デパートでよく行く売り場は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
この辺は過疎化しているので、デパートといえばドンキホーテしかない。
 
好きな売り場は、やっぱり本屋📚
 
それから、百均と食品売場😆
 
防寒対策のため、家電コーナーや服売り場にもいきますが
 
家電量販店やしまむらのほうが品揃え豊富なので、遠距離ですがそちらへ行くことも😛
 
それでも一通りのモノが揃っているドンキホーテよ潰れないでおくれ💦
 
そのドンキでこれを買いました!(色は紺色)この半額ほどのお値段でした😁
 
↑九千もするは😱ドンキでは税込み三千ちょっとだった。
 
前に見たホームセンターでは税込み八千以上だったので手が届かないと思っていたけど…ドンキで安かったので買ってしまった😜
 
後者は上下をひっくり返せてマッサージ部分を変えられる?
 
だけどアダプターのようなので、充電式の前者でよかったよね😑
 
 
だけど、これを就寝時に着けるようになったらいくらか首や背中の痛みが軽減された😗
ピンクが良かったけど…なかったので仕方ない😞
 
それでも二千円弱で買えたからラッキーだったよね🎶ストック用も買いました😊
 
電気を使わないのが魅力ですが、使っているうちにゴムが伸びてしまうだろうからね。
 
見た目は地味なグレイだけど、血行促進効果があるようで、少し首肩の不調が軽減されたように感じられます😌
 
 
 
毒母は、毒芋に長々しい愚痴ラインを書き
 
「涙ボロボロのスタンプを出してくれ」😮‍💨
 
過労死寸前で働いている中間子に心配かけてネガティブなスタンプまで送るとは😑
 
年寄りだから、病気だからというよりネガティブは大昔からの筋金入りだからね😔
 
このAmebaでも闘病ブログがピックアップされており
 
独身子なしの独り身で病気と闘っておられる方もいらっしゃる。
 
要求水準が高い毒母の思い通りにしてやれないという罪悪感はありますが
 
たったひとりで闘っておられる方のブログを拝見すると
 
思い通りにならないとはいえ「家族がいるのは幸せなことなんだな」とつくづく思った。
 
毒母は、思い通りにならない旦那と長子にイライラしておりストレスの塊だと言っているが⚡
 
うちらに言いたい放題言って感情をぶつけて当たり散らすことができているが⚡
 
独り身の人には、甘える相手も当たり散らせる相手もいない。
 
独身子なしの自分も将来はひとりで闘わなければならないのだから
 
思い通りにならないとはいえ、甘えられて頼れて感情をぶつけられる家族がいることは幸せなことだね。
 
 だから、思い通りにしてやれない自分を責めないようにしなければ😅
 
介護の問題は深刻だ😖
 
独身子なしの孤独な子供が親の介護を担うと孤立して追い詰められてしまう😣
 
既婚子持ちの子供はさっさと逃げ出して、独身子なしの兄弟に押し付けて知らんぷりになるものだ🙎
 
我が家でも一番甘やかされてきた末っ子はさっさと嫁に行き逃げ出して
 
独身子なしで他に行き場のない孤独なこちらが、酷い虐待をされてきた毒親の面倒を見ている。
 
愚痴や弱音を吐きまくり当たり散らしてくる毒母の猛攻に耐えながら
 
酷いことを言われても否定することなく黙って聞いてやっており
 
むちゃくちゃな要求をされて罵倒されて泣きたくなる😭
 
毒母は、疲れた疲れたと言っているが、口は達者でやかましくおとなしくじっとしていられない⚡
 
ニッポンは、子育支援は手厚いが、親の介護の支援はない。
 
毒親は、おそらく発達障害であろう。
 
頭が悪くて落ち着きがなく短気で感情的で家族に対する愛情がない。
 
何日か前の新聞記事に、子供に罵詈雑言を浴びせて罪悪感を感じていない母親は病気だとあったので、我が毒親も正常ではないだろう。
 
両方とも親に捨てられて他人の家で育ってきたので家庭を知らず、子供を愛せないのだ。
 
長子には異常に厳しくしてイジメて狂わせてしまったが
 
下の娘には気を使ってぶりっ子して他人行儀という格差がものすごく激しいが、本人達には自覚はないので、毒親は健常ではないと思える。
 
そんな毒親の血を脈々と引くこちらも健常ではありませんがね😑
 
口汚く罵られて無理難題を強いられているが、今のところだいたいのことは自分でできているが
 
毒親が寝たきりになったら…今よりもっと大変になるだろう…
 
毒母は、寝たきりになっても口だけは達者で罵詈雑言を浴びせられそう😖
 
そんな毒親を捨てて逃げてしまいたいと思いますが…逃げられる場所がない😟
 
「私は病気なのにお前は健康でいいな」と言われて罪悪感を感じてしまい😥
 
不幸そうな親を差し置いて幸せになってはいけないように感じてしまいますが
 
家族の波動は繋がっており、家族の誰かが幸せになれば他のメンバーも幸せになるという考え方があり💡
 
親を幸せにしたいと思ったらまず自分が幸せになりなさいということだそうだ。
 
パソコン教室で、来年の目標を書かされたので
 
サーティファイエクセル3級合格とパワーポイントの学習と書いた💻
 
しばらく働いていないので蓄えが減っており金銭的な不安を感じるので、そろそろ収入を得られる手段を確保したいところだが
 
今までのように隣とべったりでしつこく監視されるやかましい環境はもうイヤだ!
 
今時の単純作業の現場は、低賃金でハードなのに雇用は不安定だからね😫
 
健常者とはまったく異なる独特の感性を持つ超変わり者の宇宙人である自分には、勤め人は不向き🙅
 
知能も運動神経も著しく劣り、みんなと同じことができないてんかん持ちなのだが😵‍💫
 
独創性や想像力等は桁外れに強いので、そういう所を生かしていきたいな💫
 
毎日毒親への不平不満や愚痴ばかりになってしまっているし、将来が不安ですが😫
 
ネガティブばかりにフォーカスしていてもどうにもならないので
 
少しでも幸せだと思えることを探してみる。
 
あたたかいお風呂に入れて、あたたかいおふとんに入り、あたたかい湯たんぽに温められる☀
 
そんなあたたかさを幸せだと感じてみよう😗
 
これが発売されたので買ったよ!
 
 何の特典もない通常版ですが…それでも一万💸
 
無職なのに出費が多いけど…直せるモノは直して使っている。
 
蓋を開け閉めする部分が壊れたポータブルCDプレイヤーを使い
 
穴が開いた服は、多少の穴なら繕って着ているからね🤪
 
セラムンは三十年も前のモノなのにいまだにお金になるなんて💰
 
自分もいつか時を超えて愛される作品を作りたいな🙄
 
そのために、もう少しパソコンを学んで頑張るぞ✊
 
 
毒父作の醜いスケベ大根🤭
 
これでは恥ずかしくて人にくれられないと言われている大根は、まるで自分のようだ。
 
毒父はスケベだけどオイラは違うよ〜男っ気ゼロで免疫ねぇし、簡単にホレない硬派だぜ🕶
 
醜くて汚くて煮ても焼いても食えない貰い手がない大根は
 
ひとりごとグチブログを書くことだけが生き甲斐です✍️