かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「あ」で始まる苗字に憧れるのでおねがい
 
朝井や青川等の苗字の妄想キャラを作っております💭
 
自分は、あいうえお順で遅くて後回しにされる苗字なのが嫌だったので😞
 
「あ」で始まる苗字に憧れてきました💭
 
「あ」は明るいイメージがあるので、後回しで陰気臭い自分の名前が大嫌い😵
 
希少価値が低くどこにでもありふれている山田太郎みたいな感じの名前なので誰だかわからなくなるし😵
 
画数も悪いので、下の名前をひらがなで書いていたら
 
四柱推命的に良くない画数なようだ😫
 
画数が悪い漢字での名前のほうが四柱推命的に良いようなので、漢字の名前を書くようにしています。
 
苗字は自分にとって良くない画数なのですが…
 
良くない画数の下の名前との外格・内格との組み合わせだと喜神数になる。
 
外格内格ともに良くない数なのだが、自分の日主から見ると良いようなので
 
波乱万丈で大変な人生をなんとか生きてこれたのはこの名前のおかげなのかも?
 
 
 
先日、テレビでドリフのコントやっていた🤣
 
ドリフはレジェンド的なグループだよね✨
 
こんなにすごいグループはもうこの先出ないだろう👑
 
どれも面白かった🤣ビデオ撮っときゃ良かったと後悔😖
 
特に面白かったのはコレ😂
 
 毒父は、昔自分は神様だと言っており、俺に逆らうと罰が当たると言っていた😤
 
稼ぎのないろくでなしな毒父は、せいぜい疫病神か貧乏神だろう💸
 
年を取っていくらか弱くなってからは神様と言わなくなったが
 
コレを見て、そういえば昔毒父が自分のことを神様だと言っていたなと思い出して笑ってしまった🤣
 
今となっては笑い話だけど…当時は怖かったけどねガーン
 
毒父は、耳が遠くなっているので、リアルにコレと同じような感じになっている😂
 
毒母が言ったことと全然違うことを言い返してくるので
 
見ている方はコントのように感じて笑ってしまう🤣
 
ブスブス怒っている毒母の横でゲラゲラ笑っているのだ😂
 
毒親は、おかしなことばかりしているので、見ていて笑える😂
 
特に、毒父はバカバカしいことばかりしているので、歩くネタ・歩くコントという感じ🤣
 
🤣😂今回この絵文字ばかりですね〜ネガティブなものより良いでしょう😝
 
毒父は、いつでもどこでもすぐに居眠りしてしまう😴
 
うちは、玄関が日当たりが良いので、天気の良い日には毒親は玄関で日向ぼっこしている。
 
毒父は、玄関で椅子に座って眠り込んでしまう😴
 
ある日、会報の配達の人が来て居眠りしている毒父に会報を差し出しても
 
毒父は気付かないで爆睡していた😴
 
そんな有様をドリフのコントのもしものコーナーのネタにしたら面白いだろうなと思った🤣
 
もしも毒父のような守衛がいたら…
 
居眠りをしている隙に泥棒に入られちまうだろうなとか考えるとおかしくて😂
 
毒父が子供の時父親から十円もらえなかったという貧乏エピソードもネタにしてほしいな🤣
 
毒父の父親は、妻を亡くして息子の毒父を他人の家に預けた。
 
自分を捨てた父親と久しぶりに会った毒父は、コッペパンを買いたいから十円くれと言ったが
 
父親は、息子を無視して自転車に乗ってどんどん行ってしまった🚲
 
そんな父親のようになりたくないと思った毒父だが
 
数十年後、我が子からお金をむしり取って集る毒父になりましたとさ~とか笑える😂
 
志村けんさんは面白くてカリスマコメディアンだったよね🤡
 
志村けんさんに毒父の貧乏エピソードをネタにしてコントやってもらいたかったのに😭
 
いかりや長介さんの体当たりのやられ役もドリフの名物だったよね😂
 
最年長で威張っている厳ついイメージのリーダーがどつかれるというのが面白かった🤣
 
最年少で後輩の志村けんさんが、年上の先輩をどつくというのがおもしろくて爽快でスカッとしました😂
 
そんなドリフのコントの真似として、妄想物語のキャラが、年下の者が年上の者を冷やかすというコントをする場面を書いたことがあります✍️
 
笑点の円楽さんの歌丸さんいじりも面白かったけれど😂
 
そのようなおもしろかった方々が鬼籍に入られてしまった😥
 
そのような方々が活躍していたのも時代が良かったからとも言えるかも…
 
昭和時代は、年功序列は厳しかったけれど、今よりも自由であたたかかった☀
 
今よりも寛容で融通がきいたというか…人情味があったというか…
 
今は、機械的になってしまって冷たい世の中になってしまった🥶
 
ひとりひとりの負担が増えて、難しい時代になってしまったガーン
 
働くことも結婚することも子供を持つこともものすごく難しくなりハードルが高くなってしまった🗻
 
はだしのゲンを読んでいるけど…戦中戦後は、余裕がなくて生きていくのがやっとであり見栄なんて張っていられる余裕がない大変な時代だったんだよね。
 
だけど、今は贅沢になってしまい、あれもこれもと相手に多くを求めてばかり🤨
 
昭和時代には、天才バカボンのようなキャラが人気だったけれど
 
今はアニメのキャラもキラキラでオシャレでハイスペック😵
 
美しいけれど気取った感じでフランクさがなく堅苦しい感じになってしまった😞
 
ドリフのような体を張った体当たりのおもしろさとか
 
飾らない気取らない日常をネタにしたコントというのがあまり見られなくなったような気がする😖
 
ドリフのコントは、後世まで残して欲しい文化遺産だね📺
 
 これからも、ドリフのコントは日本の宝として大切にしていきたいですね🌟
 
 
先日、野良にゃんこがおもしろいポーズをしていた📸
 
 
 
どっかりとあぐらをかいているようなイメージ🧎‍♂
 
ふてぶてしいようだけどかわいいコレは、人間ならヤンキー座りという感じなのだろうか?
 

 

 

ヤンキー座りをすると足腰を鍛えられるとか😮

 

オイラは膝が悪いので無理できませんが…

 

猫のこのような座り方を「スコ座り」というそうだ𓃠

 

 

 

猫がこのような座り方をするのは珍しくないようなんだね😧
 
そういえば、お腹の部分の毛づくろいをしていたような感じだった😽
 
オヤジ座りなんて言われているらしい…確かにおっさんぽいかも🤭
 
こんな無防備な姿を見せてくれたなんて…オイラに気を許してくれているのかな?
 
彼女の兄猫とは、距離が縮まりそうで縮まらない。
 
野良猫というのは警戒心が強いものだから仲良くなるのは大変だ😣
 
自分に似た陰キャでコミュ障な灰色猫と仲良くなりたいと思っておりますが
 
相手はオイラに似て警戒心が強くて臆病な人見知りだから
 
焦らずじっくりゆっくり頑張っていきます!