一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
手塚治虫作品はたくさんあるので集めきれませんが
 
ブラックジャック・火の鳥・ブッダは全巻あります。
 
その他で全巻あるのはきまぐれオレンジ☆ロードと美少女戦士セーラームーンくらいで
 
漫画より引き寄せの法則等の文字本のほうが多いです。
 
 
 
先日、毒母のお気に入りの末っ子一家がやって来た。
 
毒母が体調不良になって強引に呼び寄せたのだ。
 
別にこちらに会いに来るわけではないのだが
 
毒母は、出てきて挨拶しろとやかましい⚡
 
兄弟なんだから仲良くしろとガミガミ言い⚡
 
なんで兄弟なのに気を使うんだ!普通にしろと怒鳴った⚡
 
毒親は、長子であるこちらを毛嫌いして罵倒して、一番上だから家族に貢いで尽くすことを強いてきた。
 
毒芋のために我慢して遠慮して何でもかんでも譲ることを強いられてきたので、毒芋が憎い💔
 
毒親は、末っ子を蝶よ花よと猫可愛がりにして、女王様のように崇め奉っている🙇
 
そんな女王陛下がご家族でいらっしゃるなんて…激しい過緊張状態で体が震えて心拍数が上がってきた😨
 
「ちゃんと挨拶して失礼のないようにしろよ!」とキツく言われた😠
 
なので気が進まないが、仕方なく顔を出すことに😭
 
奴は飼っている犬を連れてきたので、その犬が庭にいた。
 
こちらが近付くと犬がギャンギャン騒いだので
 
末っ子が出てきて、犬用のオヤツを渡してくれたので
 
それをくれながら犬を落ち着かせながらしばらく犬と遊んでいた🐕
 
 
そして翌日、毒母にそこに座れと言われてしぶしぶ座ったら
 
「昨日のお前の態度が悪かった」とダメ出し😮‍💨
 
「犬より先に家に入ってきて頭を下げて挨拶すべきだ!」
 
「お前は毒父と同じでひねくれものだ」
 
等と癇癪を起こした😣
 
兄弟なんだから普通にしろと言うのは、堅苦しい挨拶なんかしなくてもいいということじゃないのかよ💢
 
てか、末っ子の子供がこちらに挨拶しなかったのには気付かなかったのか?
 
今時の若者は挨拶挨拶なんて目くじらを立ててないわ😑
 
ろくに付き合いのない者には無駄に挨拶なんかしない。
 
今時の若者なんてそんなもんだ。
 
長年働いてきたけれど、ムダな挨拶なんかしないという人もそれなりにいた。
 
隣のアラサーの坊ちゃん嬢ちゃんも挨拶なんかしないし
 
その親父も無愛想。(それでもちゃんと働いてきたのでお金はある)
 
前の家のこちらより少し下のお嬢様も挨拶なんかしないようだ。
 
末っ子は、毒母のようにネチネチした性格ではないし、派遣の仕事をしているし趣味や交友関係等もあるだろうから
 
些細なことは気にしないだろう😒
 
いろいろと忙しくしていたり、自分のやりたいこと等がある人は、いちいち相手の細かいことなんか気にしないものだ。
 
自分も趣味や考え事などに没頭していると、相手の些細なことなど気にならない。
 
ヒマで無趣味な毒母は、こちらと毒父を逐一見張り、うちらの一挙手一投足がいちいち気になるようだ😠
 
じーっと見張れば、ダメな所の1つや2つは見つかるもの🧐
 
すると「ホラやっぱりお前はダメな奴だ」と大袈裟に騒ぐ⚡
 
毒母は、旦那と長子を見張ることに人生の大半を割いているので「自分の人生を生きていない人」だそうです。
 
自分が楽しいことをしていれば、子供や旦那がどうしているかなんてことは気にしていられないものだ。
 
自分の好きな趣味に没頭していることが多い自分は、いちいち相手のことを気にしない。 
 
毒父はバカなことをしているけれど  
 
「あっそ!勝手にすれば」という感じなのだが 
 
毒母は、逐一見張ってうちらが思い通りにならないと激怒🌋
 
いちいち挨拶させよう・されようなんて思っていたんじゃ若者に嫌われちまう。

挨拶を強制するのはパワハラやロジハラと言われますからね。
 
末っ子は都会暮らしだから、人付き合いなどは希薄であろうし、今は昔より挨拶とか義理人情・人付き合い等は簡素化されつつある。
 
毒母も何日か前にケースワーカーの人に「人付き合いや組合付き合い・挨拶礼儀作法といったものはこれからどんどんなくなっていくでしょうね」と言われていたのに
 
何かと忙しくて慌ただしい現代人は、いちいち細かいことを気にしていられない。
 
末っ子はオイラと同じでけっこういい加減で細かいことを気にしない性格だし
 
末っ子の旦那は男兄弟で育っているので、そっけない関係に慣れているだろう。
 
息子とか男兄弟というのは愛想がなくてそっけないというのが多くそれでも許されそうだが
 
女は愛想良くご丁寧にしなければならないというべきねばがウザい😥
 
都会っ子の姪もクールで淡白でムダな挨拶や人付き合いなんかしないのだろう。
 
毒母の知り合いの人も「子供も孫も無愛想でそっけないんだよね」と言っている人が多いようだから
 
毒親が思っているよりみんな無愛想でそっけないものなのだろう🤔
 
今は年を取ったらストレスになるようなことはやめましょうという考えも広まってきた。
 
例えばこんな感じ👇
ストレスになる付き合いや義理人情・堅苦しい行事等。
 
毒親はそのような風習が大好きだから強制してくるけど🤨
 
オイラはそういうめんどくさいのは大嫌い!
 
正反対な末っ子だけど、めんどくさくて堅苦しいことが苦手である面はこちらと似ていると思う。
  
 現代ニッポンは、全体的に淡白でそっけない人が増えていると思うので
 
 無愛想な人なんてたくさんいるだろう。
 
今は上下関係や礼儀作法等が苦手な外国人労働者も増えているので
 
昔ながらの義理人情や上下関係や付き合い・堅苦しい行事等はどんどんやめてしまったほうがいい。
 
だから自分は、近所の連中や姪が挨拶をしなくても気にしない。
 
無愛想でそっけなくて挨拶が苦手なのはこちらもお互い様だから気にしないのさ😜
 
毒親は、低スペで極貧のくせに人様からよく思われたいという虚栄心が強すぎる😤
 
なんでそんなにカッコつけたがるのか理解不能😵‍💫
 
末っ子が来た翌日、毒親は疲れた体調が悪いと愚痴っていた😮‍💨
 
いいカッコしすぎて疲れたんだろうね😮‍💨
 
くだらん見栄なんか捨てちまったほうがラクになるのに…長年の習慣は変えられないだろうね😒
 
超ネガティブな毒母は、悪いことばかり考えてネガティブなことばかり言っている暗くてどんよりした性格ネガティブ
 
それは病気になりやすい思考なので、すでに病気を引き寄せた毒母は、このままでは命を失うことになりかねない。

 

 

だけど毒母は、頑固で頑なな完璧主義を変えられないだろう。

 

相手を見張って思い通りにならないと激怒するのはストレスをためる行為だから😡

 

自分の好きなことをして自分の人生を生きていれば、こちらや毒父のことなんて気にならなくなると思うけど…

 

うちらを見張ってあら探しダメ出しして激怒していないで自分の好きなことをしたほうが得だと思うがね😑