図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本が大好きなので、子供時代は図書室にこもっていた📚
 
だけど、そのうち図書室は騒がしい男子のたまり場になってしまった😫
 
本は波乱万丈人生を支えてくれてきた心の支えであり生き甲斐なので📚
 
将来はたくさんの本に囲まれて暮らしたいな📚
 
自分でも本を出版できればいいのですがね✍️
 
無職になってしばらく経ち、お金の不安がつきまとう😱
 
極貧家庭の長子として生まれてしまい、ろくな学びもないまま社会に叩き出されて肉体労働をしてきたが💦
 
こちらも年老いて、昔のようにガツガツ過労をできなくなりました😫
 
ただでさえ無学の女が稼ぐことは難しいのに
 
給料が上がらない失われた30年にもろにぶち当たってしまったロスジェネで、ますます稼げない😱
 
自分の親世代はみんなお金持ちなので、親がお金を持っていればよかったのですが
 
毒親はお金がなく、逆にこちらのお金を盗んでいる有り様👿
 
パソコンを学んではいるけど…まだ初級クラスの3級であり…良い仕事に就くためには2級でないと…とか言われている😖
 
自分は広く浅くをやってきたからね😓
 
Word・EXCEL・デザインお絵かきに、今はPowerPoint💻
 
ずーっとWordだけなら2級を取れたかもしれませんが
 
自分の独創性を活かすためにはPowerPointやデザイン講座が有効なのかなと思ったからね🤔
 
昔から金運なかったけど(金運以外もなかったが)金運欲しいな🪙
 
金運といえば白蛇🐍
 
なので、こんなモノを買ってみたよ😁
けっこう大きくて長いしお値段もそれなりなので、最初に見かけてからすぐには買えなかった🐍
 
だけど、金運が欲しくて縁起物として買ってみた🐍
 
長さがあるので憧れの首巻きができちゃう🧣
 
真っ白ではないけど、赤いお目々とオレンジ色っぽい模様がかわいい💞
 
名前は「しろなちゃん」
 
昔、夢の中に「しろな」という白蛇が出てきたのだ🐍
 
もちもちの感触が気持ち良くて癒やし効果がありそう😌
 
同じお店にあったコレも買いました!
 
2ヶ月前に発売されたんですね😅
 
すごく大ヒットしたので気になっていたけど🤔
 
去年の年末に突然の大停電で長年使っていたDVDレコーダーを故障で失ってしまい、DVDを買う気になれず忘れていたのだ😞
 
いちまんいくらの特典付きもありましたが
 
しろなちゃんも買ってしまったのでそんなのは買えず通常版ですCD
 
高い特典付きではないとはいえお金使いすぎてヤバい😨
 
何日か前、家電量販店で気になるものを見付けた👀
 

 

 

 

ベルト付きで、手の届かない背中や腰等のマッサージをできるというのが魅力なのだが

 

マッサージガンはすでに3個もあるからさすがに4個目はねぇ😞

 

と思って購入を諦めたが…それでも飽めきれず調べてみたら

 

稼働時間1時間に対して充電時間が3.5時間とコスパが悪そうなのでやめることに。

 

マッサージガンもいろんなモノがどんどん出てくるよね。

 

さまざまな改良をされたモノが日々どんどん出てきており

 

どれもこれも一長一短あり甲乙つけがたいから難しい😔

 

ある程度複数の機能を兼ね備えたというと…大きくて高価なモノになってしまうからね😫

 

たくさんいろんなモノがあるから…あれもこれも欲しくなってしまうけれど滝汗

 

あれもこれも買ってきたのではきりがないので

 

そのモノのデメリットにフォーカスして諦めるのだ😅

 

縁起物とされている白蛇様、幸運を運んできてくれないかな🐍

 

 

 

 

 

 

ネットにも「白蛇は縁起物」という情報がたくさんありますね🐍

 

蛇=爬虫類は気持ち悪くて怖いというイメージがありガーン

 

実際に蛇に遭遇したらギャーとなるでしょう😣

 

特に毒蛇だったら怖いよね👿

 

お店にはコーンスネークとコブラがあったけど、白いほうがかわいかった❤

 

コブラもぬいぐるみだから可愛らしくはできていますが

 

やっぱり毒蛇より白蛇様のほうがいいよね🐍(真っ白じゃないけど)

 

蛇は気持ち悪くて怖いけど、よく見るとかわいいような気がする😍

 

そういえば、しろな様がうちにやってきた日は一粒万倍日😮

 

お金を使ってしまった…お金が減ってしまった💸

 

という不安はありますが😖

 

一粒万倍日にやってきた幸運のシンボルである白蛇しろな様がどん底から救ってくださる🐍(と信じるのだ)

 

これから白蛇しろな様との生活を楽しんでいきたいです😉

 

【オマケ】テレビのクイズ番組で「毳毳しい」という漢字が出ていたのですが

 

それ以外の漢字は読めましたが、これだけは漢字検定準一級のオイラにもわからんかった😵‍💫

 

調べてみたら「けばけばしい」だそうです✨

 

その後の書き取りとかちんぷんかんぷんでゲッソリ

 

漢字勉強してたのはずいぶん前だから、ずいぶん忘れててヤバい😱

 

たまには漢字勉強しなきゃ!DSソフトで🎮