好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ケーキはほとんど食べないね🙄
 
半額でなければ食べないです🙅
 
生クリームや粉ものは体に良くないというイメージがあるのでね😑
 
クリスマスにコンビニでショートケーキ買ったら300円超えで驚いた😱
 
何でもかんでも値上げされていて嫌になるね😣
 
年末に予期せぬ突然の長時間の大停電でDVDレコーダーが故障してしまい、電源が入らなくなり何の操作もできなくなった。
 
さらに運悪く中に美少女戦士セーラームーンのDVDを入れっぱなしだった😫
 
もう十数年使っているので仕方がないと思って買い直したのだが
 
がめつい毒母が東京電力に補償させろと言うので、めんどくさいけど電話していろいろ話して疲れた😵
 
家電量販店の年末セールを利用して新しいレコーダーを購入することにして
 
2つの家電量販店を行き来してドラクエ6のイベントみたいなことをした。
 
同じパナソニックなので、接続は人を呼ばず自力でできた。
 
壊れた古いのもテレビも買い直したのも全部パナソニックだからね。
 
リモコンも前のものが使える。
 
長年使用していたレコーダーを失い、中のデータもすべておじゃんになってしまった😭
 
東京電力に補償してもらうにしても、メーカーのパナソニックから停電で故障したという見解が欲しいと言うので
 
高額な出張料がかかるけど、パナソニックに電話して修理依頼をしたが
 
以前東京電力に行っていた知り合いに聞いたら
 
今はみんな停電対策の自家発電機やソーラー等を持っているから補償なんかしないと言っていた。
 
確かに…今回の停電で家電が故障した人はあまりいないと言っていたので
 
多くの人が停電しても対応できるモノを持っていたということのようだ。
 
出張料と別にDVD取り出し代がかかりそうで、書類を書いてもらうのにさらに千数百円かかるそうなので😖
 
たとえ補償してもらえたとしてもその金額を上回りそうだ💸
 
古いモノだから価値は低く、買い直したのも安く買ったのでその1割程度しか出ないようだからね。
 
そりゃ停電に乗じた火事場泥棒なのか調べる必要はあるだろうね…
 
なので、修理依頼を断って毒父に取り出してもらうことになるかな?
 
パナソニックの電話が混んでいてやっとの思いで修理依頼をして、断るのもやっとの思いで大変でした😵
 
遠方から東京電力の人に来てもらい、しばらく話を聞いたりしていろいろあってぐったり疲れてしまった😵‍💫
 
DVD故障騒ぎで波乱の年末年始でしたが💦
 
能登半島地震の被災地の大変さと比べるとたいしたことはないと思わなければならないよね。
 
突然の大停電は迷惑だったが…能登半島地震のことを考えると強く言えなくて矛を収めざるを得ない🙍
 
元々オイラは気が弱くて強気に責めてゴネるなんてできない性格だけど
 
毒母ががめついからね😥
 
年数が経っているから仕方がないと言ったのに東京電力に言って補償させろと言うからイヤイヤ電話したけど
 
結局は簡単に補償なんかしてもらえるほど甘くはないという現実に突き当たっただけであった。
 
ほとんど外で働いた経験がなく、家でお山の大将として好き勝手してきた毒母は、それだけ世間知らずということであったのだ。
 
これを機に己の世間知らずを思い知って静かになってくれればいいけど…
 
毒親は、両方とも何でも思い通りにしようとして思い通りにならないとキレるワガママだから🌋
 
ワガママな性格は一生変わらないだろう😒
 
こんなパニックで年末年始の予定が大幅に狂ってしまった😱
 
エクセルの資格試験の勉強をしたかったのだが…それどころではなかったのだ😣
 
いろいろあって気疲れしており、勉強をやる気になれないから…資格試験に向かえるまでにはもう少し時間がかかりそうだね。
 
新しいレコーダーにもまだ慣れていないし、いろいろと疲れてしまったけれど
 
DVDを取り出せるまでまだ落ち着かなさそうです😖
 
レコーダーの電源が入らなくなりディスクが取り出せなくなるという災難に見舞われてしまったので
 
電源が入らなくなっても取り出すことができるポータブルDVDプレイヤーも使っていこう!
 
年末年始に手塚治虫センセの火の鳥を見たり
 
ブラックジャックの本を読んだりしていた。
 
手塚センセの漫画はスケールが大きくてすごいよね😮
 
オイラにはあんなことは考えられない😞
 
手塚センセは、人間の愚かさや醜さを書かれた作品も多いが
 
婚活パーティーで手塚治虫センセの漫画が好きだと言ったら
 
「あれは説教臭くて頭が痛くなる」と言われた🤨
 
確かにテーマは重いですがね…
 
自分は、生年月日を足した数である運命数とか秘数術とかいうのが7😵
 
冷淡で冷徹な鉄仮面のような性格で生きづらさを感じる😱
 
ひとりで静かに過ごすことが好きで、ひとりで過ごす時間が必要であり、人といると疲れてしまう😵‍💫
 
四柱推命的に弱く生まれているというだけでなく、こちらでも弱いようだ😥
 
とことん人間関係が苦手な人間嫌いな星の下に生まれてしまった😨
 
そんな生まれに愕然としたが
 
なんと、手塚治虫センセも同じ7だったポーン
 
 
 人間の愚かさや醜さがわかってしまうのは7であり、手塚センセの漫画は運命数7だったからこそであったのかもね🤔
 
明るい性格の者からは頭が痛くなるなんて言われてしまうが
 
自分が手塚センセの作品に惹かれるのは同じ運命数7だからなのかも🙄
 
運命数7は、群れることを好まないのでフリーランスが向いているとか
 
自分にはサラリーマンは向いていないようだから独立を考えなければね🤔
 
とりあえずパソコンの勉強をして、パソコンで稼げるようになりたいな💻
 
去年サーティファイワード3級の資格を取り、今はエクセル3級を目指しており、次はパワーポイントをやりたいな💻
 
パワーポイントを学べれば副業できるらしいからね💻
 
調べると運命数7は生きづらいとか嫌われるなどと出てくる😖
 
群れることを好まない個性派で口数も少なく変人に思われる…
 
考え方も独特で人から理解されづらい宿命の元に生まれてしまったけれど
 
手塚治虫センセのように天才的な才能を発揮させた方もいるんだね…
 
運命数7のラッキーカラーは紫だそうだ🟣
 
なので、アメジストのブレスレットを買ってしまった🟣
 
パワーストーンのブレスレットなんてたくさん持っているのに
 
アメジストだけというのはなく
 
部分使いか淡い色のラベンダーアメジストのしかなく、はっきりした紫のはなかったのでね。
 
赤と青が混ざった紫は、冷静と情熱の間という感じであろう。
 
自分の複雑な性格を現している紫のアメジスト💜
 
これも全部アメジストではなく水晶と淡い色のラベンダーも入っているけどね。
 

 

 

 

冷静さや落ち着きを与え、癒やしや厄除け等の効果があり、インスピレーションを高める効果もあるようだね😯

 

高貴な深い紫色を見ていると心が穏やかになる🟣

 

孤独で生きづらい運命の元に生まれてしまったけれど😵

 

天才的な才能を発揮させた手塚治虫センセのようになれたらいいなと思いながら、アメジストのブレスレットを腕にはめた🟣