また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まずは名前入りコアラのマーチの結果から🐨
 
はるな・じん・ちひろ・ことり・ゆうみ・まや・いと・りょうこ・あみ・しの・もとまさ・あき・みき・ひでと・ひでたか・きょうこ・たかふみ・なりとも
 
外国名はバーバラで、今回は苗字が多くあおき・たかぎ・ひらの・わたなべと4つも
 
今回もめぼしいのはなかったねぇ🤔
 
妄想物語のヒロイン「れいか」はなかなか出ないねぇ😞
 
もう10箱近く開けているのになかなか出なくて手強いけれど
 
れいかコアラに会いたいので、もう少し頑張ります✊
 
海は行かないねぇ…塩でヒリヒリしてしまう🩹
 
日焼けすると赤くなってチクチクしてしまうから日差しが苦手だしね😖
 
だけど海の写真とかを見るのは良いかも🌊
 
波の音って落ち着くよね😌
 
YouTubeで波の音を探してみたら、何時間もある長い動画ばかりガーン
 
だけどちょっとだけ波の音を聞いてみたくなる🌊
 
先日、毒父が車を擦ってサイドミラーまで割ってしまった
 
車が毒母の名義になっているので、毒父が毒母に言わなかったことを毒母は激怒⚡
 
そして「お前が車を買って運転してくれればいいのに」とプレッシャー😫
 
車の運転かぁ…オイラには無理だなぁ
 
高齢になった毒父の運転も心配だが
 
自分は幼少期のてんかんという病気の後遺症でモノの見え方や平衡感覚が人とは違うようであり

脳が停止してぼんやりすることがあるので、高速になる車の運転は危険だ☠
 
免許を取りに教習所ヘ行った時も人様の倍くらい時間がかかり、最後の高速教習も危険だったガーン
 
その頃から自分は運転しないほうがいいと感じたし
 
昔から運動神経がものすごく鈍くて人並みのことができなかったから車の運転なんていう高等なことはできない
 
生まれた時にへその緒が首に巻き付いており、幼少期にてんかんという病気にもなった
 
そのへんで死んでいてもおかしくなかったのだから難しいことなんて無理で生きているだけでもうけもの
 
車は運転技術だけでなく、お金の問題もある💸
 
中間子毒芋が新車を買いたいそうたが、欲しい車が250万とか😱
 
末っ子毒芋なんか、450万の車を買ったそうだ😱
 
自分がフルタイムでガツガツ働いていた頃も年収でそんなにもらえたことがなかったのに
 
末っ子毒芋はどんだけ金があるんだ😱
 
大学へ行き玉の輿に乗った末っ子は大金持ちになった🪙
 
極貧家庭に産まれながら長子のお金を奪って進学して進学先で男を見つけたのだ👿
 
車は運転技術とお金の両方がダメなので自分には無理🙅
 
自分はみんなが当たり前にできることができない😵
 
出生児にトラブルがあり病気もしたからまともに育たなかったのも仕方がないのでしょうが
 
みんなと同じことができないことに罪悪感を感じてしまう😥
 
 
みんな普通にしゃべることができて人付き合いができるのに
 
自分は、人が怖くて怯えてしまい、頭の中が真っ白になって言葉が出てこなくなってしまう
 
親から厳しく育てられすぎて人に気を使いすぎてしまうのだ😖
 
みんな普通に車を所有して運転している🚗
 
みんな運転する技術があり所有できる経済力もあるのに…自分にはできない
 
「なんで車に乗らないんだ!?」と責められることも多いですが
 
自分のように特別に運動神経が劣る者もいるし、今の世の中経済的な事情で車を持てない人も少なくないだろう
 
みんなが普通にできるのに自分にはできないことがたくさんある
 
車の運転もおしゃべりもだが、動作がぎこちなくて不器用だし、要領が悪くて機転が利かない😞
 
何をやってもダメで人の輪の中に入れず、集団行動ができない
 
みんなと同じテンポで行動できず、周回遅れをしてしまう🐌
 
明るく振る舞えないし、服装のセンスもない(極貧で低身長肥満なのでおしゃれが困難)
 
学生時代は勉強も運動もできなかったし、低スペすぎて友達もできなかった
 
そのようなことを毒親に責められて「普通になれ!」と説教されてきたが、どんなに頑張っても普通の人と同じことはできなかった
 
それでもなんとか低学歴で肉体労働の正社員をして家計を支えてきたが💦
 
高齢になり体力気力も衰え、会社の経営不振で解雇された👊
 
「上の言う事を聞かなかった」と言われ
 
何度も何度も辞めろ辞めろ面接をされて
 
「休業期間がお前だけ長かったんだよ。他のみんなは休業期間にも仕事があったのはなぜだかわかるか?」
 
と、自分から自分がいらない存在で辞めてほしいと思われているということを言わせようとしてきたが
 
「仕事がないから」「不景気だから」等と言って辞めさせたいからとは言わなかった
 
それでも何度か言わせようと先ほどのようなことを繰り返されたが
 
仕事がないからと言い続けてやったぜ!
 
四半世紀以上勤めた会社を追放された後、酷い老害会社に入ってしまい
 
酷い新人イジメに耐えられず逃げたした😵‍💫
 
それ以来、ますます人が怖くなり引きこもり状態😫
 
毒母は体調が悪くなることが多くなり、精神的にも不安定
 
毒母にとって重度精神疾患で結婚も就職もできず普通の人と同じことができないこちらは悩みのタネであろう
 
普通の人と同じことができない自分は、老い先短い親を満足させてやれないという罪悪感でいっぱいだ😣
 
だけど、今の世の中不安定だし労働環境が劣悪だから、今働いている人もいつまで働き続けられるかわからない
 
過労をしている中間子も年齢とともに体調を崩すことが増え、いつまで働けるかわからない
 
かつて追放された会社も、過労をしていた人が辞めたり辞めさせられたりということがたくさんあった
 
 
 長子として生まれてしまった自分は「一番上だから」と多くの要求をされ、親芋のために頑張らされてきた💦
 
だけどどんなに尽くしても親芋は満足せず、さらなる要求をしてくる
 
「なんでもできて当たり前」と言われ「なんでできないんだ!?」と責められて申し訳なさを感じてきたが😞
 
リンク先の記事が自分と似ている所があり
 
それに対する回答を見てハッとしたびっくり
 
ずーっと親芋の要求通りにできない自分を責めてきたけれど
 
自分だって親芋のために必死に頑張ってきたんだ💦
 
低スペでありながら親芋に尽くして貢いで良い思いをさせてきてやったんだ
 
それでも連中は満足しないが、連中はまんまと得をしてきた😓
 
できない自分を責めてしまうのは、相手から責められるという現実を作り出してしまうとはわかっているが
 
普通のことができない腑甲斐ない自分が情けなくて悔しくて自分を責めてしまう🙍
 

 

 

長子として厳しく育てられた自分は

 

常に親芋のために頑張らされて「親芋のために頑張って親芋を満足させなければならない」と思い、外の世界でも他人様を満足させるためにがむしゃらに頑張ってきた💦

 

 それでも満足されることはなかったが…アイツらは何をしてやっても満足しない人種なのだろう😒

 

そんな親芋なんて相手にしなくていい✋

 

本などで読んでそうだとはわかっていても

 

相手に尽くしすぎてしまう長子気質は闇が深いチーン