがオイラだから仕方がないね😝
 
こんなオイラだから誰からも理解されないけれど
 
「15の夜」や「卒業」を聞いていると全てではないが共感できる部分があるので
 
高圧的な年上連中の支配からの卒業を目指して曲を聞き続けて「この支配からの卒業」と言い続けているCD
 
将来の保証をしてくれない年上達に従わされて支配されて押さえつけられて苦しめられてきた支配からの卒業を目指して👋