今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
先日、アニメ界に衝撃が走った😨
 
国民的人気者の立て続けの訃報にショックが大きすぎる😫

 

 漫画家の鳥山明先生の訃報に続き、声優のTARAKOさんまでガーン
 
お二人ともまだお若いのに残念です😟
 
まだまだやりたいことがたくさんあっただろうに…人気者としてバリバリ仕事されたかったでしょうにショボーン
 
今年は辰年ということで、お正月にしまむらでドラゴンボールコラボ商品を買ったっけ🐉
 
いい年して四星球のレプリカなんか買ってしまった😅
 
さらに、四星球の丸いポーチとフェイスタオルも😜
 
辰年なのでドラゴンボールグッズがラッキーアイテムのような気がしたのでね🐉
 
いい年した婆さんがドラゴンボールグッズを買うなんてちょっと恥ずかしかったけど😳
 
元日発売だったのですが、自分は2日にしまむらへ
 
その時、四星球は6個くらいあった。
 
千円少々するそれを買おうか買うまいか迷い
 
売れ残ったら割引になるかもとか悩んだけど、結局買ったら
 
しばらくして売り切れになりました。
 
トートバッグも買おうか悩みましたが、チャックもボタンもないバッグでは中身が落ちるかもと思いやめておきましたが
 
それもやはり売り切れました。
 
フェイスタオルも売り切れて、最後に残っていた四星球の丸いポーチを購入したら、ドラゴンボールグッズはすべて売り切れました。
 
今は定期的なアニメもやっていないのに、それなりに人気があるんだね😮
 
その後、仙豆チョコが欲しいと思ってしまむらへ行ったがなかったので
 
仕方なくワンピースのメラメラの実にした。
 
仙豆チョコは早々になくなってしまったけれど、ドラゴンボールチョコは最後の一個がしばらく残っていたから買えば良かったかな
 
ロングヒットとなる大作を生み出され、人気キャラやグッズもたくさん手がけられたヒットメーカーで
 
まだまだグッズも人気があり新作の公開も控えていて
 
まだまだ需要がありたくさん稼げただろうに…
 
ちびまる子ちゃんのTARAKOさんも、アニメはロングヒットとなり今でも放送されていてバリバリの現役だったのに…
 
70代のミュージシャンの方の訃報もまだ早いと思っていたのに…
 
お二人とも才能ある偉大な方だったのに…
 
鳥山明先生は、壮大なドラゴンボールの物語だけでなく、ドラゴンクエストのキャラデザインも手がけられていた。
 
人間キャラだけでなく、スライム等のモンスターのデザインもされており、ドラゴンクエストの人気を支えてきた。
 
自分は、ドラゴンクエスト3からのファンですが
 
すぎやまこういち先生の音楽も素晴らしかったけれど、鳥山明先生のキャラにも惹かれてファンになりましたスライム
 
鳥山明先生は、すぎやまこういち先生と同じ丙寅の生まれであり🐯
 
同じ干支同士が奇跡的な出会いをしたことでドラゴンクエストの大ヒットに繋がったとか
 
丙の方は自分にとって喜神にあたるので、喜神であるすぎやまこういち先生と鳥山明先生が手がけられたドラゴンクエストから力をもらっていた。
 
ドラゴンボールはワクワクする冒険活劇でスカッとするアクションで💪
 
主人公孫悟空の天真爛漫さからも元気をもらえました❤
 
ドラゴンクエストからも元気をいただけて、音楽担当のすぎやまこういち先生と鳥山明先生には感謝しております🙇(もちろん堀井雄二さん他関係者の方々にも)
 
