よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
オートミールを主食にしており、海苔を食べている。
 
カロリーを抑えるようにしているが、エネルギー不足でだるくなってしまっているのかも😵
 
なので脳のエネルギーになるブドウ糖を含んでいるラムネを食べてみることにした。
 
ラムネというと色付きセロファンに包まれた甘ったるいのというイメージがあるが
 
森永のラムネはそんなに甘くなくて食べやすい😆
 
食べ過ぎは良くないけれど、食べなすぎでは力が出ないので😵‍💫
 
いくらかお菓子を食べてしまいます🤪
 
あまり我慢しすぎてしまうとストレスでどか食いしてしまうし💦
 
我慢ばかりでは人生が楽しくない
 
毒母はガチガチの完璧主義で甘いモノを完全に避けているけど
 
毒母が付き合っている毒母より年上で元気な人はそれなりに甘いモノを食べているようだ。
 
あまり食べないほうがいいけれど頑固に頑なに避けないで適度に食べるくらいがいいのかもね🙄
 
自分も甘いモノはたまに食べてしまうけれど…割引にならなければ買わないで
 
クリーム系は避けるようにしています🙅
 
何日か前に買った腸活ココアに発がん性が添加物が入っていたので人にくれてしまった😝
 
人工甘味料は発がん性があると言われており「カロリーカットのヘルシー志向」のようですが…実は危険らしい☠

 

 

腸活ココアにはアスパルテームという危険のが入っている😣

 

砂糖に良くないイメージがあるので、人工甘味料のほうが良いように思えますが

 

 発がん性がありそうなので「アステルパーム」には要注意⚠

 

 

 自分は、自分に自信がない🙍
 
自分のような醜い低スペが生きていてもいいのだろうかと思ってしまう😞
 
物心がつく前から毒親は何かあるとなんでもかんでもこちらのせいにしてこちらをガミガミ責めてきた⚡
 
なので、何かあるとすべて自分が悪いと思ってしまい、申し訳なさを感じてしまう😖
 
常に罪悪感でいっぱいであり、自分は生きているだけで人に迷惑をかけており不快感を与えていると思っているのだゲッソリ
 
毒親は、こちらのことを細かく見張ってブチブチ文句を言い続けてきた⚡
 
毒父は加齢とともに耳が遠くなったせいか口数が少なくなったが
 
毒母はまだまだ口が達者でやかましい⚡
 
毒母は病気だが、その痛烈な言葉のキツさは衰えていない⚡
 
こちらと毒父をジーッと見張り続けてあら探しをしており🧐
 
ちょっとのことで大騒ぎ😫
 
年がら年中毒父を見張り「アイツはダメな奴だ!変なことばかりしている」とブツブツ文句ばかり😮‍💨
 
そして毒父のことをいちいち事細かに子供達に告げ口し
 
毒父がいかにダメなのかを延々と語る🗣
 
これは長子であるこちらもやられており
 
こちらのちょっとした失敗等をお気に入りの娘である毒芋にいちいち告げ口している🗣
 
「旦那と長子はあれもこれもできなくてバカでダメでどうしょうもない」というようなことをいちいち事細かに告げ口する毒母だが
 
既婚子持ちの末っ子は「放っておけ」と冷たく突き放して相手にしないが🙎
 
毒母とよく似た完璧主義でキツい性格の中間子は
 
毒母の愚痴話に共感して「イヤぁねぇ〜サイテー!」等と相手をしてしまっているので
 
毒母はなにかあると中間子にいちいち告げ口し
 
中間子が過労で多忙で体調不良でもお構いなしに旦那と長子への不平不満を延々とこぼし続ける🙍
 
毒母がそのようなことをしてきたので、当然家族仲は悪い💔
 
自分は家族の中ではダメな奴・バカキャラというポジションにされており
 
なにかあると責任転嫁をされて責められてバカにされて笑われている。
 
だけど毒親芋は、バカにしている長子から多額のお金を奪い取り援助されてきたのだ。
 
今は毒芋は自分の力で(既婚子持ちの末っ子は旦那のおかげだが)生きているが
 
毒親は自分の力で生きることができず、経済的にも精神的にも子供達に頼って甘えている。
 
それでも言うことは偉そうなのだ🤨
 
たいした趣味がない専業主婦の毒母は、1日の大半をこちらか毒父を見張って文句を付けるか掃除・片付けくらいしかしておらず
 
いつも不平不満文句ばかりで人生が楽しくなさそうだ😮‍💨
 
人と話すことが大好きで他人様には良い顔をしているが、家族のために何かをすることが大嫌いで
 
旦那がやればいいのに・長子がやればいいのにブツブツ文句😮‍💨
 
こちらと毒父に高い要求をしてきて
 
周りと比較して周りの人を盛んに褒める
 
毒母はこちらと毒父以外の人はみんな素晴らしく立派に見えるらしい
 
下の娘には寛容だが、旦那と長子は思い通りにコントロールしたがり過干渉😞
 
 「お前が☓☓ならいいのに」「☓☓できればいいのに」等とチネチネ責められると
 
思い通りにしてやれない自分を責めてしまう😖
 
毒芋も一緒になって「☓☓できて当たり前だろう」と責めてくる
 
娘ばかりだと母娘の結束が強くなり父親を共通の敵としてないがしろにするが
 
わが家では長子のこちらも共通の敵である父親扱いなのだ😑
 
いつも責められてきた自分は、何かあるとすべて自分が悪いと思ってしまう
 
家庭内では何かあるとこちらの責任にされて責められてきたので
 
何かあるとすべてこちらのせいだと思ってしまう。
 
そんな思考は外の世界でも発動してしまい
 
周りの人の不幸や不機嫌は全部こちらのせいだと思ってしまうのだショボーン
 
自分は人に不快感を与えるだけであり周りの人を不幸にする存在であり生きているのが申し訳ない
 
常にそんな罪悪感を感じている中で
 
つい自分が悪いのかなと思ったときに読む本
 
という本を見つけた📕
 
自己肯定感が低く、自分のことを後回しにして相手を優先しており
 
周りで何かあると自分のせいだと思ってしまう😣
 
いつもスミマセンスミマセンと謝ってばかりで
 
他人の失敗も自分が悪いからだと思ってしまう
 
今は更年期障害が酷くてゴロゴロしているのだが
 
テキパキ動くことができないことに罪悪感を感じている😫
 
頭の中ではゴロゴロしているのは良くないと思っても体が思うように動かず
 
人が怖いという精神疾患もあり外に出るのが恐ろしい😱
 
当然毒母はそんなこちらに不満でギャーギャーやかましく⚡
 
毒母の思い通りにしてやれないことに罪悪感を感じるが🙍
 
今までずーっと自分より毒母を優先する生き方をしてきたが、人生が楽しくなかった😒
 
 どんなに必死に尽くしても毒母は満足せずもっともっと要求してくるだけであり
 
毒母の思い通りに働いてやっていた頃も毒母は満足していなかった。
 
相手を満足させようと頑張ることはモラハラされやすい思考であり、モラハラしてくる相手をつけあがらせてしまうそうなので
 
更年期障害が酷くて動けない今、毒母の希望より自分の希望を叶えてあげなけれなね😌
 
自分ももう若くはないので、このままでは毒母に尽くしているだけで人生終わってしまう😨
 
今まで充分尽くされた毒母はもう充分幸せだから
 
これからは毒母の幸せより自分の幸せを考えたい❤
 
親を幸せにしたければ自分が幸せになるのが先だそうですから😉