好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
我が妄想物語のヒロインと義理のお姉さん(夫の姉)ですかね🤝
 
コアラのマーチ5箱目を開けました🐨
 
ひろお・みか・たかゆき・ゆうすけ・ちさき・てるお・えな・しの・あい・いっせい・ひろ・えいいち・よしひろ・よしのぶ・ますみ
 
中森明菜さんのあきな
 
脇役だけと妄想物語の登場人物のひでのぶがあり、ヒロインの夫けいたに近いけんすけ
 
名字はいのうえ、外国名はマイケルとドラクエ6を思い出すバーバラと、別の妄想物語で使用したことがあるトーマスでした。
 
トーマスはとしゆきというキャラが変身した時の名前でして、としゆきも見かけましたね。
 
ドン・キホーテでワゴンに山積みだったのが普通のコーナーに移されたが
 
先日、またワゴンに入れられていた。
 
まだ妄想物語のヒロイン「れいか」夫「けいた」長男「けいご」次男「こうだい」といったあたりが出ないので
 
ヒロインの名前と出会えるまでもう少し頑張ってみます✊
 
家電量販店で、こちらのメモパッドを購入した📝

 

 

家電量販店で広告に出ており、これの数百円ほど安くゲットした✌

 

 

 

 こちらのハンディーファンも買いました。

 

五百円引きになりましたが、コンパクトで持ち運びしやすそうだけどパワー不足?

 

充電時間が長い割に使用時間が短いかも…

 

今年も猛暑になるかもしれないので、助けになってくれればいいな。

 

電子メモパッドは、良い言葉や覚えたい言葉を書いてポジティブになったり勉強したりしたいと思っているのだ。

 

ノートや手帳に書くと処分が大変だし、人に見られる恐れもある😣

 

自分は字がヘタだから書いた字を見られたくない。

 

それなりの大きさのあるメモパッドにいろいろ書いて眺めて意識を変えたい!

 

毒母の強大な負のオーラに負けないために、しっかり自分軸を作らなければ!

 

書いた内容が消せなかったので、試験用電池を入れ替えたら消せるようになった。

 

以前ドンキで買ったもう少し小さいのもありますが

 

大きいほうがたくさん書けますからね✍️

 

ついネガティブになってしまうけれど😥

 

そんな時こそポジティブな言葉を書いては消してはまた書いてを繰り返して、意識改革をしていこう✊

 

人が怖くて怯えていてネガティブで人の顔色を伺い合わせてばかりの人生では幸せにはなれないから

 

心や考え方を変えなければならない!

 

そんなオイラに対して、毒母は他力本願😮‍💨

 

超ネガティブで、常にこちらか毒父の文句不平不満愚痴や悪口ばかり言い続けている😮‍💨

 

年がら年中掃除片付け断捨離と称してそのへんをいじくり回して

 

「お前のモノなんて全部捨てろ」と怒鳴り⚡

 

「疲れた疲れた・あっちが痛いこっちが痛い・動悸がするから心臓病で死ぬんだわ。私ってかわいそう」

 

そんなになるまでしなきゃいいだろう!

 

こちらと毒父を見張っては些細なことに腹を立ててケチを付ける毒母🌋

 

人を見張るということは疲れるそうだし

 

他者を思い通りにすることはできない。

 

毒母は、こちらと毒父が思い通り思い通りにならないので不幸でかわいそうだそうだ😮‍💨

 

毒母は相手(特にこちらと毒父)にあれこれやってもらいたい・何かをやらせたいという気持ちが強すぎる。

 

人をあてにしすぎるから腹が立つので

 

人なんかあてにしないで自分でやるか、できないならやらないで済ますとかすりゃいいのに

 

超完璧主義で他人様にいい顔をしたい毒母にとって、家族は見栄を張るためのアクセサリーなのだが😤

 

こちらと毒父は見栄を張れない低スペなので気に入らない😠

 

