好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
インスタントコーヒーを飲んでいたけれど、インスタントは体によくなさそうなので今は飲んでいない。
 
コーヒー飲むと頭がシャキッとするので、時々コーヒーキャンデーを舐める🍬
 
 
電子メモパッドを購入して、良い言葉を書いて意識改革をしようとしている。
 
家電量販店で12インチの電子メモパッドが安くなっていたので購入し
 
試し書きしたが消えなかったので、電池を入れ替えたら消せた😆
 
紙に書くと人に見られる恐れがあるし、処分がめんどくさい😣
 
電子メモパッドなら、書いてパッと消すことができて便利✌
 
前向きになれるポジティブな言葉を書いて眺めて消してまた書いてということをして意識改革していこうと思ったのだ。
 
 
 手を動かして書くことで願い事が叶うそうだ✍️
 

 

 

 

逆に、ネガティブな感情を書き殴ることも良いとされている✍️

 

紙に書いて破り捨てるといいとあるが

 

電子メモパッドに書き殴って消すのもいいよね😁

 

12インチの電子メモパッドなら、ある程度の量を書けるので、ネガティブな感情を書き殴るにピッタリだ😝

 

12インチの電子メモパッドは、CR2025というボタン電池で使用できる🔋

 

数年前にドン・キホーテでもう少し小さい電子メモパッドを買ったが、使えなくて放置しているのがあった。

 

それを取り出してみたら、8インチほどで本の大きさに近い。

 

気が向いた時に気軽に書き込めそうなコンパクトさがある。

 

使えないということは、電池がないのかな?

 

電池を取り出して見たら、16という刻印があった

 

16とかいう電池を買ってくればこれも使えるよね。

 

たくさん書きたい時は12、ちょっと書きたい時は8と使い分けてもいいよね!

 

 12インチの電子メモパッドにポジティブな言葉を書き、しばらく眺めたら消してみた🆑

 

なんだか気持ちいいかも😆

 

その部分だけを消すことができないので、誤字だけを消すことはできないというデメリットはあるけど

 

破った紙のゴミも消しカスも出なくて手軽に書いて消せるのは楽しい🎶

 

オイラはもともと書くことが好きだからね口笛

 

字がヘタクソでミミズがのたくっていますが🪱

 

おお!めめずの絵文字があるんだね🪱

 

紙を破るという行為がストレス発散になるのかもしれませんが

 

ボタン1つでさっと消せるのも気分がスッキリするかもびっくり

 

こりゃ楽しいわ🎶

 

小さめなほうにちょっとした目標等を書いて眺めてもいいな👀

 

例えば目標体重とかを書いて、眺めて消してまた書いて

 

ということをすれば痩せられるかな?

 

そんな楽しみを考えながらドン・キホーテの家電コーナーへ行ったら

 

なんとか16とかいう小さめなボタン電池があった。

 

確かこんなに小さくなかったと思う

 

隣にも16というのがあったので、そちらを購入した。

 

どんな目標や言葉を書こうかな〜

 

等と考えながらその後スーパーヘ

 

混んだレジで待っている時、レジの前にボタン電池があった。

 

こちらよりドン・キホーテのほうが安かったよね

 

どれどれ、ここはいくらかな〜

 

と電池を見たら「2016」

 

あれ?こんな番号だっけ?

 

慌ててドン・キホーテのレシートを見たら

 

「1616」え…なんとか16ってこんなに種類があるものなの?

 

下二桁だけチェックしておけばいいと思ったのに…四桁見なければならないの😱

 

電子メモパッドから取り出したボタン電池には16という刻印があったけれど…16だよね…

 

もしかして買い間違ってしまったのだろうか😨

 

帰宅して取り出したボタン電池を見たら「2016」

 

見事に買い間違えました😭

 

電子マネーで買ったものを返品できるかな…

 

2016があれば交換ということになるけれど…ドン・キホーテに2016があるかよく見なかったガーン

 

小さめな1216と1616は確認したけれど…2016はどうだったかな…

 

2032を使うことが一番多く、次は2025くらいで、あとはあまり使っていないから

 

ボタン電池に詳しくないので買い間違えてしまいましたチーン

 

なんで同じような名前付けんの😠下二桁を15や17にすりゃいいのに💢

 

 

 

千と百の位の20とか16というのは、直径のことのようであり、下二桁は厚みのことだそうだ。

 

直径のサイズは12.16.20の3種類もあるのか…

 

一番よく使っているCR2032は、正式名称はリチウムコイン電池というそうだ😮

 

 

 

ボタン電池とコイン電池の違いは、ボタン電池はボタンほど、コイン電池はコインほどの大きさらしい🔘

 

 下二桁さえ覚えていればいいと思っていたら大間違いだった😣

 

おなじみの2032にも、1632という紛らわしいそっくりさんがいるんだねネガティブ

 

 

ボタン電池でやらかしたので、村下孝蔵さんの「釦」を聞いちゃうぞ🔘

 

釦と書いて「ボタン」と読むなんて…漢字検定準一級の勉強をしたのに知らなかった😵‍💫

 

 

 

考えさせられる内容の歌詞だよね🤔

 

リチウムコイン電池はいろいろ種類があって複雑だね😵‍💫

 

これからは下二桁だけでなく、四桁しっかり確かめてから買わないとね☝

 

とりあえずは大きい電子メモパッドを使って書いていくしかないね✍️

 

本等から良いと思った言葉を探して書いてみよう✍️

 

使う言葉大事だよね❤

 

ついネガティブな言葉を使ってしまうけれど

 

言葉は言霊といい、使った言葉通りの現実を引き寄せる力のあるものだから、どうせなら良い言葉を使いたい。

 

ネガティブな言葉ばかり使っている毒母の強大な負のオーラに負けないために

 

良い言葉を使って良い事を引き寄せるぞ!

 

例えば「私は最強!」みたいな感じかな🤪