硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
水は四柱推命的に忌神なので、飲み過ぎないようにしている🙅
 
若い頃、尿量が異常に多くて水分を控えなければならず脱水症状でフラフラだったことがあるので
 
水はけの悪い体なので、飲み過ぎ注意⚠
 
 
自分の命式は、忌神の金と水が強くて水が滞ってしまう🤢
 
水太り体質なのが悩みなのだが、水分を排泄してくれるのは木🌲
 
自分は、昔から読書が大好で📚
 
人と関わることが苦手で、ひとりで本ばかり読んできた📚
 
読書は自分にとって心の支えだ📚
 
本は紙からできており、紙は木からできているので、読書は木の行動だと言われている🌲
 
自分の命式には木がない😞
 
あるにはあるが空亡で不及だと思われるので、子供の頃から不足している木に触れたかったのだろう。
 
本というか紙に触れていると落ち着くような気がする😌
 
本は、いろんなことを教えてくれた。
 
時に教師・時に友人となり人間と関わることができない自分にとって本はかけがえのない存在だ📚
 
最近、毒母の体調も機嫌も悪く、毒母の強大なネガティブエネルギーに飲み込まれてしまいそうだ😣
 
毒母の強大な負のオーラに負けてしまいそうな今、本を手にした📚
 
しばらく新しい本を買っていなかったのだが、今月になって本を買う回数が増えている。
 
「もうやめよう〜もっと自分を好きになるために〜」という本を買い📙
 
新聞広告に出ていた「悪口を言われても気にしない人の考え方」という本を注文し
 
その本を注文した時レジの側にあった「比べず、とらわれず、生きる」という本を買い📘
 
注文した本を取りに行った時に、また新聞広告で見た本を注文し
 
取りに行った時に見かけた「否定しない習慣」という本を購入📘
 
そして先日、注文しておいた「まっすぐだけが生き方じゃない」という本をゲット📕
 
これを全部読むのはちょっと時間がかかりそうですが😓
 
本が側にあると気持ちが落ち着く☺️
 
小説ではなく、生き方や心の持ち方といったことが書かれている本をむさぼるように読んでいますラブ
 
自分は、自己肯定感が低く自分が嫌い😥
 
人が怖くて怯えてしまい、人前で話すことができないショボーン
 
人に気を使いすぎて顔色を伺ってしまい、クタクタに疲れ果ててしまう😵‍💫
 
何かトラブルが起こると、すべて自分の責任だと思ってしまう😨
 
不機嫌な奴がいると、自分が悪いと思ってしまうのだ。
 
常に相手に気を使い、失礼のないように・怒らせないようにご機嫌取りをしてしまう💦
 
それは、いじめられやすい思考であり
 
自分はどこへ行ってもいじめられてきた😭
 
そのようになってしまったのは、やはり生い立ちに原因がある。
 
毒親が、こちらのことを罵倒して批判批難ばかりしてきたのだ⚡
 
お前はバカでダメな奴
 
兄弟の中で一番できが悪い
 
ブサイクで醜くてだらしがない
 
グズでノロマでマヌケ
 
お前は何もできない・☓☓ができない
 
無愛想でかわいげがなくて陰気臭くて気持ち悪い
 
等と毒親から悪口を言われ続けてきて⚡
 
何かがあると「お前が悪い!お前のせいだ!」と責められてきた⚡
 
ずる賢い毒芋に責任転嫁をされることも多く、毒親から年がら年中責められてきた😣
 
物心がつく前から罵倒されて「お前が悪い!」と責められてきたので
 
周りで何かトラブルが起こると、自分のせいだと思って罪悪感を感じてしまう。
 
毒母はいつも不機嫌そうにしており、暗い表情でブツブツ文句や愚痴ばかり言っている。
 
「私は不幸でかわいそう」という悲劇のヒロインなので
 
