好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
適当に自己流に作っています🍳
 
レシピなんかなくていい加減で適当です😝
 
四柱推命的に火が喜神なので、火の側にいると落ち着くような感じがします🔥
 
 
右足の親指の爪に、いつの間にか青黒い部分ができてしまった😱
 
これは、爪が皮膚に食い込んで膿んでしまった状態か?
 
自分は、深爪をするクセがあるので、露出した皮膚の部分に細菌が入りやすい。
 
長時間靴を履きっぱなしだった工場作業員時代にもよく膿んでいた。
 
指の爪も膿んでしまうことがあった。
 
手袋をして作業していたので、蒸れてしまったのだ。
 
手のほうは蒸れやすい夏場、足は裸足になることが少ない冬場に膿みやすい傾向があった。
 
靴下を重ね履きしていると、汗で蒸れやすいからね💦
 
冬に何回かは足が膿んでしまい、自分で膿を絞り出して治していた。
 
なので、今回も膿を絞り出そうと思ったが…膿んでいる部分が見当たらない。
 
そういう時は、しばらく放置して膿を大きくしてから絞るのだが…数日しても膿んでいる部分が見当たらない。
 
ということは…膿が処置できる爪の際ではなく処置でない爪の中まで行ってしまったのか😨
 
めんどくさいけど…病院に行って抗生物質でももらわなきゃダメか…
 
爪が皮膚に食い込んでしまうのは、巻き爪なのか?
 
確かドラッグストアに巻き爪矯正の道具があったな…どんなものが調べてみたら
 

 

 

このようなご立派なモノが…四千円超えでキツい😱

 

だけど酷いようならこういうのを買って治療しなきゃならないよなぐすん

 

その隣にあったのが数百円のコレ👇

 

 

 

 

 だけど裏を見たら…ある程度爪の長さがないとダメっぽいガーン

 

爪の際のあたりに膿がたまっているだろうと思い、そのへんの爪を切ってしまったからねショボーン

 

 

 

 

 

 

テープを貼る他にコットンをつめるという方法もあるんだね😮

 

どちらにせよある程度爪の長さがあることが条件になる🤔

 

 

 

巻き爪の原因は、サイズの合わない靴や深爪等かあるようだ。

 

 

 

 それから浮き指🦶

 

自分は、浮き指という自覚がある😞

 

特に症状が出ている左足親指は、気がつくと指が上がっていることがある驚き

 

浮き指になってしまう原因は、サイズの合わない靴というのもあるが…やはり筋肉がないこと・運動不足になってしまうのかな…

 

足の指を広げるといいといいますが…難しいよね😥

 

五本指ソックスは指が痛くなるのでなかなか難しい😖

 

やっぱりタオル掴みのトレーニングがやりやすいかな?

 

冬場は靴下の重ね履きをしているので、足の指を動かすのが困難になりますが

 

それでもできる範囲で足の指に力を入れるトレーニングをしてみる。

 

昔足指パットというのを買ったよな…思い出して装着してみた!

 

 

 

 

 この本を見ても、浮き指は巻き爪の原因になるとある。

 

他にも不眠・腰痛持ち・肩首の凝り・疲れやすいや鬱・自律神経失調症等

 

他にも自分にも当てはまるめまい・立ちくらみにタコ🐙

 

自分はこれらの症状がほとんどあてはまるし…小指側にタコがある🐙

 

親指に力が入っていないということだショボーン

 

このパットを付ければ、足を踏ん張れるようになり歩きやすくなるとか😮

 

昔使っていたけど…長時間靴を履きっぱなしだったので蒸れてしまうのが気になったし…違和感を感じてしまったからね。

 

長時間の肉体労働でコレがダメになってしまうのが心配で…なんだかんだ言ってやめてしまっていたのだ。

 
結論は、巻き爪ではなくキツい靴を履いていた圧迫のせいだったようだ。
 
女性はハイヒール等の細い靴を履くことが多く👠
 
男性よりも筋力が弱く関節が歪みやすくできているので、外反母趾等のトラブルになりやすいそうだ。
 
 社会進出で長時間ハイヒール等を履くことが多くなった女性達は、外反母趾や浮き指等のトラブルを抱えている人が多いだろうショボーン
 
自分もあちこちが痛いし、元気が出なくてめまいがして頭がぼんやりしていて鬱気味で自律神経も乱れている😵‍💫
 
冷え性や肥満・便秘等も、足のトラブルと関わりがあるようだ🥶
 
巻き爪になったら厄介だよな…治療費高いのだろうか😫
 
浮き指を治すために、このパットを付けて足のトレーニングをして
 
さらに爪の切り方にも気をつけないとね⚠
 
自分は、つい深爪をしてしまう😣
 
ストレス過多な人生なので、自傷行為として深爪をしてきた。
 
他にも踵の皮を剥いたり、皮膚を引っ掻いて傷付けたり髪を抜く等の自傷行為をしてきた。
 
毒親からの虐待や保育園での不適切保育等で重度精神疾患になってしまったがネガティブ
 
周りからの理解がなく、ひとりで苦しい人生に耐えてきたので、過食と自傷行為でもしなければ生きていけなかったのだチーン
 
深爪はさまざまなパフォーマンスが落ちるとテレビで言っていたので手のほうは気を付けているが
 
足はつい深爪してしまう…ストレスを感じると爪を剥きたくなるのだ。
 
足指が深爪だと踏ん張る力がなくなってしまう。
 
そのせいでさまざまなパフォーマンスが落ちて、物事ができないからバカにされて見下されて
 
そんなストレスからどんどん深爪になってしまいますますパフォーマンスが落ちるという悪循環↘
 
足指の小指はほとんど爪がないほど剥いてしまった。
 
もういじけてしまい生えてこなくなった小指の爪は、波乱万丈で厳しい人生の象徴であるが…
 
爪が短すぎるとさまざまなトラブルに見舞われるようなので、深爪には気を付けましょう⚠
 
残りの人生を少しでも健康的に生きられるように、できる範囲で浮き指セルフケアをします🦶