あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
県内にはそこそこ有名なのがいるが、市内にはたいしたのがいない
 
基本的にあまりキャラクターモノには興味ないです。
 
コアラのマーチの5箱目か7箱目か忘れてしまったけれど、開封結果です😅
 
まさや・みはね・あつき・ひとみ・ちはる・あんり・ちさき・あすか・くうが・はると・はるな・てつじ・さき☓2・まさみ☓2・ゆあ・じゅん
 
と、妄想物語のヒロインの次男君に近いこたろう
 
外国名はジェン・名字はなかやまでした
 
またしてもヒロインれいかの名前はない😞
 
少しずつ食べながら開封しているので、まだ買い置きがあるのでその中にあることを祈っています。
 
この中に「かい」もありました
 
昔、裏の隣家で「かい」というチワワが買われていた🐕
 
「かい」は毒父が大嫌いで、毒父の姿が見えるとずーっと怒って吠えており⚡
 
飼い主に「うちのコは噛むので手を出さないでね」
 
と言われている側から手を出して噛まれていた🤕
 
というエピソードをたまに思い出して笑っている😂
 
その「かい」に似たことわざで「天網恢恢(てんもうかいかい)」というのがある
 
毒父が「お清めの塩」と書いた小さな袋に入っている塩を取り出していたのを目撃した毒母
 
しばらくして、毒母が中間子にもらったお清めの塩の袋が破けていることに気付いたびっくり
 
毒父は、袋を開けるのが下手くそで、袋の上を横向きに開けることをせず、縦に裂いてしまう
 
毒母のモノは、縦向きに破れていたのだ。
 
上部に縛られているリボンが付いているのにわざわざ側面を破くなんてことをするのは毒父しかいない
 
自分は人の物をいじくり回すのは大嫌い!
 
しかし、毒母に問い詰められた毒父はシラを切った。
 
調理用の普通の塩だと言い張る毒父だが…塩の違いを見極めるのは難しい😣
 
病気の毒母の健康祈願のために中間子が購入したモノをがめるなんて罰当たりな💢
 
人の物を盗んでシラを切るなんて毒父は酷い奴だが😡
 
毒父の言う通り普通の塩だとしたら、毒父のせいにして責めた毒母が酷い😠
 
毒母は日頃から毒父の文句を言って責めまくっており、何かあると全部毒父のせいにしている物申す
 
それに、こちらのモノをいじくり回して勝手に捨てたことも数しれず
 
どちらが正しいかわからないが
 
人の物を勝手に盗むことも、泥棒扱いして疑うのもどちらも酷い。
 
毒父は年がら年中人の物を盗むし、毒母は何かあると毒父を責めているのでどっちもどっちという感じだ😑
 
ぜんぜんお互いのことを思いやれておらず、自分の利益ばかりで自分が上に立ちたがる😤
 
お互いバカにし合い見下し合い責任転嫁し合い責め苛み合っている⚡
 
で、二人して長子のこちらをバカにして見下して責任転嫁して責め苛んでいる🤨
 
日頃からどっちもどっちなのでどちらが悪いのかは微妙だが
 
毒父はボケているのか意地悪なのかが微妙🤔
 
どちらが悪いにせよ、神様は見ているのかな?
 
毒親は、こちらにつらくあたって酷い虐待をしてお金を奪い取ってきたけれど👿
 
家庭内の窃盗や暴言は罪にならず、毒親は普通に暮らしているが
 
いつか毒親に天罰が下る時が来るのだろうか?
 毒父は、結婚前から毒母と婆さん2人と三股をかけていたようだが
 
それに対して悪気がないようだ。
 
一方毒母も毒父のことをものすごくバカにして責めて娘達に悪口を言いふらしている。
 
両方ともこちらに対して酷い事をしてきたという罪もあるのだが
 
今のところなんの罰も受けていないが、いつか天罰が下る時が来るのだろうか?
 
今回のこともどちらのせいなのかわからないけれど
 
「天網恢恢疎にして漏らさず」は本当のことなのだろうか?
 
 
昨秋から家の裏庭来てくれて仲良くしてくれていた人懐っこい野良にゃんこが来なくなった😞
 
裏庭を見れば時々にゃんこの姿が見られるという楽しみがなくなってしまいさみしくなった😖
 
5月4日に久しぶりに彼女と再会したら
 
なんだか太った?やけに胴回りがたっぷりしているようだ🐖
 
寝転がってくれたお腹を見たら、乳首がピンク色で目立っていたような気がした🍼
 
あらためて写真を見たら、ずいぶん胴回りが大きくなっていると感じた
 
前はもっとスリムだったのに…
 
ま…まさか…できてしまったのか😨
 
先月くらいに彼女の母親が産んだらしいが…次は娘かガーン
 
相手は誰だ?この子の親父が…または一緒に行動している兄貴か💦
 
「かい」を飼っていたお金持ちの隣家が野良猫達に餌を与えているので隣家の周りに居付いている。
 
数日後の10日の夕方に隣家の裏に回ってみたら
 
隣家の玄関先で毛づくろいをしている彼女がいた。
 
ずーっと毛づくろいをし続けており、なかなかこちらに気付かない。
 
なので手を叩いたりしたら、しばらくして気付いて動き出したが
 
妙に動きが重く、途中で止まってまた毛づくろい
 
すぐに寝転がる彼女が寝転がることはなく毛づくろいばかり
 
下半身の毛づくろいばかりしており、お尻や尻尾が濡れてベタベタになっていた。
 
👇こちらがその時の写真。
 
 
胴体が大きくて動きが鈍重で元気がない感じショボーン
 
その後しばらくして兄の黒猫が出てきて側で座っていた🐈‍⬛
 
 
白猫より距離がありましたが、ずいぶん体格が違うような気がする。
 
まさかこの兄貴が相手なのか😱
 
生後1年くらいだと思われ、つい先日まで無邪気に甘えていたこの子が 
 
オンナになり子持ち様になるのか😱
 
いつになっても結婚できず子宝に恵まれなかった自分は…この子に先に越されたのか😱 
 
母親も産んだらしく、これではものすごく野良猫が増えてしまう滝汗
 
猫は繁殖力が強く、血縁関係があっても近親☓配してしまうらしい😫
 
相手を探すことが困難なので、手っ取り早く血縁者で済ませてしまうようだ😵
 
人間も少子化対策の切り札として近親交☓解禁になったりして😵‍💫
 
現代ニッポンは相手探しが困難だからねガックリ
 
そうなったとしても自分はもう年齢的に遅すぎるし、兄も弟もいないからどうしょうもないですがね😑
 
野良猫がどんどん増えてしまうのか…

 

 

2年後には千単位になるとは恐ろしい叫び

 

我が毒親も繁殖力が強く、貧困に苦しめられてきた😣

 

毒親は貧しいだけでなく人間性も最悪で虐待されたからね😭

 

子猫がたくさん生まれてしまっても、貰い手のないかわいそうな野良猫を増やしてしまうだけだ😞

 

我が家も全国的にもたくさん子供が生まれたが

 

貰い手のないかわいそうな中年が大量生産されてしまった🙍

 

自分は無責任に作られてしまい、貧しくて行き場のない貰い手のない野良猫のような人生になってしまった😭

 

本当にあの子はできてしまったのだろうか…また野良猫が増えてしまうのだろうか

 

猫はかわいいけれど、貰い手のないかわいそうな野良猫が増えるのはかわいそうだね😞