掃除片付け断捨離に依存しすぎてしまい

 

掃除片付け断捨離をしない自分には価値がないと思っている毒母は

 

ワンマンなモラハラDV妻だが、自己肯定感が低いのだろう。

 

毒母には、気を紛らせることができる趣味が何もなくモノもない。

 

気が紛れることがないので疲れやすいのだろう。

 

気を紛らせる趣味やモノがない者は、めんどくさいかまってちゃんになる😞

 

趣味やモノで気を紛らすことができないので、人に依存する。

 

毒母はおしゃべりが大好きだが🗣

 

おしゃべりという人に依存する趣味だと、相手の都合や反応に振り回されてしまい

 

相手が期待通りの反応をしなければストレスをためる。

 

口は災いの元ですから、おしゃべりのしすぎでトラブルになる可能性もある🙊

 

他者はいつも期待通りに動いてくれるわけではないので、人を使ってストレス解消しようとするのは危険🙅

 

その点モノは裏切らない。

 

お気に入りの本のお気に入りのページを開けば、いつでも欲しい言葉をくれる📖

 

キレる高齢者が増えているそうですが

 

仕事をリタイアしたり子育てを終えている年寄り達は、することがなくて暇を持て余している。

 

高齢者世代は、自分で自分の気を紛らせることがヘタだ。

 

年上の機嫌を取り、年下に機嫌を取られてきた彼等は

 

代々続く年功序列で、家族や年下に機嫌を取られてきたので、自分でなんとかしようという気持ちがなく、人に頼りすぎている。

 

彼等の時代は、気を紛らせることができるコンテンツがあまりなかったこともかまってちゃんになっている原因であろう。

 

それに対して、うちらの世代より下はさまざまなコンテンツや娯楽があるので、気を紛らすことができる。

 

モノを捨てることが正義という断捨離ですが

 

モノがないということは、気を紛らせるモノもないということなので

 

ストレスがたまり他者に機嫌を取らせようとする厄介者になる。

 

忙しかったり趣味に没頭したりしていると気が紛れるが、暇だとネガティブなことを考えやすいし

 

人を監視をして文句をつけたり意地悪をしたりする👿

 

会社でも仕事が暇だと監視・干渉・ダメ出しあら探しをして余計なことを言って弱いものいじめをしていた。

 

暇な高齢者には変な意味ではない大人のおもちゃが必要であろう🪁

 

子育てもおもちゃを与えて遊ばせていれば少しはラクをできる。

 

おもちゃがなければ子供は遊んでかまってとずーっと親に張り付きっぱなしになる。

 

高齢者の介護も、モノを与えて遊ばせていれば少しは世話が楽になると思うのだが🤔

 

毒母には気を紛らせる趣味もモノがないので、ずーっとこちらか毒父に張り付いてごちゃごちゃうるさいので大変😵‍💫

 

子供のおもちゃは知育玩具もあるので

 

高齢者向けの知育玩具でもあれば、認知症の予防もできて介護する人も楽になれそうだね。

 

これからますます若者がいなくなり、年下の人に機嫌を取ってもらえませんので

 

若いうちから他者依存にならない習慣を身に着けておかなければならないし

 

気を紛らすことができる趣味を持ったほうがいいね。

 

若者や中年でも、気を紛らせる趣味やモノがなければストレスを発散できなくて狂ってしまうだろう😵‍💫

 

認知症や病気になりやすくなったり、犯罪を犯したりするかもしれない。

 

なので、ある程度モノは必要!

 

断捨離でモノを減らしすぎてしまうのは危険☠

 

モノを捨てろ減らせではなく

 

ある程度楽しめるモノを所有して、迷惑なかまってちゃんにならないようにしましょう😆

 

オイラは読書やゲーム・音楽鑑賞などをして、自分で自分の機嫌を取って迷惑なかまってちゃんにならないようにするぞ😝