週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
乾燥機は持ってないですね…
 
夜に洗濯して干すスタイル👚
 
香りがキツいのは苦手なので、匂いがするのは使っていません。
 
新聞記事に「死刑になりたくて犯罪を犯すことは間接自殺」あった。
 
死刑で死ぬために他者を殺すことを「間接自殺」というそうだ。
 
失恋や職場のトラブル等でストレスを抱え「心理的負荷」がかかると死によって状況を回避しようとする傾向がある。
 
凶悪犯罪の犯罪者は、自分の人生を無価値なものとみなして死を望み、確実に死にいたる方法として死刑執行を受けようと犯行におよんだというのだ。
 
ある事件の受刑者は「生きていく意味はない。過去に自殺を試みたが死ねなかったので死刑になろうと思った」と語っていたそうだ。
 
死刑までは行かなくても「一生刑務所に入るために」事件を起こす犯罪者もいるようだ。
 
厳しい現代ニッポンの社会より、残りの人生を刑務所で過ごしたいと希望する被告もいるらしい。
 
人生に希望を持てず、自暴自棄になり「もうこれ以上辛い思いをしてまで生きていたくない。自分の人生脚本を終わらせたい」という思いがあるようだ。
 
子育てや介護で疲れて家族を道連れというケースもこれから増えていきそうだ。
 
特に支援のない介護問題は深刻であろう。
 
子育てより、体が大きな大人に暴言を吐かれ、別れに向かっていかなければならない介護は辛い😖
 
だけどニッポンは、子育て支援ばかりに目を向けており、介護支援はない。
 
人口的に多いのは介護問題を抱えている年齢なのだが
 
人口が少ない子育て世帯ばかりに真剣になっている🤨
 
間接自殺を試みる人は、最も簡単で確実に殺してもらえる方法を探す…
 
働けど働けど暮らしがラクにならず…労働体制はものすごくハードで陰湿なイジメやパワハラが多く雇用も不安定…それが現代ニッポンの労働環境😵‍💫
 
ハードな体制や薄給・年上の気の利かなさ等で結婚難になり、孤立してしまう😫
 
年寄り世代は「なんでもひとりで全部やれ・頼るな・甘えるな!」と突き放し、不寛容で頼りにならない😮‍💨
 
中年以降になってしまうと気軽に相談することができず、なんでもひとりでやることを強いられてしまい
 
誰にも頼ることができず、ひとりで抱え込んで追い詰められてしまう😞
 
そんなやり場のない気持ちが自分に向かえば自傷行為・相手に向かえば犯罪になる。
 
自分も、誰にも頼ることができない苦しさから自傷行為をしてきた😖
 
爪を剥いて深爪したり皮膚を引っ掻いて血を出したり毛を抜いたり
 
若い頃は踵の皮を剥いて血を出していたし、足の小指の爪はほとんど剥がしてしまった😞
 
親芋との関係に悩み、てんかんという病気の後遺症でさまざまなことができず周りからイジメられてきたが
 
悩み事を打ち明けられる場所はなかった。
 
自己責任とされてしまい、ひとりでなんとかしろと突き放される👊
 
昭和時代は年上の言うことが絶対であり、どんなに酷いことをされても耐えなければならなかった。
 
耐えられなければ「努力が足りない・根性がない」等と責められる⚡
 
年上の者は、こちらを便利に利用して搾取するだけで頼りにならない😥
 
そのような世の中では、将来に希望を持てず人生を終わりにしたくもなるでしょう。
 
現代ニッポンは…子供を産めず子供がおらずガツガツ過労をできない者には生きている価値がないと言われているようなものだ😣
 
現代ニッポンは「生殖不可能で子供もなくハードな仕事ができず止めてくれる家族もいない女には生きている価値がない」という感じだが
 
死刑にしないのは、年寄り世代がまだこちらを便利に利用して搾取したいと思っているのだろうチーン
 
このような世の中では、生きていたくないし、刑務所のほうがマシかもしれないと思ってしまう。
 
自分の妄想の中に、家族を道連れにして地獄へ逝くという物語がある。
 
人から嫌われてネガティブな感情をその身に溜め込み、ネガティブな感情ごと地獄へ持って行く役割を背負って闇の騎士の物語が
 
闇の騎士は、自決前に親妹と未成年の姪を手にかける。
 
実際はすることができないので、せめて心の中で妄想して家族と自分を殺す。
 
人生に行き詰まって絶望感でいっぱいな自分は、犯罪者と似たような精神状態だ。
 
女という弱い体に生まれてしまったために実行できないが…心は犯罪者であり、妄想の中で何度も何度も親芋と姪を殺している。
 
世の中と自分と家族への絶望感と嫌悪感と怒りと憎しみがマグマのように煮えたぎっている🌋
 
この国は、何の期待もできず夢も希望も持てない絶望的な酷い修羅場😱
 
自分も家族もこの国も全部大嫌い!すべて滅びてしまえばいい!消えてなくなってしまえばいいと思う心は犯罪者だ😡
 
 
 
怖いことを書いてしまったので引かれるでしょうが
 
生きづらくて殺伐とした現代ニッポンには、このような考えの者は少なくないかもしれませんね。
 
 
長年の激しい過労で体を壊し姿勢も悪くなったので、首や肩に痛みがあるピリピリ
 
スマホ依存なのも原因でしょうが…首肩背中が凝っている😵‍💫
 
そこのマッサージをしようと、百均でストレッチ棒を買ったが
 
ドン・キホーテで刺激する部分がもっと尖っている棒を発見👀
 
場所によって刺激を強くしたい所と弱くしたい所があるので、ボコボコしているのも欲しくなった。
 

 

 

ドン・キホーテにいくらか安値であったのだが…よく見たら「ホワイト☓ブルー」とあり、これと色違い。

 

グリグリが青で持ち手が白…ピンクのほうがよかったが…百均のもブラックとピンクなので色違いで我慢するか😥

 

同じラ・ヴィのこれも買った!

 

 

 

ドン・キホーテでソフトの緑を買い、ホームセンターでハードの赤も買った✌

 

ソフトは負荷15キロ・ハードは20キロ。

 

自分は、握力が弱く80代並みと言われたことがある😨

 

ヘバーデン結節で指が痛くて力が入らないというのもありますが…筋肉が少ないのだ😑

 

 

 

握力を鍛えることで、脳の活性化に繋がるそうだ😮

 

自分は、頭の回転が鈍いという自覚がある😵

 

物覚えが悪くて苦労しているのは握力が弱いせい?

 

 以前、どこかで握力を鍛えると血流改善効果があると聞いたことがある👂

 

自分は、血流が悪く冷え性で心電図も異常アリ😫

 

握力を鍛えることは、認知症の予防にもなるそうだ😮

 

もともと運動が苦手であり、無職で体を鍛えることもなくサルコペニアからフレイルになっているので

 

コレで頑張って握力鍛えるぞ✊

 

握ってみると、特に小指の力がない😖

 

指ごとに効率よく鍛えられのが嬉しい🎶

 

握力が弱い人は死亡リスクが高いそうだガーン

 

これからパソコンの資格試験があるので💻

 

健康促進効果と脳を活性化も目指して、握力を鍛えていきます✊