よく見るテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
テレビは生活に欠かせないものですね📺
 
子供の頃はテレビなんて見たことないですが
 
働いて自分でテレビを買い、家族にも買い与えました📺
 
2009年モノなので、外付けハードディスクを使えないのですが
 
年末の突然の大停電にも耐えてくれました😆
 
レコーダーはダメになってしまいましたが😭
 
今は、ダビングする回数を減らしているので、新品は長持ちしてくれればいいけど…
 
毒親は、家に人を呼ぶのが好きだ😥
 
狭くて家族の居場所もろくにない家に人を連れ込みたがる😮‍💨
 
昔から連れ込むことが大好きで、こちらを他人様に晒して見世物にしたがる。
 
二階の部屋でもあれば、親が連れ込んだ客と子供が会うことはないのだろうが
 
うちは狭くてプライバシーないからね😞
 
毒母の愚痴っぽいおしゃべりに辟易しているいとこに電話して来いよ来いよと誘い、独身子なしのいとこに孫の写真を見せびらかしていた😔←孫自慢&「末っ子は兄弟の中で一番器量良しでできが良いんだから〜」と末っ子自慢😮‍💨
 
こちらのことを年がら年中情報提供しているので「あの娘はどうしてる?」と検索されたそうだ😫
 
そうやって詮索されるのが嫌なんだよね😞
 
そのいとこもおしゃべりだから、何を言われるかわかったもんじゃないのに
 
毒母は、家族のことを言いふらしたい性格🗣
 
どこどこの会社に行っていると社名まで言いふらしてしまうおしゃべり😞
 
隣のおばやんは、家族のことを話したがらない🙊
 
旦那が何しに出かけているかわからない、息子がどこの会社に行っているかわからない等と言って、家族の秘密をバラしたがらない。
 
ヒマなババアというものは、誰がどうしたこうしたと検索して噂話したがるものだが
 
自分は、検索するのもされるのも噂話も大キライ!
 
無職なのですが「周りには働きに出ていると言うんだぞ」と毒母😮‍💨
 
こちらのことをあれこれしゃべって情報提供するので😫
 
こないだあの娘をあの店で見かけたとかなんとか噂されて井戸端会議のネタにされている😥
 
おしゃべりな奴にこちらの情報を提供してほしくないんだが🤨
 
で「挨拶しろ、お世話になってますと言え」等とうるさいが
 
隣のおばやんは、旦那や子供の情報を提供せず
 
旦那も子供も、挨拶なんかろくにしないようだ。
 
自分は、厳しい躾で人を恐れるようになり、必要以上に人に気を使うようになってしまった😨
 
「あの人は家の隅々まで見に来るから」
 
普通の人は、人を呼んでも客間くらいで、プライベートルームまでは見せたがらないと思うが
 
毒母は、家の中をすべて見せたいようだ😮‍💨
 
人は、秘密にしておしたいことや、隠れ家のようなモノを欲しいものだ。
 
毒親は、外面が良く、挨拶しろしろとやかましいのだが⚡
 
声を出すこと全般が苦痛である自分は、挨拶も苦痛だ😥
 
挨拶することは良いことであり社会人としてのマナーと言われていますが
 
必要以上に厳しく挨拶を強制するのは「パワハラ」になる。
 
 
 必要以上に相手に気を使い、緊張状態で頭が真っ白になってしまう自分は
 
挨拶を含めた声を出すこと全般が苦痛だ😫
 
 毒母は「知らない人にも挨拶した」なんて得意げに言っているが
 
逆に言えばそれだけであり、まともに働くことができなかった。
 
それに対して、隣の家の者はきちんと働いてきた金持ち💰
 
父ちゃんは陰気でいつも下を向いている無口な人だが
 
病院の事務長をしていた高給取りで、セカンドハウスがあり年中そこへ行っているようだ。
 
娘も息子も挨拶なんかしないが、大卒できちんと働いている。
 
そのおばんも車を道路に停め夫婦仲は悪いが、長年パート勤めをしている。
 
挨拶なんかろくにしない一家だが、それなりにやっており家よりずーっとお金持ちだが💰
 
毒親は、挨拶ばかりで仕事ができず、20代で結婚引退したまま働かず、家族の金で暮らしてきた薄汚い貧乏人💸
 
挨拶挨拶と目くじらを立てられて強制されると、かえって挨拶嫌いになるものだ😣
 
挨拶しても「声が小さい、お辞儀がぎこちない」等の細かいダメ出しをされればますますイヤになる😖

少し前にいたパワハラが酷かった老害会社も、挨拶挨拶と目くじらを立ててやかましかった⚡

そうやって脅されると、ますます声が出なくなるゲッソリ
 
挨拶依存の者は、相手を支配したいという欲求が強いパワハラ気質😤
 
掃除片付け断捨離等もそうだけど、一見正論に思えることを振りかざして相手を支配しようとするのはパワハラ行為!
 
自粛警察やマスク警察もだよね👮
 
 
 挨拶警察、掃除片付け断捨離警察である毒母に支配されてきた自分は、挨拶も掃除片付け断捨離も苦手になった🙍
 
挨拶や掃除片付け断捨離を振りかざして相手を支配しようとする奴が嫌いとも言える😑
 
ビックモーターのこれも同じことだよね。
 

 

 

整理整頓という大義名分で、人を支配しようとしている悪質な行為👿

 

こういう連中は、挨拶や整理整頓さえしていれば何でも許されると思っているのだろう。

 

挨拶や整理整頓をすることは良いことというイメージがあるが

 

それを利用して相手を支配するのは立派なパワハラ行為!

 

そのようなことを「ロジカルハラスメント=ロジハラ」というそうだ。

 

 

 

 

物心がつく前から「挨拶をしろ!掃除片付け断捨離をしろ!」

 

等の正論を振りかざされて、べきねばを押し付けられてきたガーン(そのくせ毒母は婚前交渉でデキ婚してこちらから借りた金を返さない)

 

正論通りにできない自分が悪いと思って自分を責めてきたけれど

 

正論で相手を支配することは、パワハラやセクハラと同じハラスメントなんだね🤨

 

相手を追い詰めて狂わせてしまうロジハラは、悪質な行為😡

 

だから、押し付けられた正論通りにできなくても自分を責めなくてもいいんだよね☺️

 

毒親をはじめ、ロジハラ気質の年寄りばかりで泣かされてきた😭

 

長年毒母から正論を押し付けられて苦しんできたのだが

 

それは「ロジハラ」というハラスメントだったのか驚き

 

大人なら・女なら☓☓すべき等のコラムもロジハラ!

 

ロジハラコラムが多いスマートニュースを削除したが✂

 

XTwitterやドコモやNHK等のニュースがあるので困ることはない😁

 

挨拶や掃除片付け断捨離等はしたほうがいいものでしょうが

 

過剰に正論を押し付けてくる奴はクラッシャー(壊す人)なので

 

そのような連中とは距離を取って⇔

 

正論を押し付けられることはハラスメントだとはっきり自覚しなければねプンプン

 

自分の心が壊れないように❤