一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
散ってしまったけれど、桜の花はキレイだよね🌸
 
そして、妄想物語のヒロインのバースデー・イブ。
 
初期設定であるサエない非モテ女状態より、お母さんになった姿ばかりが浮かんでしまう💭
 
だけど令果にとって和也(夫の姉が男装をして名乗っている名前)が一番、景太(旦那様)が二番という感じです😅
 
地味でサエない非モテ女令果を最初に見初めたのは姉さんなので、姉さんへの感謝と尊敬の気持ちが強いのだ❤
 
憧れのお姉さんから弟を紹介されて
 
元号が令和になった年に、二人は家族として結ばれた🤝
 
という物語を2016年から考えていたのですが
 
子持ち編ではもっと早く結婚していることになりますよね🙄
 
自分はどんなに頑張ってもどうにもならなかったけれど💦
 
せめて自分の分身であるヒロインには幸せでいて欲しい。
 
四柱推命的に用神であり守り神様であるヒロイン令果は、心の支えです☺️
 
令果さん、お誕生日おめでとう🎉
 
これからもよろしくね😄
 
子供達と親友がパーティーを開いてくれて楽しいバースデーを過ごしました🎊
 
 
 
自分は、悲劇のヒロインである毒母に尽くしすぎてきた💦
 
私はかわいそうと同情を引くのがうまい毒母だが、実は幸せ者だ。
 
人はどんなに恵まれていても自分が幸せだと思わなければ幸せだとは思えないものだ。
 
 毒母は、欲張りで超見栄っぱりで、人に良く見られたいという虚栄心が強い😤
 
親のない家なき子である毒母は、早く結婚してたくさん子供を作るという夢を叶えた。
 
しかし、思い通りにならない配偶者にも子供にも不満😡
 
できの悪い旦那と長子は自慢することができないので不満だし😡
 
そっけない末っ子や孫にも不満。
 
お気に入りの自慢の娘である末っ子だが、子供の成長とともにどんどん離れていき冷たくなった。
 
仕事が忙しい中間子も、できる範囲で毒母に尽くしているが、忙しいゆえ完全に満足させてやれていない。
 
毒父に稼ぎがなく周りの家より貧乏なので
 
毒母は、できの悪い旦那と長子の文句を延々と言い続けている😮‍💨
 
趣味がなく自分で自分の機嫌を取れない毒母は、誰かに相手にしてほしくてご機嫌取りをしてほしくて病気になって気を引こうと必死だが
 
延々と旦那と長子の文句愚痴不平不満悪口ばかりを聞かされ続けた末っ子は、うんざりして毒母と距離を置いている。
 
成長した孫も相手にしてくれなくなり
 
寂しさを慰めてもらっているのは、日頃さんざんバカにして見下している旦那😒
 
年がら年中毒父をバカにして過去のことを持ち出して責めまくっているのに
 
何かあった時に話を聞いてもらい慰めてもらっているのは毒父なのだ😮‍💨
 
プライドが高く負けず嫌いで完璧主義な毒母は、周りに自慢をしたくて仕方がない😤
 
良く見られたくて良い人だと思われたくていいカッコしたくて仕方がない😤
 
自分は、別に無理してカッコつけなくても貧しきゃ貧しいなりにやっていけばいいじゃないかと思うけど
 
毒母は、お金持ちな周りの人に負けるのが悔しいようだが、自分で働こうとせず、家で旦那と長子の文句を言っているだけ⚡
 
毒父だけではなく、こちらにも働け働けと強いプレッシャーをかけてきて
 
「お前のお金で家を建てて車を買って私を養え」等と要求してくるが
 
不景気で働き口がろくになく給料が上がらないご時世に、無学の年食った娘の稼ぎで贅沢しようなんてむちゃくちゃだムキー
 
物心がつく前から毒母(毒父もだが)からものすごくバカにされて見下されて罵詈雑言を浴びせられてきた⚡
 
バカでダメな奴だと罵りながら、周りの健常者よりハイレベルなことを求めてくるダブルバインドをされて、重度精神疾患になってしまった😵‍💫
 
礼儀作法等の躾も異常に厳しいので、恐ろしさで萎縮してしまい人間恐怖症になった😵‍💫
 
人に気を使いすぎてしまい、相手の顔色を伺って相手に合わせてしまうのでものすごく疲れしまう😵
 
人といることが疲れしまうので、人を避けて引きこもるようになった。
 
すると「根性がない・やる気がない・努力が足りない!」等とこちらを責め⚡
 
「甘やかしすぎた。もっと厳しくすればよかった!」
 
バーカ!厳しくされすぎたから萎縮してしまったんじゃないか🤨
 
「下の子はまともなのに何でお前だけがおかしいんだろうね」
 
毒芋は「一番上だからプレッシャー」をかけられず自由にのびのびと育ったから健常者なのさ。
 
兄弟がいない毒母は、兄弟を育てることがヘタなのだ。
 
こちらのちょっとしたことは許せなくてギャーギャー怒るが、毒芋のことは許している。
 
自分では差別をしている自覚がないようだ。
 
 
 幸せはなるものではなく気付くものだそうだ。
 
悲劇のヒロインをしている毒母だが、本当に不幸なのだろうか?
 
周りと比べて足りないものばかりにフォーカスしている毒母だが、娘がたくさんいて羨ましいとよく言われるようだ。
 
娘がたくさんいるなんて超幸せじゃないかびっくり
 
自分なんか一人もいないぞ!
 
溺愛する愛玩子といじめて搾取する搾取子がいるんだからなんて幸せなんでしょう。
 
世の中には息子しかいない人もいるし、子供が1人しかいない人も子供も孫もいない人もいる。
 
現代ニッポンでは結婚さえままならない人も少なくないのに、毒母はなんて幸せ者なのでしょう!
 
貧乏でも家族に囲まれて世話を焼かれて養われて
 
ガツガツ働くことなく家で自由にして好き勝手言っていられて、一人ぼっちになることもない。
 
旦那と長子に威張り散らしていられるし😤
 
長子と養母から多額のお金を奪って頂き女子をしてこれた👿
 
生まれ年が良かったから低スペでもそれなりに生きてこれたし、働いてこなくても低額でも年金をきちんともらえている🪙
 
病気にはなってしまったが、中間子はものすごく尽くしてくれるようになったし
 
毒母が病気でなかったら、末っ子は今よりもっと冷たかっただろう。
 
「病気の私を優先して優遇して〜」と年がら年中言い
 
病気になることでワガママを言えたり優しくされたりしているというメリットを得られている。
 
いつも不機嫌そうに暗い表情でブツブツ文句を言っているが、実は恵まれている幸せ者じゃないか!
 
 こちらよりもずーっと恵まれている毒母のことをかわいそうだと同情して自分を犠牲にして毒母に尽くしまくっていたなんてバカみたい😑
 
必死に尽くしてももっともっととさらに求めてくる終わりのない回し車の中を走っていただけだった😵‍💫
 
毒母が不機嫌そうにしているとこちらのせいだと思ってなんとか幸せにしてやろうと必死になってしまうが💦
 
毒母はもうすでにそれなりに幸せだ。
 
周りと比べて足りないものばかりにフォーカスしているが、こちらと比べるとたくさんのモノを持っていて恵まれている。
 
もうそんな毒母のために頑張らなくてもいい。
 
電子メモパッドを取り出して「毒母は結婚できて幸せ」「子供がたくさんいて幸せ」「家族に甘えられて養われて幸せ」等と毒母の恵まれている点を書き出して
 
毒母を幸せにしてやろうと頑張ることから卒業して、自分の幸せを考えよう👋