不幸でかわいそうな毒母をなんとかしてやろうと奮闘してきた💦
 
いつも暗い表情で不機嫌な毒母を笑わせてやろうと時にはおどけてみたりするが🤪
 
毒母はニコリともせず、毒芋はバカで幼稚だと見下してくる😮‍💨
 
毒母は、超堅苦しいガチガチの完璧主義であり、正論を振りかざしてきて正論で押さえつけて支配してくるので
 
正論通りにできない自分が悪いと思うしかなかった。
 
毒母は、長子であるこちらに高過ぎるむちゃくちゃな要求をしてきたのだが🏔
 
高過ぎる要求に応えることはできないので
 
毒母の要求通りにしてやれず、毒母を満足させてやれないことを申し訳ないと思ってきた😞
 
その要求はむちゃくちゃで無理があるのだが、要求通りにしてやれないことに罪悪感を感じており
 
毒母がいつも不機嫌そうにしているのは自分が悪いからだと自分を責められてきた😫
 
毒母がずーっと貧乏暮しで病気がちでなのはこちらが悪いと思ってきた。
 
なんとかして毒母を幸せにしてやろう・笑顔にしてやろうと必死に頑張ってきた💦
 
無学の女でありながら早くから必死に働き家計を支えてきたが💸
 
無学の女の身では、毒母を満足させてやれるほど稼ぐことはできないのが現実だ😖
 
毒母は、ひとりで強く生きろと強いプレッシャーをかけてくる💣
 
「兄弟なんだから妹と仲良くして何かあったら妹に助けてもらえ」と言いながら
 
「妹に頼らず迷惑をかけないようにひとりで強く生きろ!」
 
と正反対のことを言ってくるので頭が混乱する🌀
 
バカでできが悪いと言いながら正社員をしろと言い
 
「お前みたいなできが悪い奴には正社員なんてムリムリ」と言わないから勝手なものだ🤨
 
バカにされながら高過ぎる要求をされるという理不尽なダブルバインドをされてきた😵‍💫
 
自分は、ひとりで強く生きたいわけではない。
 
ひとりで強く生きている毒芋は、かなりの過労をしておりいつ過労死するかわからないと言われている。
 
毒母は、こちらに過労死をする人生を送らせたいようだ😒
 
ひとりではなく、できれば誰かと暮らしたいと思うのだが
 
長年の婚活でこっぴどくフラれてきたので男に凝りてしまっているからなガックリ
 
性別は関係なく、一人ぼっちで孤独な人同士で支え合える相手が欲しいと思うのですが…
 
結婚願望が強く、若い頃から必死に婚活をしてきたがさっぱりだったのでガックリ
 
高齢になった今となってはもう結婚はムリだろう😥
 
すると自分で働かなければならないのか…でも今の男は女の金を当てにするからな👿
 
この世知辛い世の中でどうやってひとりで生きていけばいいのかわからないけれど
 
とりあえず、今は本をたくさん読んで心を整える📚
 
そして、自分を責めるのをやめること!
 
何でもかんでも自分が悪いと思わない!
 
周りの不機嫌な連中をなんとかしてやろうと思わない!
 
将来は不安ですが、来てもいない未来の悪い想像をしてクヨクヨしていても仕方がない!
 
油断していると毒母の強大な負のオーラに飲み込まれてしまいそうだからチーン
 
毒母を幸せしてやろうと頑張ることをやめて、自分の幸せを考えなければね🤔
 
 相手のちょっとしたことで「自分が悪いから」と思ってしまう自分は
 
長子として生まれてしまい、重い責任を背負わされ
 
さらに長年の正社員人生で、毒家族と会社の連中から高過ぎるむちゃくちゃな要求をされてきた😱
 
連中の思い通りにしてやれないことに罪悪感を感じて自分を責めてきて
 
酷いことを言われるのは自分が悪いからだと思ってきた🙍
 
そんな自分責めによる負のスパイラル人生から抜け出すために、本にすがる📚