ちびまる子ちゃんはそんなに見ていなかったけれど
 
TARAKOさんの独特の声は唯一無二で癒やされるというか、やはり元気をもらえました☺️
 
有名な著名人でも天才でもスーパースターでも
 
犯罪者や悪党でも…いずれはみんなこの世から去らなければならない。
 
著名人は、本人がこの世から消えても作品は残る。
 
今こうしてブログを書きながら、村下孝蔵さんのCDを鬼リピしているCD
 
先日、ブックオフで買った「新日本紀行」と「花ざかり」という2枚のアルバムが素晴らしくて🎶
 
少し前までは「初恋」と「踊り子」くらいしか知らなかったのに
 
村下孝蔵さんにハマったのは、彼が亡くなられてから20年以上経ってからだ。
 
村下孝蔵さんのCDを聞きながら、手塚治虫先生のブラックジャックを読んでいる。
 
素晴らしい作品をこの世に残された方は、本人がいなくなっても作品は永遠に残る。
 
鳥山明先生とTARAKOさんもその作品は永遠であろう。
 
鳥山明先生・TARAKOさん
 
素晴らしい作品をありがとうございました。
 
ご冥福をお祈りします。
 
レジェンド野沢雅子さんには、長生きして末永く活躍してほしいですね。
 
 
自分はいつまで生きているのだろうか?
 
四柱推命では身弱でエネルギー数値が低くてパワー不足で今後の大運は忌神だらけだが☠
 
手相占いでは、生命線が二本あり長生きすると言われる😧
 
手相では90過ぎまで生きてボケることもないそうだが…命式は風前の灯火という感じなので微妙😥
 
死んだらどうなるのだろう…死ぬのが怖いと思うけど、生きるのも怖い。
 
今の世の中は生きづらくて息苦しい😖
 
自分のように醜くて頭がおかしい精神疾患で独身子なしの低スペ老婆が生きていても仕方がないし
 
周りから酷く酷評されて冷たくされて…助けてくれる人はおらず一人ぼっちで孤独で心細くて肩身が狭くて
 
ガツガツ働ける力のない独身子なし貧乏老婆が生きていても周りから冷たくあしらわれるだけという絶望感があるし
 
生きるために過酷な労働をするのはもう嫌だ😣
 
もし今自分が死んだとしても誰が哀しむというのだろう…
 
何の成果も残せておらず、子孫を残すこともできなかった。
 
そんな自分はなんのために生まれてきたのだろう?
 
あとどのくらい生きるかわからないけれど
 
残りの人生で何かを残せるのだろうか?
 
自分ができることはこうして書くことくらいですが✍️
 
自分がいなくなっても、この文章は残るのだろうか?
 
自分がこの世から消えても…誰にも言うことができなかったナイトメアモードの波乱万丈の人生を悶え苦しみのたうち回っていた有様が…いつか誰かに届くことがあるのだろうか?
 
人はなんのために生まれてきてなんのために生きてなんのために死んでいくのだろう?
 
自分のように子孫を遺せなかったモノがなんのために生まれたのだろう?
 
相次ぐ著名人の訃報を前に
 
そんな虚しさや答えのない問いを繰り返してみるが…やはりはっきりした答えはない。
 
考えても仕方がないので、今できることをやるしかない。
 
自分に今できることは書くことだけだから、今は書き続ける✍️
 
39の日(産休のほうもしたかったな)記念に
 
遊んでくれる野良にゃんこの写真を📸
 
 
野良猫は警戒心が強いものだが、この娘は人懐っこい😺
 
人から嫌われて拒否されるオイラの側に来てくれるこの娘にもありがとう🐾
 
自分の尻尾を噛んでかいている姿に心がなごむ😊
 
現代ニッポンの難しさ・厳しさ・冷たさ・虚しさ・報われなさ・理不尽さ・腹立たしさ
 
先が見えなくて不安定な自分の将来を考えると絶望的な気分になりますがゲッソリ
 
落ち込んで凹んでいても時間は止まってくれず季節は流れ、花ざかりの季節はやってくる。
 
自分がいなくなっても何事もなかったように時は流れ、花ざかりの季節はやってくる。

 

 

先はわからないけれど…今こうして生きていて書くことができる幸せを感じながら✍️

 

メロディも歌詞も演奏も美しいこの曲を聞きながら、春の訪れを感じている🌸

 

先のことを考えると不安と絶望感でいっぱいになってしまうけれど

 

とりあえず、今できることをして、できるうちに少しでも楽しいと思えることをして

 

楽しみを先送りにせず今を楽しんで「今を生きる」😌