最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
漫画は好きだけど…たくさん断捨離してしまいました。
 
久しぶりに「はだしのゲン」を読んでいますが
 
戦争のリアルな悲惨さがむごい😣
 
何年か前にニッポンにもそんなことがあったんだね…
 
たくさんの罪のない人々が犠牲になった戦争を繰り返してはいけない。
 
犠牲になった人々に恥ずかしくない国になったのだろうか?
 
今は良い時代なのだろうか?
 

「はだしのゲン」は過激なシーンがあることから問題作とされているようだ。

 

 

厳しい時代のリアルで過激な描写が問題視されているようなので、今後入手困難になりそうだから、今ある本はプレミア付くかもしれないから大事にしないとね😁

 

ニッポンは残念なオワコン国になってしまいましたが

 

戦争で命を落とした人々のためにも恥ずかしくない国にしなければね🤔

 

 

結婚相談所の倒産件数が過去最多に登っているようだ💣

 

マッチングアプリに押されているというが…

 

経験者として、結婚相談所が潰れるのもわかる🤔

 

結婚相談所での婚活は、まずは否定やダメ出しから入る🧐

 

欠陥があるから結婚できないというダメ出しをされて

 

殿方に気に入っていただけるように☓☓しろ・☓☓になれというべきねば😒

 

きちんとちゃんとというロジハラも酷い😵

 

自分は、過労をしながら必死に婚活してきたが…理想が高い殿方に気に入っていただけなかった😭
 
若い頃も苦労してきたが、今はますます結婚が難しい時代になった。
 
女性にあれもこれもとたくさんのことを求めるようになったので、自分のような低スペは敷居が高すぎて近寄れない。
 
ただでさえ高齢で不利なのに
 
女でも男並みに稼ぐことを強いられて、強さを求められるのがキツい😖
 
 相談員は、女性会員の人格や価値観を否定して、自信ややる気を打ち砕く👊
 
35過ぎたら「男性はみんな子供を望んでいるので、あなたの年齢では子供を産めないからやめてくれ!」と追放された👊
 
三十代の頃、六十代の没イチジジイがえり好みしていた😮‍💨
 
30も年下の女ならブスだろうがデブだろうが個性的だろうがありがたがるものかと思っていたのに…驚いたよ🤯
 
オイラはじいさんに気に入られなかった😑
 
「う~んと年上の男性にしろ」とやかましかったが
 
30も上のじいさんに気に入られなかったオイラはどうすりゃいいんだよムキー
 
こちらも年増のじいさんなんかタイプじゃないがね😠
 
昔は若さと見た目、あとは愛嬌くらいだったが
 
最近はハイスペックであることを求められて収入を求められるからキツい😵‍💫
 
倒産する会社が増え、給料上がらず不安定な非正規雇用が増えているのに…女の身で定職に就いて男並みに稼ぐのは困難😫
 
「お前は市場価値の低いダメ人間だから結婚できないんだ!」と市場価値の低さを指摘され
 
「きちんとちゃんとしてハイスペックになって殿方に気に入っていただけるように努力して媚びろ」と説教されるピリピリ
 
きちんとちゃんとしたほうが好かれるのかもしれませんが
 
きちんとちゃんとは長続きせず、いずれボロが出るものだ。
 
付き合いが浅いうちはごまかしきれるかもしれないが…
 
長時間行動をともにするとなると…一緒にいることが疲れてしまう😥
 
ずーっと気を使い続けて張り詰めたままだったらクタクタに疲れ果てて狂ってしまうだろう🌀
 
結婚相談所に行けば行くほど自己肯定感が下がる↘
 
「結婚できないお前はダメな奴」
 
と、結婚できていない者を見下している結婚相談所😩
 
理想が高くてえり好みが激しい男達にも疲れてしまった😵‍💫
 
罵詈雑言に叩かれて鍛えられてフラれてもフラれても立ち上がって強くなれ〜
 
みたいな熱血根性精神論方式は、気が弱いオイラには耐えられなかった😭
 
自分を殺して相手に合わせて気を使って媚びて…
 
相手に気を使うことは必要ですが
 
こちらを粗末に扱ってくる連中に必死に媚びて気を使うことを嫌だと思ってしまうから結婚できないのでしょうか?
 
