最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
暖かくなるとカメムシが大量発生する😣
 
洗濯物に付いていることも多いので、たたむ時に確認しなければならない🧐
 
カメムシは潰すと汚いし臭いのでなるべく潰したくない😞
 
ハエたたきに乗せて外に出そううとするが…なかなか乗ってくれない
 
そうなると腹が立ってバチンとぶっ潰しちゃうけどね👊
 
飛んで逃げられてしまうこともあるけど…ガムテープで取るのは難しいし気持ち悪い🤢
 
これから虫の多い季節なので気をつけましょう⚠
 
 
「お前は出来の悪い父親そっくり。子供達の中で一番お前が親父に似ている」
 
毒母は年がら年中そんなことばかり😮‍💨
 
無趣味な専業主婦は、人生の大半を夫と第一子を見張って文句をつけることで過ごしてきた😑
 
毒母はこちらと毒父以外はみんな立派に見えるようで、よその人をやたら褒める
 
来る日も来る日も毒父を責め続け
 
さらにこちらのことも責めてくる😵
 
毒母は、毒父とこちらが思い通りにならない怒りと不平不満で頭の中がいっぱいであり、ちょっとのことですぐに大爆発💣
 
そんな毒母から
 
醜い・兄弟の中で一番できが悪い・無愛想・洒落っ気がない・だらしない・気が利かない・機転が利かない・かわいげがない・要領が悪い・グズ・ノロマ・陰気臭い・自分の殻に閉じ籠もっている・ちゃんとしていない・きちんとしていない・ハキハキしない・ブスッとしている・頼りない・汚い・臭い・呑気者
 
などの罵詈雑言を浴びせられ続けてきた😵
 
そのようなことを物心がつく前からずーっと言われ続けてきたので
 
自分は自分に自信がなく、自己肯定感が低い😞
 
他人様とお気に入りの娘には気を使ってぶりっ子する毒母だが
 
第一子のこちらと旦那には情け容赦なく批判非難ばかり⚡
 
何かあると親父にそっくりだと毒父と同じ土俵に上げたがるので
 
こちらに旦那の役を求めているのだ🤨
 
親のない家なき子で家庭を知らない毒母(毒父も)は心がひねくれており、家族を愛することができない
 
「家族なら☓☓すべきだ」というべきねばが強く
 
夫と第一子は思い通りに動く操り人形で、なんでも願い事を叶えてくれる存在だと思っているようだ😑
 
理想が高くてガチガチの完璧主義毒母の要求は果てしなく高く、どんなに尽くしても要求に終わりはなくきりがない😵‍💫
 
毒母からのバカ高いむちゃくちゃな要求に応えることなんてとてもできないが
 
それでもできる範囲で必死に尽くしてきた💦
 
毒母は「私はかわいそう」という悲劇のヒロインであり
 
金がなく大酒飲みで女癖が悪く横暴で家庭を顧みない旦那を持って不幸だと嘆き

いつも不機嫌丸出しな毒母をなんとか幸せにしてやろうと奮闘してきたが
 
毒母の心が満たされることはなく、もっともっととどんどん要求が増えてきてきりがないので疲れてしまった😖
 
こちらも更年期障害になり、昔より体力も気力もなくなったので毒母にばかりかまってはいられない
 
毒母からずーっと悪口を言われ続けてきた自分は
 
自分は、毒母が言う通りのダメ人間だと思ってきた
 
毒母からの心ない言葉に傷付きながらも悲劇のヒロイン毒母のご機嫌取りを必死にしてきたが
 
ボロクソ言われてこの心はズタズタだ🩹
 
毒母に傷付けられた心を癒すために本に手を伸ばしたら📖
 
「悪口は受け取らなければ相手のモノになる」ということが書かれていた

 

 

自分は毒母からの悪口という贈り物を受け取ってしまっていた😨

 

子供時代には何が良いか悪いかわからず真に受けてしまっていたが

 

大人になった今では、有害なモノは自分で判断して避けなければならない。

 

子供時代に「バカという奴がバカ」という言葉を聞いたことがある

 

毒母からバカにされるたびに傷付いてしまうのは「悪口を受け取っているから」

 

それに対して毒父は、毒母から年がら年中バカにされているが気にしない

 

図太い性格に加えて、近年は耳が悪くなったので、口汚い罵詈雑言を浴びせられてもクヨクヨすることはない😮

 

口汚く罵られれば普通の人なら嫌になってしまうものだけど

 

図太い毒父は、毒母と離婚することなく一緒にいることができている

 

毒父をダメ呼ばわりしている毒母だが

 

要求水準が高く相手に求めすぎてしまうやかましい女と一緒にいてくれるのは毒父しかいないだろう😒

 

ノーテンキでマイペースな毒父は、毒嫁からの罵詈雑言を受け取らずケロっとしている

 

たまに言い返していることもあるが、ほとんど毒母がひとりでガミガミ怒鳴っているだけ⚡

 

こちら以上に激しく罵られながら、元来のノーテンキな性格に加え耳もよく聞こえない毒父は、毒母からの悪口を受け取っていない

 

罵詈雑言を真に受けない毒父にますますイライラして怒っている毒母に自身が放った罵詈雑言が返っているのだろう

 

自分も毒父のように毒母からの悪口や罵詈雑言を受け取らないようになりたい!

 

毒母は、さんざん毒父の文句を言いながら毒父の姿を探して目で追いジーッと見つめている👀

 

見れば見るほど欠点が見つかるものだから見なければいいのにと思うのだが毒父を探し求める😒

 

そんなに嫌なら放置して自分は自分で好きなことをすりゃいいと思うけど…毒父を見つめることをやめない😑

 

嫌い嫌いも好きのうち

 

なんだかんだ言いながら一番愚痴を聞いてもらい弱音を受け止めてもらい励まされているのは旦那

 

不安な気持ちを吐き出せてぶつけられる相手がいる毒母はとても幸せ者

 

オイラには誰もいませんから

 

嫌いと言いながら旦那を見つめ続ける女房と、口汚く罵られながらも悪口を受け流すことができて一緒にいられる旦那はお似合いのバカップルだけど

 

自分は悪口なんて言うのも言われるのも大嫌いだから

 

毒母からの悪口は受け取らず、その悪口は毒母のモノだと思うことにしよう🤨

 

言葉には言霊という力があり、悪い言葉を使うと悪い現実が引き寄せられるから

 

悪口はなるべく言わないようにしたいし、悪口を言うような連中の仲間には入りたくない✋

 

 

 

毒母が、毒芋のワンちゃんが使っていた犬用ベッドを廃棄した

 

毒芋の旦那が長期出張をしていた時にワンちゃんを家で預かっていたのだ

 

まだガラケーだった2011年のワンちゃん&廃棄したベッドの写真トイプードル

 

 

黄色で足跡マークが付いているフカフカベットで眠る姿がかわいかったな💞

 

そんなワンちゃんも4年前に亡くなってしまった😭

 

このベットを処分する前日、まるでワンちゃんが泣いているような激しい雷雨😭

 

毒芋はすでに新しい犬を飼っており、家からも彼女のぬくもりや香りが染み付いていたベットがなくなってしまう

 

天国のワンちゃんも、自分が忘れ去られてしまうようで寂しかったのかな

 

廃棄した翌日もまたしても雨☔

 

ベットは捨られてしまったけれど、ガラケーにベットとあなたの写真が残っていたから
 
あなたのこともベットのことも忘れないために、ブログに画像を貼っておきますトイプードル
 
ずっとずっと大好きだよ☺️