わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔ワンちゃんを飼っていたのでワンちゃん大好きです🥰
 
毒芋が飼っていたワンちゃんと一緒に暮らしていた頃が懐かしいな🙄
 
一緒に寝ていたんだねよ😴
 
今は白蛇様のぬいぐるみと一緒に寝ています🐍
 
 
先日、ツイッターで西城秀樹さんのツイートをしたら
 
自分にしてはたくさんの反響があってびっくりした😲
 
ちびまる子ちゃんのエンディングで、ご命日が近い日にヒデキさんの「走れ正直者」が放送されるのが恒例になっている🏃
 
亡くなられて6年になるが…今でもヒデキさんはたくさんの人々の心に残っているスーパースターなんだね💃
 
ちびまる子ちゃんは主演のTARAKOさんが亡くなられて声優交代したばかりで話題性もありましたからね📺
 
ちびまる子ちゃんも長寿番組となり、最初からの関係者の方は亡くなられてしまった方も多くなってきたことでしょう。
 
人気番組を支えてこられた方々は、亡くなられても人々の心の中で永遠に生き続けるでしょう🌟
 
西城秀樹さんを四柱推命で見たら
 
今年の干支でもある日居中殺の甲辰で生日中殺でもあり
 
土用の干支が強く土・劫財大過の辰自刑。
 
まっすぐ伸びる甲らしく高身長だったヒデキさんは
 
脱水症状から病気になられたとか…
 
木である甲のヒデキさんには、木を育てる水が必要だが🚰
 
命式には水の五行がありません。
 
なので脱水症状になりやすい体質だったのでしょう。
 
逆に自分は木の五行がないので、水分が滞りやすい水ぶくれ体質です🤢
 
四柱推命がすべてではないと思いますが
 
ヒデキさんは水分補給をまめにされたらもう少し長生きできたかも?
 
逆に自分のような場合は、水分を取りすぎないようにしたほうがいいかも🤔
 
西城秀樹さんといえば「傷だらけのローラ」が好きです😆
 
毒親からの虐待や相次ぐ失恋等で心に深く大きな傷を負っている自分を励ましてくれているような歌詞にキュンとしますラブ
 
今でもたくさんの人々の中でスーパースターとして生き続けている西城秀樹さん✨
 
あらためてご冥福をお祈りします。
 
 
先日は母の日でしたが、折り合いの悪い毒母には何もしなかった。
 
以前はけっこう貢いでいたが
 
さまざまな本を読み自分の母親はおかしいし酷い毒親だということがわかった🤨
 
毒母はどんどんモノを捨ててしまうので、プレゼントしてやってもムダムダ😒
 
こちらが貢いだモノもどんどん捨ててしまう奴にプレゼントしてやるなんてバカバカしいし😒
 
どんなに与えてやっても、待遇が良くなることはない。
 
毒母は、こちらにガツガツガッツリ働けと強いプレッシャーをかけてくる😵‍💫
 
どんなに尽くして貢いでやってもこちらの文句ばかり言いむちゃくちゃな要求をしてくる😮‍💨
 
たいした趣味もなく、ずーっとこちらか毒父を見張り文句悪口を言い続けている😑
 
金が無い金が無いと年がら年中口癖のように言い続け
 
だからといって自分が大黒柱になろうとはせず、子作りばかりしてこちらのお金を奪い取っていた👿
 
今でも「働け働け!それがお前のためだ!」と言うが
 
自分達が引き続きお集りして便利に利用するためなのだ👿
 
こちらに対して辛く当たり、達成不可なむちゃくちゃな要求をしてくる毒母⚡
 
年がら年中愚痴ってばかりで、来る日も来る日も長々と愚痴を聞かされてきた😖
 
 我が強く頑固で短気でガチガチに堅苦しい完璧主義💣
 
そんな毒母に威圧威嚇されて洗脳されてしまった😵‍💫
 
毒母も毒母だが、毒父も毒父
 
働かなくていい加減で頑固で短気な性格は夫婦共通
 
ガチガチ完璧主義な毒母の小言を、能天気で無神経で図太い毒父は右から左に聞き流せる
 
貧乏で趣味もなくモノを持っていない毒父は、ちょっとモノがあると短気を起こして捨ててしまう毒母にピッタリのパートナーだ💑
 
なんだかんだ言ってお似合いのベストバカップルなのだが
 
両方で長子であるこちらのことをいじめてお集りしてくる👹
 
そんな酷い毒親なのだが
 
独身子なしで孤立している弱い立場から、毒親に従っている状態😞
 
それに対して、既婚子持ちの末っ子なんか毒母のくだらない愚痴話は聞きたくないとろくに相手をしない🙎
 
自分も末っ子のようになりたいのだが…夫も子供もいない孤立している弱い身なのでできない😣
 
いつまでも毒親に振り回されて泣かされている人生はもう嫌だ!
 
自分は人が恐くて怯えてしまいまともに人付き合いができない😫
 
そのような状態では、外の世界に味方を作ることができないから自分を変えなければならない✊
 
長年毒親から罵倒されて罵詈雑言を浴びせられたので⚡
 
自己肯定感が低く自分に自信がなく
 
相手の顔色を伺ってしまい、相手を喜ばせよう、満足させようと頑張りすぎてしまう💦
 
それはいじめられやすい思考であるらしいので、なんとかしなければならない!
 
自己啓発関係の本を読んだりしているが、なかなか変わることができない😵
 
調べてみたら「書く」という行為が願い事を叶えるのに良いらしい✍️
 
このように文字を打ち込むのではなく、手を動かして文字を書くことが良いようだ✍️
 
自分は長年の激しい現場作業で腕が悪くなってしまいキレイな文字が書けないので書くことを避けがちですが😞
 
日頃あまり書いていないからこそ書くということが効果があるかもしれない🙄
 
だけどいちいち紙に書いていたら紙代がかかるし捨てる手間がかかる😖
 
ヘタクソな字を人に見られる心配もあるので
 
書いてパッと消せる電子メモパッドに書くことにした✍️
 
昔ドン・キホーテで買ったやつを取り出してみたら
 
書いてみたがよく消せなかった。
 
電池がダメなのかなと思って変えてみたが、それでもよく消えない。
 
昔のモノは性能が悪くてちゃんと消えないようだ😞
 
文字がはっきり見えないし、強く書かなければならないし消えにくい
 
なので、新しいモノを買うことに🆕
 
ドン・キホーテに安いのがあったのを見かけたからあれにしよう😆
 
8インチのモノが昔は千円程度だったが、半額の五百円ほどで売っている♪
 
軽い力で太くしっかりした文字が書け、ペンを使って立たせることができる。(エレクトロニクスメモタブレットというらしい)
 
反応が良いので軽い力で書けるが…他の何かに触れてしまうと画面に変な模様が付いてしまうがね😑
 
12インチのモノを買ったが、ちょっとした目標を書いて眺めるのには大きすぎる
 
小さいのもあるが、それでは小さすぎるので、中間の8.5インチにしてみた。 
 
大きな12インチのモノにたくさん書くのも良いが…
 
あれこれ考えるのもめんどくさいので
 
8.5インチのモノに1つだけ書くほうがいいかもしれない💡
 
ああしたい、こうしたい等と細かく考えると
 
(どうせ無理だろうな)とか考えてしまうので
 
あれこれ考えないで、なんだかよくわからないけれどとにかく良くなる!
 
という意味のこの言葉は有効かもしれないてへぺろ
 
今の毒親に振り回される停滞した苦しい八方塞がりから抜け出すために
 
とにかくやるしかないですね✍