最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
パソコン教室にハヅキルーペを忘れてしまった😱
 
おじさまと猫の漫画を取りに本屋に寄った時にスマホをチェックしたら「お忘れですよ」というメールが入っていた😱
 
幸いそんなに離れた場所ではなかったので取りに戻りました🛵
 
帰る時に振り返ってよく見るんだけど忘れてしまうんだよね😖
 
オイラは昔から落とし物・忘れ物が多いので生まれつき認知症のようだ😨
 
子供っぽくて情緒不安定で気性が激しい毒親の世話を焼いて苦労していると忘れ物が多くなるわ😵
 
 
 毒親は、昔から家に人を呼ぶのが大好きだ。
 
好景気な時代に生まれながら遊んできた毒親は家を建てなかったので、その前の代が建てた狭くて古い家なのだ。
 
稼ぎはないが生殖力はたいへん強く子だくさんで、家は密度が高くなりますます狭くなった
 
そんな古くて狭い家に、毒親は人を呼びたがる😑
 
そしてこちらに出てきて挨拶をしろとやかましい⚡
 

 

 

よその家はいちいち子供を引っ張り出して挨拶させようとしないようだ

 

各人の部屋があるというのもあるが、親がいちいち指図しないようだ。

 

だけど我が毒親はものすごく口うるさくて大変😵‍💫

 

隣の家のお嬢様は大きな声でしっかり挨拶できるが

 

お母様はお嬢様にあれこれうるさく言っていなかったようだ

 

いろんな面でうるさく言わず自由にさせていたっぽい

 

それに対して自分は挨拶挨拶とうるさく言われてきて挨拶というものに恐怖感を感じるようになった🙉(挨拶以外にもうるさい)

 

人は強制されればやりたくなくなり、逆にやるなと言われるとやりたくなるものだから

 

挨拶でもなんでも厳しくやれと強制されるとかえってできなくなってしまうものなのだ

 

反対側の隣の家のパパも挨拶をしない人であり

 

毒母がブリブリ怒って◯◯さんおはようございますと向こうが答えるまで言ってやったと言っていたが

 

めんどくさいロジハラババアという感じ😞

 

そのパパは挨拶をしない無口で愛想のない人だけど

 

病院の事務長をしていたのでお金はたくさんある🪙

 

女房と不仲で朝から夜までセカンドハウスに行っているようだ

 

毒母はあの人は毒父にそっくりだと言うが

 

毒父は他人様には良い顔をするタイプであり、他人様の前ではいい人そうに振る舞い挨拶もしているので

 

無愛想なあの人とはぜんぜん似ていないと思うが

 

そしてさらにお前にも似ているとこちらにも飛び火🔥

 

自分は確かにあの人と同じで無愛想で挨拶は苦手だけどね😥

 

そのパパの子供も挨拶をしないようだ

 

昔、そのガキが小さい頃年がら年中家に連れてきていたのだが

 

「小さい時にあんなに遊んでやったのに今じゃ挨拶もしない」だと

 

 

結局挨拶に見返りを求めているのだ😮‍💨

 

その人は毒母より年下で後から引っ越ししてきたので

 

毒母は向こうから先に挨拶してくるべきというべきねばマイルールを持っているのだ😣

 

毒母はその人に今何をしているのか等根掘り葉掘り聞きたがるので、向こうから口うるさいおしゃべりババアとは関わりたくないと思われているのだろう

 

どうしたどうした?としつこく詮索されたくないので関わりたくないのではないのかね

 

自分が挨拶が苦手なのは、厳しく強制されすぎたのと見返りを求められてきたからだろう😖

 

さらに挨拶からはじまり根掘り葉掘り詮索されるというのも嫌だねネガティブ

 

田舎の暇なおしゃべり婆さんは関わるとめんどくさいからね😵

 

何かとあると「お前は甘やかしすぎたから何もできない。もっと厳しくすればよかった」と言う毒母だが

 

そうでなく厳しくしすぎたから物事ができないのだ

 

厳しくされすぎた自分は、人前に出ると過緊張状態になり人に気を使いすぎてしまうが😨

 

厳しくされずのびのびと育った毒芋や周りの人のほうが明るくハキハキ振る舞うことができている

 

自分は声を出すことが苦手で挨拶しても相手に聞こえていないことも多いが

 

挨拶挨拶と目くじらを立てている奴の耳が悪くて聞こえていないということもあるだろう

 

周りがうるさくて聞き取りづらいこともあるしね

 

毒親は他人様への挨拶は得意だが、仕事できないし人格に問題があり内面が悪く酷い虐待をするが

 

そのパパは挨拶が苦手でもきちんと働き家を建てて子供を学校に上げて親の役割は果たした(それを我が毒親にはできなかった)

 

その子供も大学を出てそれなりに働いている

 

挨拶にこだわる毒母は、他人様には無愛想だけどきちんと働いてきてお金がある隣のパパより

 

他人様に良い顔をできるがお金はない男を選んだのだ

 

お金持ちより他人様に良い顔をできる男が理想なのだから、理想的な旦那をゲットできてよかったね

 

自分は他人様には無愛想でもお金持っている人のほうがいいかも😁

 

外面が良いほど内面が悪いことも、良いのは返事だけ(挨拶だけ)という奴も多いからね

 

自分は挨拶が苦手で、挨拶を強制されたり挨拶からはじまる根掘り葉掘りの詮索が嫌だから

 

人に挨拶を強制せず、挨拶してもしなくてもどちらでもよい寛容な国になれればいいな

 

自分も挨拶はできたほうがいい・しなければならないと思いできない自分を責めてしまいますが

 

そのようになってしまうとますます言葉が出なくなる😥

 

挨拶とはコミュニケーションの一環と言えるが

 

自分の周りの年上連中は「うちらは偉いんだから挨拶しやがれ🕶」みたいな脅し強制型だったので

 

挨拶に怖い・恐ろしいイメージを持っているけれど😫

 

脅しや強制の挨拶は不快感が伴っており、かえって気分が悪くなる🤢

 

こんなことで騒いでいるニッポン人は挨拶にうるさい者が多いようですね😡

 

 

 

 

ニッポンは上下関係が厳しく年功序列意識が強く、年下の人や立場の弱い人に挨拶しろしろ・挨拶すべきだと脅しや強制をしますが

 

結局挨拶で「妾のほうが立場が上だから傅け!」とマウンティングやロジハラをしているので😤

 

脅しや強制でガチガチに緊張させるのではなく、少年マンガの主人公のようにフランクに「よぉ」とか「オッス」みたいな感じで気楽に話せる環境になれればいいのですがね。