アルバムを見返すタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分が写っている写真は見たくない😥
 
特に大嫌いなのは卒アル😖
 
重度精神疾患でありながら無理矢理普通学級に入れられて
 
健常の子供についていくことができずいじめられていた時の記録なんていらねぇ🙎
 
高校の卒アルは破り捨てたけど…小中のは毒母が捨てさせないんだよね😣
 
暗く虚ろで怯えた表情をしており
 
周りの子供よりかなり年上に見える老け込んでいた小学生時代も
 
ブクブク太ったニキビ面だった中学生時代も二度と見たくない😔
 
同級生の連中は、配偶者や子供にしゃべらなくて挙動不審なおかしな奴がいたと言いふらして笑いものにしているであろう🤣
 
そんな連中の写真も見たくない🤨
 
 
毒母が、何日か前にもらった花梨を切っていたら、指を切ってしまった🔪
 
爪と肉を少し切ってしまったようだ。
 
すぐにかかりつけの皮膚科に連絡して、毒父に送ってもらって駆けつけた🏥
 
処置してもらって帰宅した毒母は
 
「私は迷惑な厄介者だからいなくなったほうがいいんだ」
 
「私はもうおしまいかな…亡くなった人が夢に出てきてかわいそうだからこっちへ来いと言っているの」
 
等と気弱なことを言った。
 
自分は、感情をあらわにせず冷静で冷淡とも言えるが
 
周りの連中のように感情的になって怒鳴り散らすことはしない。
 
それでも「お前は冷たいイジワル」等と責められる😔
 
オイラなんか超お人好しで反抗せず黙々といいなりになってやってんのに
 
それでも気に入らないようだ😮‍💨
 
毒父は感情的になって怒鳴るタイプだが
 
無抵抗なこちらのことも気に入らないようなので
 
毒母はどんな男と結婚しても絶対に満足しないだろう。
 
固い花梨の実は、こちらが残りを切って三温糖に漬けた。
 
かりんといえば…妄想物語のヒロインの娘ちゃんの名前🙄
 
漢字は果林なので、花梨の実とは違うのだけど
 
固い花梨の実で誰かが怪我をしたら…果林ちゃんは罪悪感を感じてしまったりして🙍
 
ちなみに、柚子も怪我をしやすい。
 
柚子も固いので手を切ってしまう可能性があるし
 
自分は、何年か前柚子ジャムを作ろうとしたら手がかぶれてしまったことがある😱
 
果林の果はママの字であり、ママの名前は令果。
 
れいかというとアニメなどでは麗・華・香といった字が使われている華やかなお嬢様が多いが🌹
 
うちの令果は、令を果たすという地味でサエない貧しい下っ端というイメージでショボーン
 
世間一般的なれいかとはまったく正反対⇔
 
そんな令果の娘の名は、夫の家族が頭文字Kが伝統なので令果の果の字を取ったのだ。
 
その花梨が怪我のもとになったとは…妄想キャラに果林という名前を付けたことにちょっと罪悪感😓
 
怪我なんて誰でもするものだ🤕
 
自分もそれなりに怪我をしてきた🩹
 
一番大きな怪我は、太っていた中学生時代の膝の怪我😵
 
ゴツいギブスを使用し、手術をしてあれから何十経っても時々痛みが出ることもある大怪我だった。
 
現場作業者時代にも何度か怪我をして労災扱いになったこともあり
 
くるくる回る部品の先端に皮膚をえぐられてしまい血もけっこう出て丸い傷がついてしまったが…今はほとんど跡はなくなった。
 
その後は、セメダインを皮膚に付けてしまい
 
そちらは今でも手首の所にボコボコの跡が残っている。
 
解雇される少し前に木でできた台車を素手で触ってしまいトゲが刺さってしまった😣
 
トゲが自分で取れなくて病気に駆け込み手術で取ってもらった。
 
