これには気を付けて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんな投稿ネタがあったんですね😓

 

また押し買いのことを書いてほしいのかな?

 

最近今日は何の日ネタに書けそうなのがないから〜投稿ネタを探して彷徨っているとこういうのに突き当たる🚪

 

何度も同じことを書いているのはしつこい悪徳業者と一緒かな?

 

最近、買取り業者と無料回収業者がやかましく、年がら年中電話やポスティングで勧誘してくる🙉

 

貴金属製品や鋼鉄類の価格高騰により人の不用品を奪って転売して儲けようとする連中が急増😱

 

賃金が上がらず雇用が不安定でパワハラが酷く労働環境最悪ニッポンは

 

マジメに働くより人の物を奪って転売したほうが儲かる嫌な世の中になってしまった💢

 

昔の年寄りは「人を見たら泥棒と思え」と言っていたそうだ

 

 

 

 

戦中戦後を書いた漫画「はだしのゲン」には生きるために泥棒をするシーンがあり

 

うかうかしていると何もかも奪われてしまう恐ろししい時代があった😨

 

今は豊かになったけれど…人々はほどほどの幸せでは満足できず見栄を張ろうと欲をかき過ぎているニヤ

 

今の世の中金がかかりすぎる💸

 

昔はみんな貧しくてボロを着ていても良かったが

 

今はきちんとした一張羅を着なければならない😫

 

生活は便利になったが…生活を維持するために莫大なお金がかかるようになってしまった😵

 

なんでもひとりでやらなければならない・人に頼ってはいけない時代になり助けを求めることができない

 

そんな時代に犯罪の手口は日々進化して巧妙化している👿

 

電話や訪問でくだらないモノを高値で売りつけてくる押し売り

 

人の弱みに付け込む霊感商法や悪徳宗教

 

家族を心配する気持ちにつけ込んだオレオレ詐欺

 

弱い高齢者や女性から奪うひったくり

 

結婚したいという気持ちを利用した結婚詐欺

 

最近は、電話してきてなんでも買い取ると言いながら貴金属製品を安価で奪い取る押し買い

 

手当たり次第にポスティングしてきて売り物になりそうなモノを出させて売りさばく無料回収

 

という2つの犯罪が急増😣

 

押し買いは少額とはいえお金を出しているし

 

無料回収は不用品を無料で回収してやっているという大義名分があるのでやっている方は

 

「不用品整理を手伝ってやっている」という気持ちなんだろうね😤

 

どちらも昨今の断捨離・終活ブームにつけ込み偽善者を気取った恐ろしい犯罪だ👿

 

毒母はモノを捨てるのが大好きな断捨離依存症で、このような連中の甘言に騙されやすい😞

 

毒母は我が強く口が達者なので自分は絶対に騙されないという自信があるのだが😤

 

得体の知れない詐欺師に騙されて安価で結婚指輪を取られちまったガーン

 

だけど本人には騙された自覚はなく「断捨離・終活をした」という達成感を感じている😤

 

少子高齢化が進み跡継ぎの子供がいない高齢者の片付け問題は深刻だが

 

それを悪用している悪者がいることを頭に入れておかなければならない🧠

 

今の世の中悪い奴が多いから、やたらに人を信じることができず婚活も難しい😫

 

今の年寄り世代は相手を紹介してくれないから

 

自分で見つけようとすると悪徳詐欺師に引っかかってしまうことがある😖

 

結婚難で困っているオイラはマチアプとかを勧められることもあるけれど

 

悪者に引っかかりそうで勇気が出ないショボーン

 

昔雑誌で恋人募集とかいうのに応募したことがあるが、カネモクに引っかかってしまったことがあったゲッソリ

 

婚活パーティーもイヤな思いをしてから行く気がなくなった

 

相手は得体の知れない赤の他人であり、何を企んでいるのかわからない👿

 

昔は恋愛や結婚に憧れる気持ちを利用されて何度か騙されたことがあった😫

 

年がら年中電話をかけてくる買取り業者と年がら年中ポスティングしてくる無料回収業者の

 

競い合うように人々からモノを奪おうとしている有り様が恐ろしい叫び

 

人の不用品を奪い合うハイエナばかりになってしまったこの国では

 

「不用品を処分できてしかもお金になる」

 

なんていう甘言に騙されてはいけません🙅

 

うまい話には裏があるものであり

 

相場より安価で奪い取られて悪者に甘い汁を吸わせるだけになってしまいます👿

 

悪者達は、この辺の地域が年寄りばかりというデータをもとにして狙ってきているようなので

 

1人が引っかかると隣近所もターゲットにされてしまう危険がある😱

 

毒母から結婚指輪を取り上げた悪者は、車に乗り込んでからしばらく動かなかったので隣近所の様子を伺っていたのかもしれない🕶

 

誰かが詐欺に引っかかると周りも巻き添えにされてしまう可能性があるので

 

ひとりひとりが気を付けることが大事だ!

 

高齢者が不用品の処分をするのは大変なことだが💦

 

それを手伝うふりをして儲けようとしている悪者がたくさんいるので

 

うまい話には裏があると疑って買い取り業者や無料回収業者の甘言を真に受けないようにひとりひとりが気を付けましょう⚠

 

 

今更ながらSMAPにハマっておりCD

 

つい最近は「SHAKE」で今は「笑顔のゲンキ」

 

 

「世界に一つだけの花」「オリジナルスマイル」「らいおんハート」等も好きですが、SMAPは元気になれる名曲が多いよね🎶

 

 明るく爽やかで元気が出る曲ですが😆

 

歌詞の「元気な君が好き」「明るい声」とか聞くと

 

明るく元気ではない自分の現状に落ち込んでしまう😖

 

明るく元気な人は好かれるよね…だけど自分はそんなふうにはなれないコンプレックスを感じてしまうが😣

 

ある本に「いつも明るく元気でいなければならないと思うことは辛いこと」とか書かれていた📖

 

人は落ち込んだり怒ったりすることだってある。

 

明るく愛想よく愛嬌よくというのが大の苦手で無愛想で不器用で無口なオイラは😞

 

明るく元気でハイテンションな人と一緒にいると疲れてしまうショック

 

ぶっちゃけおしゃべりな人って苦手🙉

 

夕方にお金持ちの隣家の周りにいる野良猫を見に行くのだが

 

近所のおしゃべりババアや隣家の坊っちゃん嬢ちゃんに遭遇することが多くなってきたガーン

 

人の家を覗き見しているような気まずさがあり坊っちゃん嬢ちゃんが車で来たので引き返したら毒母が激怒ムキー

 

日頃文句ばかりの毒父に言いつけ、さらに帯状疱疹で体調の悪い毒芋にも報告😮‍💨

 

そういうふうに細かく監視されるからますます口がきけなくかるのだ

 

坊っちゃんが同級生でしゃべらない変な奴という面が割れているしショボーン

 

お金持ちなあちらに対してこちらは貧乏人という惨めさもある😫

 

「挨拶しないで逃げ出すなんてお前よっぽど悪いことしているんだな」

 

と責めてくる毒母だが

 

こちらのことを一番悪者呼ばわりしているのはアンタ!

 

アンタにダメな奴だと責められてきたから自分は人様に姿を見せてはいけないと感じるようになったのだ😣

 

にゃんこには会いたいけど、人の家を覗いているような罪悪感があるし近所の者がうるさい(一番うるさいのは毒母)のでもう隣家の周りをうろつくのはやめよう。