最近悲しかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

十数年間お世話になったDVDレコーダーと永遠のお別れをしたことです😭

 

去年の年末に予期せぬ長時間の停電を食らった後動かなくなったレコーダーちゃん😱

 

その後なんとか再起動してほしくていろいろ試したけれど、うんともすんとも言わなくなってしまった😨

 

100番組以上のデータを残したまま逝ってしまったレコーダー😫

 

そのレコーダーが、先日、わけのわからない業者に連れて行かれてしまったえーん

 

2007年の4月からずーっと一緒にいてくれたね。

 

たくさんの番組を録画してくれてダビングしてくれた📼

 

長時間のビデオのダビングも頑張ってくれたね。

 

おかげでビデオはすべてダビングできて処分しました。

 

大停電の2、3日前にはまだ元気だったのに…

 

大停電の前日と当日くらいは動かしていなかったけれど、大停電の前は何の異常もなかったのに…

 

突然長年のパートナーが逝ってしまい、たくさんのデータを失ってしまったえーん

 

なぜ今まで何でもなかったのに動かなくなってしまったのだろう

 

DVDのディスクを入れっぱなしにしていたのがいけなかったのだろうか…

 

停電中にコンセントを抜けば良かったのだろうか…

 

ディスクを入れっぱなしにしておかなければ…コンセントを抜いておけば君を救うことができたのだろうか…

 

と後悔ばかりえーん

 

君に蘇ってほしくて何度も何度もコンセントを抜き差しして電源ボタンを押し続けたけれど…君は動いてくれなかった。

 

コンセントを抜いてしばらく放置しておけば蘇るという情報もあったが…君は蘇ってくれなかったえーん

 

しばらくして、入れっぱなしにしてしまったディスクは毒父に取りだしてもらい解体された君は、もう2度と蘇ることはない。

 

そんな君から、DVDを出し入れする部分「君のカケラ」をもらった。

 

細長いプラスチック製のそれは、ちょっと厚みがあるけれど栞として使えそうだ🔖

 

解体されて動かなくなってしまったけれど、まだしばらく同じ敷地内にいてくれたが 

 

ついに、手の届かない所へ行ってしまった😭

 

もう永遠に会うことはできない…

 

今はそんな寂しさと悲しみでいっぱいだ😣

 

年数が経っているからそのうち買い替えなくてはいけないとは思っていたけれど

 

突然のお別れになってしまうなんて…

 

最近は、人がいらなくなったモノで儲けようとする火事場泥棒のようなわけのわからない業者が増えており

 

君を連れ去ったのもわけのわからない外国人だった。

 

君は、そんな外国人に利用されて食い物にされてしまうんだね😢

 

君が酷い目に遭わされているのかと思うと胸が痛む🙍

 

使えない廃棄物として捨てられていくモノ達

 

自分は、会社から使えない不用品というレッテルを貼られて廃棄された。

 

現代ニッポンは、何でもかんでも捨てろ捨てろとやかましく

 

捨てること・モノが少ないことが正義のようですが

 

人もモノも粗末にして気軽に捨ててしまう現代ニッポンの風潮が悲しい😭

 

適切な対応をできなくて君を失ってしまい、そして、永遠に会えなくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

「無料回収」を謳っているのは「悪徳違法業者」である可能性が高そうだね😨

 

君を連れ去ったのも違法業者なのかもしれない😱

 

最近は少なくなってきたけど

 

軽トラで「不用品無料回収します!」と回って来るのもあったよね🛻

 

今は新聞の中に入ってきたりポスティングされることが多い。

 

そのようなモノを見ると毒母は「お前の物を全部持っていってもらいたい」と騒ぐ⚡

 

「無料回収」という文字しか見なかったけれど、電話が携帯かどうかや業者名等をきちんと確認しておけばよかったな😥

 

当然毒母も確認なんかせず

 

「長子ものを捨てたい」

 

という気持ちだけが先行して、違法業者かどうかなんて疑おうとしなかっただろう。

 

こちらのモノを減らしたいということだけで頭がいっぱいだからね。

 

悪徳違法業者だったかもしれない連中に連れて行かれてしまった君は、今はどうしているのかな?

 

番組を録画しただけだから、個人情報などは流出しないと思うが

 

不用品の処分は気を付けないと大変なことになるかもしれないんだね😱

 

そういえば、誰かが電話をしても通じないと言っていたそうだガーン

 

毒母は「出してやった出してやった」と得意満面で何度も何度も繰り返しているので

 

君を失ってしまった悲しみがどんどん増してしまう大泣き

 

毒母のような年寄り世代は、ただ何でもかんでも捨てりゃいいと思っており

 

業者が違法業者かどうかなんて考えることはしないし調べようなんて思わないだろう。

 

自分もよく調べなかったのが甘かったな絶望

 

レコーダーに貼り付けられた部分の下に何かしら書いてあったのに…

 

それをよく調べるべきだったな😢

 

よく調べなかったので、長年お世話になったパートナーに悲惨な最期を迎えさせてしまったガーン

 

 

昨今の断捨離ブームで何でもかんでも捨てろ捨てろとうるさい現代ニッポンですが

 

悪徳な違法業者が横行しているので恐ろしいよねネガティブ

 

 

断捨離ブームにつけ込んだ無料回収を謳っている悪徳違法業者には気を付けないとね⚠

 

やたらとポスティングしてくるうるさくて怪しい業者は取り締まってもらいたいですね👮

 

人でもモノでもペットでも何でもかんでも気軽に捨てろ捨てろではなく

 

何でも大切にするご時世になってほしいね。

 

長年お世話になったパートナーを失ってしまい永遠に会えなくなってしまったというのは悲しいが😭

 

昨今の断捨離ブームにつけ込んだ無料回収を謳っている怪しい業者が横行しているのも悲しい😢

 

何でもかんでも気軽にポイポイ捨ててしまう・捨てさせようとする世の中になってしまったのも悲しいえーん

 

違法業者かもしれない所に君を出してしまった己の浅はかさを後悔しても、君を取り戻すことはできない。

 

このような怪しい業者はたくさんあるだろうから、最低でも電話となんて名乗っていたかくらいは調べておくべきだった大泣き

 

せめて君からもらった君のカケラに「ごめんねごめんね」と言うだけだ。

 

今度このようなチラシを見たら、どういうものなのかをしっかり調べてみよう🧐

 

今ハマっているのはこの曲🎶

 

 

たまに聞きたくなる名曲だよね😌

 

音楽に、大切なモノを失ってしまった悲しみを癒やしてもらおう。