いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分は人間離れした宇宙人なので👽人間になれる日ですかね😓
 
一生健常者にはなれないと思いますが…それが自分だから仕方ないか😅
 
隣の空き家に外国人一家が引っ越して来た。
 
フィリピンかそちら系のようだが
 
毒親は「挨拶に来いよ!挨拶に来るべきだ」と息巻いていた😤
 
新人やよそ者に露骨に厳しく自分のほうが立場が上だと示そうとするムラ社会根性丸出しで、我が親ながら恥ずかしい😣
 
先日挨拶に来たが、前の週に来た家もあるようなので、後回しにされた毒親はおもしろくないようだ😡
 
だけど、その家より前にある家には来ていないらしく
 
「こっちの方は来ないんじゃないの」と言っているらしい。
 
もしうちがそっちだったら、少し離れているとはいえ組合内の土地だから挨拶に来るべきだと毒親は激怒しただろう⚡
 
毒親は、挨拶礼儀作法や上下関係にめちゃくちゃ厳しくうるさい🙉
 
うるさくガミガミ言われてきたこちらは、挨拶や礼儀作法なんて嫌になってしまった。
 
田舎は挨拶礼儀作法とガミガミうるさく⚡
 
他人のことに興味津々で監視干渉して探りを入れようとするが🧐
 
中規模都市のアパートに住んでいる毒芋は、隣にどんな人が住んでいるのかわからないそうだ。
 
都会は挨拶礼儀作法なんてモノは希薄であり、必要以上に干渉したり探ったりしないのだろう。
 
隣人は、10代半ばから後半くらいの子供いるようだ。
 
賑やかな幼児でなくてよかったけれど…仲間を呼んで騒ぐのかな🗣
 
隣の空き家は、2階建ての立派な家だ🏠
 
中古とはいえ立派な家を買える外国人ってどんな仕事をしているのだろう?
 
毒親なんかその家を買うことはできませんので
 
毒母は毒父にイヤミを言い⚡
 
「お前よりあの外国人のほうが金を持っていて日本人らしい!」と責めている⚡
 
子供を2人にしておいたからいいんじゃね〜3人は子沢山貧乏ということさ😑
 
口うるさい年寄りや賑やかな幼児持ちではうるさくて大変そうだが🙊
 
子供もそこそこ大きい外国人なら、うるさく監視されなくていいかな?
 
母ちゃんは言葉がよくわからないそうだから、その分悪口を言われることはない😁
 
外国人とたくさん働いてきたので、言葉がわからない故余計なことを言ってこない外国人労働者のほうがあれこれうるさい日本人より気楽だと思っていましたからね😝
 
にしても、我が毒親はムラ社会根性丸出しでみっともない😞
 
新人やよそ者を好奇の目で見て見張って監視してあれこれうるさく言って上下関係を築こうとする😮‍💨
 
少し前に少しだけいた老害会社も、そんな老害連中が威張っていた😤
 

 

 

仲間同士の結束力は強いが、よそ者を受け付けない閉鎖的な環境だった🙅

 

同調圧力が強く、こうするべき・ああするべき等とうるさく

 

考え方の異なる者は徹底的に叩く👊

 

確かに、同調圧力の強い職場って女性が多いよね。

 

女同士で徒党を組んで群れてつるんで団体行動をする。

 

そして、人の悪口や噂話といったゴシップネタばかりペラペラおしゃべり🗣

 

ムダに結束力が強く、団体行動を強いられ、余計な行事や集まり等が多い。

 

上下関係が異常に厳しく、上の者が白を黒と言えば黒になってしまい、異を唱えることは許されない。

 

みんなと同じでなければならず、少しでも変わっている者には情け容赦ない👹

 

上に媚びて下の者はイジメるという新人・後輩イビリが伝統になっており

 

「私だって昔はイジメられていたんだ」とイジメを正当化される。

 

古株独特のルールがあり、それに従えない者は徹底的にイビられる😱

 

そんな連中は一見強そうに振る舞っているが

 

波動が低くて暗くて重くどんよりしており、不幸そうに見える。

 

ぶっちゃけ自分はそういうのが大嫌い!

