最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
甘いものはちょこちょこ食べてしまいます😨
 
アーモンドチョコを1日数個つまんで🍫
 
チョコレートにはポリフェノールが入っており食物繊維も…とかなんとか言い訳💦
 
甘いものは中毒性があるから怖い😫
 

 

 

と言いながら、名前入りのコアラのマーチを購入🐨

 

今回は、イチゴ味をオープン🍓

 

開けたとたんイチゴのいい香り🍓

 

ゆめ・うた・まりえ・げんた・のりゆき・いと・よしひろ・もとじ・かほ・ひでと・じょうじ・ゆあ・そら・あきよ・みく

 

妄想物語のヒロイン令果の次男航大に似た「こう」

 

別の妄想物語のキャラの名前の「としゆき」があり

 

手塚治虫先生の「おさむ」がありました。

 

名字は、ふじた・ごとう・たかはし

 

それとミレドちゃん…一箱目もあったような気が…

 

なかなかヒロイン達の名前が出ないものですね😮

 

ドンキのワゴンに山積みされていたのが数日で半分くらいになっていた。

 

けっこう買っている人がいるんだね😦

 

 

「ホラ見て兄ちゃん。俺と似た名前のこうってのが出たみたいだぜ」

 

母の令果から画像付きのラインをもらった航大は、兄の桂梧に画像を見せた📲

 

「けの付く名前は出るけど、なかなか兄ちゃんや父ちゃん(けいた)の名前は出ないものだな。焦らず気長に待とうぜ。今度俺も買ってみようかな。セルフレジで」

 

 

 

新聞の読者投稿欄に、興味深い記事があった📰

 

自分の親世代である団塊世代の人の意見です。

 

「親世代は子世代にわびないと」

 

50代以下の人の投票率が上がってほしい。

 

でも「棄権はよくない」といった上から目線では反発されそうです。

 

子供世代は今の日本の政治を軽蔑しているからです。

 

借金大国、戦争に巻き込まれる危機感、地球温暖化…

 

子や孫の世代は「大きな負の遺産」を背負わされ、加えて結婚も子育てもためらう安月給と物価高と介護の重圧。

 

この国に絶望するのは当然です。

 

これは無能無策でカネに固執する政治家と、その暴走を止められなかった有権者の親世代に責任があります。

 

私達親世代は子供世代にまずわびなければならないでしょう。

 

「長年投票してきたが力及ばず、酷い国にしてしまった。すまなかった」と。

 

そして呼びかけたい。「君達若い世代の力を貸してほしい。孫世代の将来のためにも、諦めずに日本を立て直していきたい。まっとうな政治家を選んで、少しずつでも希望のある国にしていきたい」と。

 

 

 

毒親をはじめ年上の連中は、自分達の利益を優先させてニッポンを酷い国にしてしまった😖

 

自分達がラクをして得をするために年下世代を便利に利用して使い倒してきた👿

 

若者が独り身でいても相手の紹介もせず働き過ぎを案じることなく婚活をする暇もないくらいガチガチに拘束して使い倒した😣

 

男女雇用機会均等法という忌々しい戒律を作り、年頃の娘を安価で過酷な労働で縛り付け

 

男達は安月給のまま放置して、結婚することができない状況を作り出した。

 

人口が多い団塊ジュニア世代を安価で会社に縛り付けて使い倒してまんまとラクをして得をしてきた👿

 

団塊ジュニア世代を結婚に向かわせなかったのは

 

独身子なしのほうが便利にこき使えるからであり

 

自分達が甘い汁を吸うために独身子なしの子供世代を増やして便利に利用してきたのだ👹

 

そんな卑怯者の年増連中は「老後のために今のうちにガッツリ働いて苦労をしておけ」とやかましい⚡

 

それは、自分達を支えさせるためのおためごかだ。

 

そんな年増連中のたわごとを真に受けて娘盛りを潰してガツガツ働いてきたが…何一つ良いことはなかった😭

 

ずる賢い年増連中にいい思いをさせてきただけだった。

 

今時の会社というものは、従業員を定年まで面倒見ず、年老いて弱くなったら解雇👊

 

若い世代がいないので、親世代のように年老いたら若者に厄介事を押し付けてのんびりというわけにはいかず

 