その時のことを負傷届というのを書かされて
 
その後間もなく解雇された。
 
病院でうっかり仕事という言葉を言ってしまったのだ😖
 
そこで労災扱いになるとか言われたが、自宅で自分の不注意ということで通した。
 
会社では労災ゼロにこだわっており、労災をやらかすと睨まれたからね😡
 
仕事がないのにどんどん若い女を入れて人余りだったので
 
何か辞めさせる理由はないかとあら探しをされていたのだ。
 
そのことが原因だったかわかりませんが
 
高い要求に答えられなかったので追放になった👊
 
自分が悪いと思ってしまったが
 
現代ニッポンの老若男女問わず同じことをさせようとするむちゃくちゃな体制も悪いんだよね。
 
会社に言われるがままにガツガツ残業夜勤をしていた人がやりきれなくなって辞めたり辞めさせられたりというケースがたくさんあった。
 
一番最近は、去年の夏に掃除中に低い家具に足を強打してしまい真っ青に腫れてしまった。
 
会社でも怪我をする人が多かったし…病気であろうがなかろうが怪我をすることがあるものなのだ。
 
病院で治療してもらった後、毒母は中間子毒芋に報告していた😮‍💨
 
毎日ガツガツ過労をしており、毒母が過労死寸前と言っている毒芋にいちいち心配かけるなよ😑
 
自分だったらハードな体制で働いて一人暮らしをしている毒芋に余計な心配をかけないように落ち着くまで黙っているけどね…または言わないで済ませる。
 
毒母がやらかすと、こちらが毒芋に怒られる😥
 
「お母さんに負担をかけるな」とか言われて責められるのはこちら🙍
 
そんな様子を見てざまあと思ってるのだろう😮‍💨
 
毒母は、こちらと毒父を悪者にして同情を買うのがうまいからねぇ😑
 
毒母が、こちらと毒父に迷惑をかけられているかわいそうな悲劇のヒロインだと毒芋に報告するので
 
こちらは毒芋から憎まれている😡
 
こちらと毒父のことを年がら年中馬鹿でダメで何もできない等と罵倒して見下しているのだが
 
このような失敗をするたびに世話になるのはさんざんバカにしている旦那と長子で😒
 
落ち着いたらうちらを罵倒する状態に逆戻り😮‍💨
 
毒親は、外面は良いが内面は悪く家族には横暴👹
 
家族(特にこちらと毒父)をバカにして見下しているが
 
家族にはいつ世話になるかわからないから、やたら悪口を言うものではないと思うのだがね😑
 
自分も毒親芋には腹が立つことがあるけれど、やたらに悪口を言わないようにしているし、高すぎるむちゃな要求もしない。
 
毒親芋は、こちらをバカにしながら高すぎる要求をしてくる自己中🤨
 
こちらは腹が立っても感情的にならず、冷静にクールに対応しているが
 
毒母は、こちらのことが気に入らない。
 
だけど、現代ニッポンの人間はもっと冷たくて意地悪でキツいぞ⚡
 
会社にはパワハラ上司や意地悪お局がゴロゴロいるし👿
 
婚活の場の男どもは要求水準がやたら高い。
 
毒父のようなバカな男は見たことがないと言う毒母だが
 
自分は、会社や婚活の場でバカな男をたくさん見てきた。
 
(女の金をあてにする・理想がバカ高い・高圧的・自己中・短気・裏表が激しい等)
 
若くして家庭に入った毒母には、現代ニッポンの劣悪な労働環境の大変さなんて想像できないだろう。
 
世界一不幸だと思っている悲劇のヒロインの毒母だが 
 
世の中にはもっと大変な人がたくさんいるし
 
こちらなんかよりキツくて意地悪なヤツはたくさんいるぞ🤨
 
親の老いを感じながら、独身子なしで頼れる家族がいない状態で老いていく我が身が憐れだと感じるえーん
 
とにかく、怪我には気を付けましょう⚠