食欲がありすぎて困っているのだ😫

 

姿勢の悪さも加わり、お腹ポッコリのおデブ😢

 

膝が痛くて更年期障害でダルくて運動不足になってしまうので

 

余計なモノを食べないようにしなければ🙊

 

余計なお菓子などを買うと出費が増えてしまうからね💸

 

電子メモパッドに目標体重を書いて眺めればダイエットできるかな?

 

と思ったけど…使用するリチウムコイン電池を買い間違えてしまった😱

 

コイン電池っていろんな種類があってめんどくさい😵

 

下二桁だけ見ればいいと思っていたが、四桁見なければならないものなんだねショボーン

 

コイン電池は下二桁見ただけでは間違えてしまうこともあるのでご注意を⚠

 

ダイエットは、最初から高すぎる目標を持たないほうが良いそうなので

 

7、8キロくらい痩せたいけど、目標を低くマイナス1.5くらいからスタートでもいいかな

 

目標が高すぎるとやる気がなくなってしまい、無理だと諦めてしまうからね😑

 

毒親は、こちらに対してあまりにも高すぎる要求をしてくるので、どうしようもない😞

 

あまりにも非現実な高すぎる目標を持ちすぎないように

 

少しずつダイエットしていくのがいいのでしょうね😃

 

そのために手軽な小さい電子メモパッドがあってもいいかも💡

 

大きめな12インチのモノには、たくさん書ける✍️

 

本で見た良い言葉を書いたり、逆にネガティブな感情を書き殴ったりできる✍️

 

同じことを何度も書いてもいい✍️

 

ネガティブな感情を思うままに紙に書き殴って破り捨てるとスッキリするというワークがあるようだが

 

ゴミを捨てるのがめんどくさいし、紙代もかかってしまうからね😣

 

その点、電子メモパッドなら書きたいだけ書いてスイッチ1つでさっと消せる手軽さがある😆

 

こちらの文句ばかり言いながら高すぎる要求をしてくる毒母ヘのイライラを書き殴って消したら少しスッキリした😄

 

怒りに任せて書き殴った判読不可なミミズ字だけどね🪱

 

ネガティブな感情は書き殴って捨てることが有効だと言われている。

 

小さいモノは書ける量は少ないが、気軽に持ち運べていつでも見ることができる。

 

「○キロになりたい」と書いて何度も眺めれば効果があるかもチュー

 

大きめなモノでは気軽に何度も見られないからね。

 

大きいのと小さいの、用途によって使い分けてダイエットを目指して

 

意識改革もしたいな🧠

 

自分は自己肯定感が低く自分に自信がない😖

 

毒親から「お前はバカでできが悪い」等と罵倒されてきたので⚡

 

自分はダメ人間というセルフイメージを持ってしまった。

 

周りでトラブルが起こるとすべて自分が悪いと思ってしまうし

 

不機嫌な奴がいると、こちらが悪いことをして相手を怒らせてしまったと責任を感じてしまう。

 

相手の顔色を伺い、相手を喜ばせよう・失礼のないように怒らせないようにと必死に気を使って生きてきた💦

 

毒親は、何でもかんでもこちらのせいにして責めてくるバカップル。

 

親のない家なき子であり、能力が低い低スペで情緒不安定。

 

特に毒母は何の趣味もなく、自分で自分の気を紛らせることができず

 

「かまっておくれ〜相手をしておくれ〜」と絡みついてくるので

 

必死に毒母の機嫌を取って、宥めてあやしてやらなければならない💦

 

毒親は、相手を責める他責思考であり

 

逆にこちらは全部自分が悪いと思ってしまう自責思考🙍

 

どちらも境界線が曖昧で、相手のテリトリーに侵入していることになる🚫

 

家庭内のいざこざの責任を取らされてきた自分は

 

外に出ても相手の顔色を伺いご機嫌取りをしてしまい疲れ果ててしまう💦

 