若者と同等の働きができない年寄りは追放される👊

 

一度しかない人生を…貴重な娘盛りを卑怯者の年増連中に捧げてしまってバカなことをしてしまったと後悔している😰

 

連中は精神論・根性論・べきねばを振りかざしてロジハラしてきて

 

年が上というだけでデカい態度でマウンティングしてくるムキー

 

やたら上下関係が厳しく、年下や後輩を「私だって若い頃はやられていたんだ」とイジメる😮‍💨

 

人にされて嫌なことを次の世代にするんじゃねぇよ💢

 

長子として生まれてしまい、毒芋に気を使って遠慮気兼ねして何でもかんでも譲り優先優遇することを強いられてきた自分は

 

年が上だからといってマウンティングしてくる奴が許せない😠

 

立場が上であることを笠に着て威張りちらす年増は最低最悪なのだがムキー

 

残念ながら、自分の周りにはそんな卑劣な年上ばかりなので、年上に対する嫌悪感と憎悪感を募らせていった🌋

 

ニッポンは、いろんなことが難しくなり、生きづらくて息苦しいダメダメオワコン国になってしまいました🤨

 

将来に夢も希望も持てず、余裕もゆとりもなく孤独と絶望の中で心身ともに狂ってしまう😵

 

自分の世代は非常に人口が多く粗末にされてきましたが

 

今は若い世代いなくなったので、若者が大切にされるようになった。

 

ちょっとのことでパワハラ等と騒がれ

 

自分達の世代は、年上世代にいびられながら、若い世代にも気を使わなければならないチーン

 

親世代のように年下世代にいばりちらして好き勝手することができないのです!

 

自分は、毒芋に足蹴にされてきたので年下の人にいばりたいなんて微塵も思っていませんが

 

その分、年下の人にいばる年増が許せない🤬

 

団塊ジュニアを中心とする中年世代を便利に利用して安価で使い倒して次世代の人口を増やせない酷い国にしてしまった親世代の罪は重い!

 

子供世代を不幸にして孤独な絶望のどん底に突き落としてしまい

 

さらに後の世代にも重荷を背負わせてしまった。

 

何が女性の活躍だ!

 

皆が皆が男性と同等にバリバリ働きたいと思っているわけではないんだぞ!

 

確かにパワフルで有能で男性と同等にバリバリ働ける女性はいますが💪

 

自分のように内気な小人で何のスキルもない低スペ女は、家庭に入って静かに暮らしたかったし、男性と同等にバリバリ働けるようなパワーもエネルギーもありません!

 

結局は女性を食い物にして搾取したいだけ!

 

弱い者を脅して力づくで奪い取る強盗だ!

 

 親世代は年下世代に詫びてほしい!
 
詫びられても若さも時間も健康もチャンスも返ってこないけど
 
自分達が悪いことをしたという自覚を持ってほしい!

(この投稿をされた方は自覚があるようなので、この世代でも気付いている方がいるというのは救いだと思った)
 
団塊世代を中心としたうちらの親世代は、大罪を犯した極悪人!
 
人でなしの大悪党の咎人のS級戦犯だ!
 
年下の世代に負の遺産を押し付けて、重荷を背負わせてしまった。
 
自分達がラクをして得をするために中年世代を犠牲にして、孤独で貧しい将来に夢も希望も持てない絶望のどん底に突き落として人生を台無しにしてぶち壊してしまった👊
 
中年世代を結婚・出産に向かわせなかったので
 
どんどん人口が減り、ひとりひとりの負担が増えてしまった😵‍💫
 
結婚も出産も考えられないほどこき使われて
 
若者がいないので、老若男女問わず同じことをやらされるうちらの世代は踏んだり蹴ったりだ💢
 
こんな酷い国にしてしまった親世代・年上連中は絶対に許すことはできないがムキー
 
「私だって若い頃はイジメられたんだ」と言いながらイジメを正当化する年増世代のようになりたくない!
 
年増世代から押し付けられた負の遺産をどうすればいいのか
 
わからないけれど、年増世代のように年下世代を苦しめて追い詰めて不幸にしてしまうような卑怯者にはなりたくない。