今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「世界のアソビ大全51」というSwitchのゲームソフトです🎮

 

たくさんのゲームが入っているソフトなのですが

 

ドコモのスゴ得コンテンツの中の2面取りというゲームにハマってしまいスマホを手放せなくなってしまってスマホがヤバいので

 

ゲームソフトを購入しました🎮

 

その中の「麻雀ソリティア」というのが該当しているようです。

 

まぁじゃんというと…おっさんが酒を煽りながら夜な夜な夜遊びにふけっているというイメージ😨

 

そうでなくても、ゲームというと不良っぽいイメージがあった🕶

 

こちらが子供の頃は、ゲームは不良っぽいいたずら小僧がやるものというイメージがあったので

 

ゲームはいけないもの・悪いものという偏見があったのだが🧐

 

ドラゴンクエスト3の大ヒットで、たくさんの人がゲームをやるようになった🎮

 

ドラゴンクエストシリーズにファイナルファンタジーシリーズも、大人もやるゲームとして知られている。

 

RPGゲームは、適度に頭を使うし、ストーリーも人情味を感じるので、大人でも楽しめるゲームとして大ヒットした。

 

今となっては人気ジャンルのRPGですが

 

アクションやシューティング全盛期の昭和時代にRPGを発売するのは大きな賭けであったようだ。

 

ドラゴンクエストの中でも、3は特にたくさんのユーザーに指示された人気ゲームだ🎖

 

自分もドラゴンクエスト3をきっかけにゲーム好きになった。

 

ゲームは不良っぽいイメージがあったが…今は引きこもりのヲタクというイメージもあるガーン

 

だけど、引きこもりのヲタクでもいいじゃないか!

 

人に迷惑をかけるわけではないし、人のモノを盗んだり人を傷付けるわけではない。

 

犯罪になるわけではないからね😛

 

麻雀ソリティアはマジで面白くてハマる🀄

 

同じ柄の駒をルールに従って2つ選んで消していくゲームですが🀄

 

熱中してしまって、寝る時間が遅くなってしまう💦

 

それこそ夜な夜な遊びふけっているおっさんのようだ😨

 

このようなゲームは、適度に頭を使うので楽しい🎶

 

自分は、生まれつきと「てんかん」という病気の影響で知能がものすごく低いので

 

このようなゲームをやることで脳トレになるのでね🧠

 

初級・中級・上級脳の3ランクあり

 

ドコモのスゴ得コンテンツのものとは多少ルールが異なるので最初は戸惑ったが😫

 

親切にサポート機能が付いている👉

 

初めはサポート機能に頼りたくなるが…そのうちサポートなしでクリアしたいと思うようになる。

 

初級クラスはすべてサポートなしで最高ランクの星3つになりました🌟🌟🌟

 

中級クラスに入って、サポート機能を使いながらレベルアップ目指しています!

 

ゲームばっかりやっててヤバいな驚き

 

そろそろサーティファイエクセル3級の試験に向かわなければならないのに…ゲームばっかりになってしまう😵

 

ゲーム依存になってしまってヤバいけれど

 

何でもいいから楽しいと思えることがあるのは良いことだよね😆

 

陰気臭いヲタクに見られてしまう趣味だが…犯罪を犯すわけではないし

 

ソフトさえ買えば多少の電気代くらいでたいしたお金もかからない。

 

熱中しすぎてリアルをおろそかにしないように…夜更かしし過ぎないようにほどほどにやっていけるように頑張ります✊

 

それから、運動不足になってしまうことにも気を付けないとね⚠

 

最近便通が悪くて太り気味だ🐖

 

つい食べすぎてしまい、お菓子に手が伸びてしまう😱

 

そんな状況をなんとかしようと、高野豆腐クッキーダイエットをはじめた🍪

 

高野豆腐はそれなりにカロリーがあるそうですが

 

小麦粉や米粉を使用しているお菓子よりはいくらかでも低カロリーだからね😁

 

水で戻して薄切りにした高野豆腐を腸活ココアの粉末を溶かした液と、カレーフレークを溶かした液にしばらく漬けて

 

レンジで600Wで8分焼き、裏返して2分焼くと、カリカリサクサクの仕上がりになる🍪

 

レシピなどなく、分量も加熱時間も適当です😜

 

カレーは、毎日食べていると匂いが気になるので、抹茶ミルクの粉末をローテーションに加えた。

 

小腹が空いた時や口さみしい時に頬張っています🍪

 

それから、オリーブレモンの香りのリップクリームを鼻の下と眉間に塗って食欲を抑えるようにしている💄

 

腸活ココアも飲むようにしたら、量は少ないけれど出る日が増えてきた💩

 

腸内環境を整えるためには、運動も大事だよね💃

 

自分は運動神経が鈍いし、膝が悪いので運動が難しい😵‍💫

 

先日のトリセツショーで、足の指の握力が大事だと言っていた👣

 

自分は、足の指の握力はないなぁ😥

 

長年の激しい現場作業を長時間靴を履いてやってきたので、足が歪んで変形してしまったショボーン

 

ストレス過多な波乱万丈人生なので、ストレスで足の指の爪を深爪にしていた。

 

爪が適度にないと踏ん張る力が入らないようなので

 

深爪ではパフォーマンスが鈍くなってしまうようだ赤ちゃん泣き

 

足をしっかり踏ん張れないので、運動神経が鈍くなり動きが遅くなってしまうようだ🙍

 

なので、深爪をしすぎないように気を付けなければならない。

 

 

 

足指の力が弱いと、転倒しやすくなるようだ🦼

 

骨折や寝たきり、場合によっては命に関わる可能性があるようだガーン

 

自分は独身子なしだから、介護してくれる人がいないので要介護にならないように気を付けなければならない⚠ 

 

足の指を握ってみたら、やっぱり弱い。

 

特に膝が悪い左が弱いように感じられる。

 

足指ジャンケンというのは難しそうだけど

 

タオルを掴むのならできるかな?

 

今は靴下をたくさん重ね履きしているので足指を動かしにくいのだが

 

立っている時でも寝転がっている時でも、時々足指に力を入れて握ってみる✊

 

昔の人は鼻緒の付いた下駄を履いていたので足指の力が強かったようだが

 

特にハイヒールなどの細い靴を履いていると、足指を動かす力が低下してしまうようだ👠

 

ハイヒールは、外反母趾の原因になるとも言われているよね😣

 

オイラは、ハイヒールのような細い靴は苦手なので履きませんが、足は充分歪んでいる

 

特に左が歪んでいるようで、土踏まずの面積も狭い扁平足気味。

 

足のアーチが崩れてしまっているので、時々足指を握ってトレーニングしてみよう👣 

 

 

 

ちょっと難しそうだけど…足指を鍛えることで膝痛や肩こりの改善にもなるとか😮

 

左膝の痛みが悩みだし、肩も凝るのでマイペースにやってみよう!

 

それから、足指を開くのも良いらしいね。

 

昔百均で買った足指を開くパッドを取り出してみた。

 

 

 

足指パッドと言ってもいろんなものがあるんだね🤔

 

うちにあるのは発泡スチロールみたいな濡れると微妙なやつなので、濡れても大丈夫=洗えるモノを探してみようかな👀

 

百均だけでなく、ドラッグストア等にもあるかもしれないので要チェックや🔎