 

群れるのもおしゃべりも大嫌い!

 

変り者なので、古株のルールに従えない。

 

古株の古臭いルールはムダが多いし、不便だと感じるからね。

 

食神格である自分は、堅苦しいことが大の苦手で、狭い枠の中に入ることができない。

 

なので当然イジメられて辛く当たられる😭

 

そんなムラ社会老害会社が我慢できず、たまらず逃げ出した💨

 

早々に辞めたことを毒親から責められるが、とても我慢できなかったショボーン

 

毎日毎日ガミガミ怒鳴られてイヤミを言われてマウンティングされて

 

精神的にやられてしまい、過食症になってお菓子を爆食いして毎日自殺する事ばかり考えていた。

 

老害のご機嫌取りをすることを強いられたが

 

自分にはできなかった😖

 

毒母のご機嫌取りで消耗していますからね😵‍💫

 

ニッポン人独特の陰湿な環境が息苦しくて😣

 

前にいた人も早々に辞めたようであり、人が定着せず常に求人募集されている。

 

老害連中のご機嫌取りをすることができず早々に辞めてしまったことを後悔して

 

もっと頑張ればよかったのかなとか思う時もあるけれど

 

他の人もみんな耐えられなくて短期間で辞めていたそうなので

 

耐えられなかった自分を責めない。

 

年功序列が崩れてきたニッポンでは、自分で自分の機嫌を取れない年寄りは見苦しいと感じる😒

 

年寄り連中は、年下の人にご機嫌取りをさせてきたが

 

これからは若者がいないので、年下の人にご機嫌取りをさせようなんて思っていられないから

 

ご機嫌取りをしてくれる年下はいないので、自分で自分の機嫌を取らなければならない。

 

昔は年功序列終身雇用制で年上や古株は偉いという考え方であり、会社や年上に従ってさえいれば守られたが

 

今は会社や年上に従っても守られず報われない。

 

だから会社や年上は、将来の保証をしてやれない従業員や年下の人生を奪ってはいけない。

 

毒母は「ご機嫌取りをしてくれ〜」とすぐにこちらにやって来る😮‍💨

 

毒父の文句や私は不幸でかわいそう・疲れた疲れた・あっちが痛い・こっちが痛い等とネガティブなことをブツブツギャーギャーマシンガントークを続け🗣

 

「誰にも頼らずひとりで強く生きろ!」と強いプレッシャーをかけて鞭打ってくる😫

 

高い要求をされて完璧を求められて…息が苦しくて疲れ果ててしまう😵‍💫

 

毒母のネガティブな馬鹿話なんかまともに聞いていたら身が持たないので

 

「そうですか」と興味なさそうに言うと

 

「お前は冷たい」と被害者ヅラ😮‍💨

 

 年下や新入りにご機嫌取りをさせよう・されよう・いいなりにしよう・コントロールしようというムラ社会根性が強い年寄りはめんどくさくてうんざり😞

 

変わりゆく現代ニッポンでは、ムラ社会根性なんて捨ててしまったほうがいい。

 

ムラ社会主義や年上の者に従えないオイラは、若い人にムラ社会的な上下関係を強いたりしない。

 

年上や古株だからといって年下や新入りにご機嫌取りをさせようする見苦しい年寄りにならないために

 

自分の機嫌は自分で取れる年寄りになりたいと思った。

 

 

 

 妄想物語のヒロインの娘ちゃんが、満開の桜の下で高校の入学式を迎えました🏫

 

今年は桜と入学式が重なったので、大学生のお兄ちゃん達も母校の制服を着て一緒に記念撮影📸

 

自分も人生順調ならこんな年の子供がいただろうに😢

 

悲しいけれど独身子なしが現実なので、妄想で我慢します💭

 

果林ちゃん、高校入学おめでとう🎉楽しい学生生活を送ってね🌸