Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部

 

最近体重が増えてしまった😱

 

便秘というほどではないが、排泄量が少なくて…体が重くてお腹ポッコリ🐖

 

食欲旺盛になってしまい、お菓子をたくさん食べてしまう💦

 

これをなんとかしないとヤバい😱

 

痩せるためには

 

・食べる量、無駄食いを減らす

 

・カロリーを抑える(あまり控えると低栄養になってしまうのでやりすぎないように)

 

・出すものをしっかり出す

 

・運動

 

・姿勢の矯正

 

といったところでしょうか🤔

 

猫背で巻き肩なのでお腹ポッコリになってしまうため、姿勢矯正ベルトや、体を伸ばしたり開いたりするエクササイズをする🙌

 

万歩計を持って、少しでも動くようにする。

 

ドン・キホーテで買った万歩計は感知度が低いけど

 

百均で横型のカメラケースを購入してウエストポーチに連結したら、カウントするようになった✌

 

ケースの裏に連結用ベルトが付いているタイプ。

 

ぶら下げるタイプではカウントしないのでね😣

 

 

 

これの赤を買いました🔴

 

それでもすべてカウントしてくれず、ヤマサの万歩計との歩数差がすごいですけどね🙍

 

それでも歩数や消費カロリーがわかれば、少しはやる気になれる😓

 

食欲を抑えることも考えなければ🤔

 

厚紙に青色のセロファンを張った青色メガネで食べ物を見ると、美味しそうに見えないので食欲がなくなるそうなのでやってみたが🔵

 

それでもなかなか食欲を抑えられない😞

 

昔見たことがあるリップクリームダイエットも再開💄

 

 

 

 昔安いリップでやっていたが…慣れてしまう?

 

昔の安いのが残っていないかと探したが…ない😥

 

どうやら断捨離してしまったようだ…またしても断捨離貧乏😱

 

必要なモノを捨ててしまった断捨離貧乏は…仕方なく買い直す羽目に😢

 

安いモノでは慣れてしまいそう…

 

別の記事で食欲のわかない花の香りがいいと書いてあったが

 

花の香りのリップクリームが見当たらない😖

 

なので、仕方なくニベアのオリーブレモンにしてみた🍋

 

グレープフルーツの香りが痩せると聞いたことがあるので、同じ柑橘類のレモンがいいかなと思って🍋

 

百均には香り付きのリップはなかったので、仕方なく高いモノに…悲しき断捨離貧乏💸

 

鼻の下と眉間に塗ると、香りというより塗られていることで「食べすぎないように」という意識ができるというか…

 

それから、高野豆腐でお菓子を作ってみたいと思った💡

 

つい気軽にお菓子を食べてしまうので💦

 

小麦粉や米粉を高野豆腐で代用すればカロリー控えられるかなと思って

 

このような記事を参考にして、自分なりに作ってみました🍳

 

 

 

 

使った高野豆腐は、5個や10個入りの大きなものではなく、3センチ弱☓5センチほどのサイズのもの。

 

そちらのほうがお買い得っぽくて使いやすげだったので😁

 

それを10分ほど水に漬けてから、短い方に薄くカット🔪

 

小さいサイズなので、上の記事のように切り込みを入れるのはやりません😜

 

それを腸活と書いてあるココアをコンビニのスプーン一杯ほどとその半分くらいの量のすりごまを容器に入れて水で溶かして、薄切りにした高野豆腐をしばらく漬けておく。

 

腸活ココアを購入した後ドン・キホーテに行ったら…腸活に血流改善なんて書いてあったココアがあったガーン

 

そちらのほうが良かったけど…仕方ないよね赤ちゃん泣き

 

使用したのは、こちらのココアです!

 

 

 

それを百均で見つけたオーブンシートというのに並べて乗せて電子レンジへ

 

使用したのはこちらのシート🎶

 

レンチンする時クッキングシートを使うようなので、クッキングシートを探していたらこれを発見👀

 

 

使い捨てのクッキングシートはお金がかかるなぁと思ったのだが…洗って何度も使用できるコレは嬉しい😍

 

だけど…裏の「最初に使う時はよく洗って乾かして使え」という注意書きを見逃してしまい、洗わずそのまま使ってしまった😣

 

なので、コレを見かけたら最初は洗って乾かしてから使ってくださいね⚠

 

 

ごまココアと、カレーフレークをお湯で溶いた液に漬けたモノも作りました。

 

ごまは、料理の隠し味によく使います。

 

以前はドレッシングやマーガリンを使用していたけど、身体に悪いからね🚫

 

分量も漬けた時間も適当で、余った液は飲みました〜

 

小さめ高野豆腐6個を水で戻し、ココアとカレーに3個ずつ漬けました。

 

ごまココアを500Wで10分レンチンでしっとり、カレーを600Wで9分レンチンでカリカリに仕上がりました。

 

それを冷ましてビニール袋に入れて出来上がり!

 

ちょっとカリカリすぎたかな…600でもう少し加熱時間を減らすのがいいかな?

 

漬ける液の濃さや漬けておく時間・レンチン時間はそれぞれの好みを見つけてください。

 

 味は濃いめのほうが美味しいでしょうね。

 

ダイエットというと糖分や塩分脂分を控えたくなりますが

 

それらをそれなりに摂ったほうが満足感を得られますからね😋

 

お醤油と砂糖でお煎餅風・緑茶に砂糖をまぶす等も美味しいかも😋

 

 

 

何でもそうですが、食べ過ぎは厳禁🙅

 

高野豆腐はそれなりにカロリーが高いようだ😵

 

高野豆腐は味が淡白なので飽きてしまうので、うまくアレンジしていくことが持続のポイントでしょうね☝

 

市販のものより味は薄くなりますが、それなりに満腹感はある。

 

 ついお菓子を食べ過ぎてしまうのですが💦

 

他のダイエットも併用しつつ、高野豆腐で作ったお菓子を食べてカロリーカットしていきたいです!

 

春になる前に痩せるぞ✊