だけど、頑張って気を使っても好かれることなくいまだに独身ガックリ

 

人に気を使って相手を優先優遇して頑張ってきても報われなかったので 

 

生き方が間違っているということになるよね🤔

 

長年相手優先の自責思考だったが、人生がうまくいかなかったので、生き方を変えなければならない。

 

願い事を書くことは願い事を叶えるのに有効だそうだ。

 

手を動かして文字を書くことが良いとされているそうだ✍️

 

「電子メモパッドで幸せを引き寄せる」

 

なんていう本を出せるように頑張ってみたいので

 

小さめな電子メモパッドも探してみよう✊

 

長年の思考のクセを治すのは難しいので😖

 

電子メモパッドに何度も書いて何度も眺めることで矯正していければいいな☺️

 

それから、引き寄せの法則では「良かったこと探し」がいいというよね😏

 

良いことがあったら電子メモパッドに書いて✍️

 

等と自分で自分の心を整えようとしているオイラの横で

 

毒母は、ブツブツ文句を言いながら掃除片付け断捨離をしている😒

 

低く暗い声で「ねぇちゃんはねぇちゃんは」

 

何を言っているかいちいち聞かないが

 

こちらの文句や悪口・高すぎる要求等をほざいていやがるのだろう😮‍💨

 

うちはそんなにモノが多くないし、それなりに片付いているのに

 

毒母には「これでいい」という満足感がなく、掃除片付け断捨離しまくっては

 

「疲れた疲れた・どこそこが痛い・私ってかわいそう」😮‍💨

 

毒母は昔から潔癖症で綺麗好きだが、あまりにも度が過ぎていて病的だ😫

 

調べたら、このような記事があった。 

 

 

 

 

 毒母のようにどんなに掃除片付けをしても満足できず何度も繰り返すことを「強迫性障害」というらしい。

 

毒母は、こちらにも掃除片付け断捨離を強いるのだが

 

それは「巻き込み型強迫行為」というそうだ。

 

超完璧主義でガチガチの毒母は、長子であるこちらに自分の価値観を押し付けて思い通りにコントロールしようとしてくるので巻き込み型だ😣

 

ものすごいおしゃべりで、他人のことを根掘り葉掘り聞きたがり噂話したがる毒母だが

 

そんな自分のことを棚に上げて、周りの人のことをおしゃべりと言い

 

自分も働かないで遊んできて人のお金で暮らしてきたのに、毒父のことを人のお金で暮らしてきて働かないで遊んでいると罵倒する😮‍💨

 

過去のことをいつまでもいつまでも根に持ち、こちらや毒父の大昔の失敗談を持ち出しては責めてくる⚡

 

中間子のほうがたくさんモノがあるのに「お前の部屋を片付けるのが一番大変だ」

 

時々ちょこちょこ片付けているこちらより、仕事が忙しくて片付けられていない中間子のほうが大昔のモノがたくさんあるのに

 

中間子には片付けろ捨てろと言えず、こちらばかり攻撃される🤨

 

何の趣味もなくいつも不機嫌でグチグチ文句ばかり言い、こちらを思い通りにしようとしてくる毒母の負のオーラは強大だ👿

 

そんなネガティブオーラに毒されないために、自分を守らなければならない。

 

毒父は良い夫・父親ではなかったとブツブツ言い、いじめられてきたと愚痴っている毒母だが

 

こちらにとっても毒母は良い母親ではなく、さんざんいじめられてきました🤨

 

ずーっと不平不満文句愚痴悪口を言い続けている毒母😮‍💨

 

私はかわいそうと悲劇のヒロインをしているが

 

そうやってグチグチ言える相手がいるだけ幸せ!

 

自分なんか誰にも言うことはできませんから。

 

超ネガティブで強迫性障害の巻き込み型毒母にこれ以上人生を破壊されないために

 

電子メモパッドに良い言葉を書いて、毒母から幸せな卒業をするぞ✊