一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
緑というか自然(木)は自分の四柱推命にはないものなので必要だ🙄
 
かけがえのない自然の恵みを脅かさないように、電子メモパッドを買ってペーパーレスをはじめました✍️
 
木でできている紙に触れると安心感を感じられるのですが
 
紙の使いすぎは地球環境に優しくない🙅
 
電卓付きの電子メモパッドは、買いたいモノをメモをして外出すれば紙いらず✌
 
書いた面を蓋を閉めて保護できるので、他のものが触れて変な模様が付いてしまうこともないので
 
電子メモパッドでペーパーレスしていきます✊
 
 
人の物を盗むクセがある泥棒毒父対策にこれを作ったよ📝
 
 
画像を挿入しただけなのでオリジナルとは言い難い?
 
目がいっぱいのオンライン画像を背景にして
 
手もオンライン画像で、背景付きなので目の画像が切れてしまいました😞
 
「万引きは犯罪です」の文字はもっと大きいほうが良かったかな?
 
横向きにして文字だけというのでもよかったかも?
 
ハガキサイズで文字も小さいので目が悪い毒父には効果ないかな?
 
機会があったら横向きで文字の大きいモノを作ってもいいかも。
 
ちなみに「万引き」とはお店の商品をお客のふりをして盗むことだそうだ😯
家族のモノを盗むことは「万引き」ではなく「窃盗」?🤔
 
毒父に「窃盗」なんていう難しい字が読めるかな?
 
ふりがなをふらなければならないな。
 
こちらからお金を盗んできた毒親と💢
 
今は同居していない妹も泥棒ネコだから一緒に訴えたいけれど
 
家族を訴えるのは難しいのが現実だよね😑
 
それをいいことに好き勝手してきた親芋は大悪党👿
 
さらに調べたらこんな記事が👀
 

 

 

こちらの物を勝手にいじくり回し勝手に捨てた毒母にはこのような罪もある。

 

掃除片付けと称して人の物をいじくり回しどんどん捨ててしまう毒母は

 

毒父のように無趣味な貧乏人でモノがない旦那をもらえて良かったな。

 

ある程度趣味もモノもある旦那だったら離婚されてたぞ💔

 

我が親芋のように家族だからといって好き勝手するのは立派な罪!

 

そのような奴は結婚する資格も子供を持つ資格もない!

 

我が親芋のような奴を罰する法律を作ってほしいですね🤨

 

 

 
ゴールデンウィークにホコ天イベントをやっており
 
行き付けの化粧品が出店しており、パーソナルカラー診断をしたら「ブルベ夏」だった🎐
 
少し前は「イエベ春」だったのだが
 
去年くらいから夏という診断が出るようになりました🎐
 
春というのはふんわりおっとりした優しい雰囲気?
 
だけどそういう顔立ちだとナメられてバカにされやすい?
 
夏のほうがいくらかキリッとしたイメージ?
 
自分も少しは変わったのかな?
 
低身長で地味で貧乏くさい自分は、内気で口下手な性格だけでなく見た目でもナメられやすい😫
 
いじめられやすい・ナメられやすい人の特徴として地味で貧乏くさいというだけでなく優しげな雰囲気というのもあるらしいので
 
自分はもろにあてはまってしまっている😖
 
低身長はどうにもならないので、少しでも化粧をしてナメられないようにと頑張っているのだが💄
 
親にさえナメられてバカにされている🤨
 
服装というのもあるようですが…金銭的になかなかねぇ😔
 
男はラフなカッコでも許されるが、女はきちっとしたカッコをすることを求められるからキツい😵‍💫
 
紳士服より婦人服の方がずーっと高価だからね😑
 
お金を稼ぐことが困難な女性にで高価な服を買えなんてむちゃくちゃすぎ😠
 
服は高いし場所を取るしサイズもあるから😱
 
低身長肥満の自分が着こなせる服がなかなかないのが現実😫
 
なので、服装より安価で場所を取らず体型も関係ない化粧に走っているのだアイシャドウ
 
マスカラは苦手なので、アイシャドウとマニキュアと眉描きくらいですけど😅
 
性格が地味で派手にするのが好きではないし、金銭的にも余裕がない💸
 
それでもいくらか化粧をするようになったから診断が変わったのかな?(イエベ春が悪いというわけではありませんが)
 
それでもまだまだナメられてしまうので、なんとかしなければ😠
 
数ヶ月ぶりに美容室へ行き、髪をバッサリカットしました💇
 
髪の色は変えられなかったけれど、髪はずいぶん短くなった。
 
顎くらいのラインまで切りました。
 
それでもいずれ髪は伸びますけどね😅
 
伸びて重くなってきたらセルフカットをして髪をすいていけば美容室代を浮かせられるよね😁
 
前回より長さは短くなった。
 
やはり加齢とともに短くしたくなるものなのかな?
 
髪は束ねてしまったほうがラクでセミロングが多かったけれど
 
今は束ねることはできない。
 
もうアラフィフという老境に入りましたが👵
 
まだショートヘアーにする勇気はない。
 
それでも少しずつ短くしている。
 
サイドには毛があるので、押さえるピンが手放せなくなる。
 
今はまだこんなモノですが、いつかショートヘアーにする日が来るだろうか?
 
その時はその時で気の向くままなりゆきまかせだねキョロキョロ
 
ゴールデンウィークのホコ天イベントで、路上ライブをやっている人がいた。
 
最初は男性ボーカル・ウクレレの女性コーラス・ラッパの男性というグループでしたが
 
しばらくしたら女性ボーカルと男性キーボードのコンビに変わっていた。
 
女性ボーカルと男性キーボードの2人だけだけでいいなら
 
我が妄想物語のメンバーでもいけそうだ😆
 
女性ボーカルと男性キーボードが高校生で地元に残っており
 
他のメンバーは大学生で地元を離れているのでなかなか集合できないのだが
 
ボーカルとキーボードだけでいいならGWイベントのお話を書けそうかも✍️
 
だけど、盛り上げ役のリーダーがいないので、どちらかがMCをやらなければならない。
 
キーボード君は高3で来年には大学生になり地元を離れてしまうかもしれないから
 
高校生活の思い出にやらせてみてもいいかも🤔
 
大学4年のベースボーカル君を呼んでもいいかな?
 
だけど、大学2年の盛り上げ役のリーダーはバイトで忙しくて不参加。
 
同じく大学2年のドラムは地元に帰省させたとしても路上でドラムはねぇ…
 
ラッパ等は楽器店の店主に参加してもらえるかな
 
とかなんとかあらたなお話を考えたくなった🤔
 
MCはボーカルが担当することが多いが
 
うちの妄想物語のバンドは、言い出しっぺのギターのリーダーが担当している🎸
 
リーダーはボーカル・コーラスも兼任していますが、ボーカルとしては3番手。
 
町内会の役員をしている母からイベントに参加してみないかと言われたキーボードの久文だが
 
頼り甲斐のあるリーダーに断られてしまいさてどうしよう…
 
という物語を考えてみたくなりました💭