美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
プルーンを食べて歯の詰め物が取れてしまったことがある🦷
 
食事から栄養を摂るのは難しいので、サプリメントに頼っています😓
 
美容と健康のために☓☓を食べるというだけでなく
 
逆に☓☓を控えるという意識も必要だ🤔
 
最近は、おかずを一品多く作り、冷凍食品を食べる回数を減らしているよ✌
 
冷凍食品はさまざまな添加物が入っているらしいからね😫
 
控えているのはたらこ・筋子などの魚の卵
 
ハム・ソーセージ・ベーコン等の食肉加工品
 
といったあたりは、毒母が病気になってからは我が家の食卓に登ることはほとんどない。
 
それらは添加物や塩分・脂肪分が高いとされているからね🙅
 
インスタント食品や冷凍食品もなるべく減らすようにしている。
 
今は無職だから多めにおかずを作ることができますが
 
働いているとどうしてもできあいのものや加工食品・冷凍食品等に頼りがちになってしまう😞
 
ニッポンは、他国に比べると食の安全性が低いようだ。

 

 

海外では禁止されている添加物等がニッポンでは平気で使われているそうだ😨

 

さまざまなリスクがあるとされており、海外では禁止されている「トランス脂肪酸・植物油脂」を、ニッポンでは平気で使っているようだ😡

 

 

安価で生産できることや、手軽に食べられるように加工するために使われているようだが

 

貧乏暇なし国民らしいと言えるよね😑

 

ニッポンは、労働時間がものすごく長いが薄給💸

 

料理をする時間がなくてしかもお金がない貧乏人には、ヤバい添加物を使った食品がお似合いということになってしまうねガーン

 

美容と健康のために☓☓を食べるとか☓☓をするとかより

 

おかずを一品でも多く作れる余裕とゆとりがあったほうがいいということでしょうね🙄

 

だけど、長年続いている長時間労働で薄給というニッポンの悪循環を変えることは難しいね😒

 

安値で長時間労働をしている貧乏暇なしニッポン国民は、安価で手軽にに食べられる悪い添加物まみれの食品がお似合い…てか😖

 

そういえばこんなことを騒いでいたね👂

 

うちにこれと同じものがあってびっくり😱

 

 

だけど、賞味期限と文字が違ったからセーフだった😌

 

うちのは、期限が11月でJRではなかったからね。

 

糀とか無添加なんて書いてあると体に良いものだと思ってしまうけれど

 

添加物も書かなくてもいいものもあるようだから怖いよね😣

 

時間もお金もない現代ニッポンのニッポン人は、健康を害しやすくなっているので

 

そんな悪循環を断ち切れる環境づくりをしていかなければなりませんね⚠

 

更年期障害が酷くなり、毎日だるくて憂鬱で無気力であるが😵

 

ウジウジ落ち込んでいても仕方がないので

 

ツボマッサージでもして元気になれるように頑張らなきゃね👍

 

せっかくマッサージガンを買ったんだから、細かい位置なんてよくわからないので気持ちいいと感じる所をマッサージしてみよう。

 

数種類のアタッチメント付きのを2つ買ったが

 

もともと持っていたアタッチメントを変えられないやつの方が何だかんだ言って気軽に使える😓

 

大きめの丸いアタッチメントで大まかなツボの場所をマッサージすれば元気になれるかな? 

 

足の裏とか気持ちいいよね😉

 

年のせいもあるが、短気で気性が激しく病気になった毒母のことでも消耗している😵‍💫

 

いつも暗い表情で不機嫌そうにブツブツ文句不平不満を言っており

 

ちょっと具合が悪くなると悪い病気だから早く死ぬと大騒ぎして心配をかける😞

 

少し前に救急車沙汰になったし、検査もしたので、今回の通院は緊張状態だったガーン

 

便通が悪くて便秘になっていたのだが、便通薬を飲まず便がたまって腹痛で大騒ぎした毒母⚡

 

完璧主義の薬嫌いなのが災いした。

 

我慢して頑張ることを美徳としている毒母は、薬を飲まずに我慢することを美徳としているのだ。

 

救急車で運ばれたのが夜だったので、担当医師はいなかったが

 

便秘薬を飲まず大騒ぎになってしまったことを医師に怒られるのだろうか…

 

毒母は薬を飲む時間帯を間違えていた。

 

食前の薬を食後に飲んでいたのだが、それも怒られるのだろうか…

 

毒母は「体調が悪い。病気が悪くなったのかしら」等とネガティブなことを言うので

 

毒母が悪くなったのではないのかと不安になってしまう😫

 

超ネガティブな毒母は、常に悪い結果ばかり考えてネガティブなことばかり言っているが

 

自分は悪くなるということは考えないようにしている。

 

だけど、最近こちらも心身ともに不調なので、毒母の強大なネガティブエネルギーに負けてしまい😵‍💫

 

とんでもなく悪いことが起こるのではないか…という不安を感じていた😥

 

そんな状態で通院日がやってきた。

 

いつもより待たされる時間が長い…やはり悪くなっているのか…

 

等いろいろと不安になってしまう😞

 

ようやく呼ばれて診察室に入ったら

 

医師が開口一番「旦那さんは?」と言ったので

 

毒父のことを言うなんて…検査結果が悪かっただろうか…とビクッとしたガーン

 

少し遅れて毒父がやって来た。

 

耳が悪くてぼんやりしている毒父は、診察室に入らないこともあるのに呼び出しなんて毒母は悪くなったのだろうか…

 

不安の中、毒母は最近あったことを報告する。

 

いつもよりたくさん言うことがあり

 

薬の飲み方は、やはり食前のほうが効果があると言っていた。

 

で、肝心の検査結果だが…本人が思っているより良かったそうだ。

 

本人がものすごく悪くなっていると言っているのだが、検査結果は思っているより良いということも多いのだ。

 

病院にはさまざまな人が来ている。

 

車椅子に乗った片足がパンパンになっている人がいた。

 

親戚にも手術で片足がパンパンになってしまい、腎臓を病んで入院している人がいるそうで

 

毒母よりずっと若いその人は、もう長くないのではないのかと言われているそうだ。

 

毒母が病院で知り合った人は、よく本を読んでいる。

 

その人は毒母より元気そうで体格もよく、子供も孫もそっけないが読書をするなどして自分で自分の機嫌を取っているようだ。

 

親戚にも毒母より年上でも手仕事が好きで元気な人もいる。

 

趣味がなく子供にご機嫌取りをさせる者より、自分で自分の好きなことをして気を紛らわせることができる人のほうが強いのだろう。

 

超ネガティブな毒母の強大な負のオーラに飲み込まれてしまわないように、自分で自分の心を整えなければならない。

 

更年期で心身ともに思い通りにならない今 

 

毒母の負のオーラに負けないように、読書をする等楽しいと思えることをしていかなければね!

 

検査結果が良く、いつも通り毒父におしゃべりする毒母🗣

 

毒母が元気なうちに、自分の道を見つけなければね。