無理をして頑張って気を使い続けなければならない相手と一緒にいて楽しいのだろうか?
 
「婚活千本ノック」に、べきねばロジハラ母来た!!
 
息子を思い通りにコントロールしており、息子の交際相手もコントロールしようとしてくる😖
 
我が毒母もあんな感じのべきねばロジハラ女真顔
 
年上の人や男性に合わせて従うべきであり、礼儀正しくするべき
 
自分は、そんな堅苦しい世界では生きていけないだろう😔
 
嫁という字は家に入ることであり、夫に従い夫の親にも従って言う通りにするべき
 
そんな堅苦しい押し付けにキレて反撃する展開になったが🌋
 
主人公の「自分の気持ちを大切にしたい」という意見にスカッとした😆
 
自分も、行儀よくフォークとナイフは苦手で、手づかみのほうがおいしく食べられると思っちゃう😝
 
考え方も個性的で、ブログでも年配の方が眉をひそめるような下品でふざけた内容書きまくってるし✍️
 
きちんとちゃんとしてないマイペースで個性的だぜ口笛
 
こんな性格なので、年上の人から目の敵にされやすく、殿方からも嫌われていますが💔
 
ドラマは「自分の気持や価値観を大切にしてもいいんだよね~」と思えた展開でした😌
 
結婚できない原因探しとしてダメ出しあら探しをさせて
 
きちんとちゃんとしろとロジハラされる😣
 
そんな結婚相談所という場所にいると気持ちが沈んでしまい、悲しくて苦しくて息苦しい😩
 
ムリして頑張ることができたとしても
 
疲れ果てていずれ力尽きてしまうだろう😵
 
誰かとともに生きていきたいという気持ちはあるけど…オイラには結婚は難しいなぁ😖
 
行動しなければ結婚できない・どんどん行動しろと言われますが
 
べきねばやロジハラをされて打ちのめされに行くなんて楽しくない🙍
 
貧困家庭の長子として苦労してきて、ブラック企業でも苦しんできた💦
 
ずーっと苦しくて辛かった人生だったから…これからは少しでも楽しいことをしたい!
 
少しでも生きていて良かったと思いたい!
 
そんなオイラにとって、結婚相談所は楽しくない不快な場所🤨
 
自分は、いいカッコして飾り立てていい所だけ見せる恋愛はしたくない。
 
カッコつけず頑張らずに自然体でいられる関係が理想なのだが…
 
婚活とは、見せかけだけの外面重視の騙し合いだと思ってしまう。
 
我が毒親は、外面ばかりのぶりっ子なので
 
結婚後に「こんなはずじゃなかった」と不平不満愚痴ばかり😮‍💨
 
人間には誰でも残念な面があるものだし
 
ずーっときちんとちゃんとして緊張状態を続けているのは疲れてしまうものです😵‍💫
 
家庭とは、外で気を使っている分リラックスできる場所であるべきで🏠
 
家族とは、だらしがないダメダメな面も見せられる相手であるべきなのですが
 
婚活とは、それとは正反対な緊張を強いるモノになってしまっているガーン
 
周りにたくさん気を使ってきて、親妹にも気を使い続けてきた自分が欲しいのは、頑張って努力しなければならない相手ではなくリラックスできる相手なのだ。
 
もうべきねばロジハラされてクタクタに疲れ果ててしまう婚活はしたくない!
 
だからバイバイ結婚相談所👋
 
生涯独身確定でしょうが、こちらのことをバカにして見下して粗末に扱ってくる相談員や男達より自分を大切にしたい💞

「自分を安売りしない」ということだねてへぺろ
 
今までの人生で、好かれようと頑張れば頑張るほど嫌われたのでガックリ
 
こちらのことを嫌っている相手に好かれようと頑張らなくてもいいんだよね😛