お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

9月頃から出費が増えてしまっている💸

 

冬に向けた寒さ対策グッズを少しずつ集めはじめ

 

太っているので体型をなんとかしようと運動器具

 

それから、酷い更年期障害対策のサプリといったあたりが金額が多くなってしまっている💸

 

だけど、エクオールというサプリは更年期障害の緩和に効果がありました😆

 

今のところ症状が軽いので、1日ニ粒のところを一粒に減らしている。

 

エクオールは高額なので、可能なら量を減らして食事でカバーするように高野豆腐を買った。

 

小ぶりなモノをぬるま湯で戻して1日一個食べている。

 

高野豆腐は栄養価が高いので、エクオールの補助になってくれることを期待してね😝

 

ただし、高野豆腐はそれなりに高カロリーだそうなので食べ過ぎ注意🙊

 

味が淡白なので、大きいサイズを食べていたら飽きてしまったことがあるので

 

小さめのサイズくらいがちょうど良さそうだ。

 

更年期障害はまた悪化したらエクオールの量を増やさなければならなくなってしまうけれど😫

 

今のところ落ち着いているので、一粒にして高野豆腐にフォローしてもらいます😁

 

運動器具は、何日か前に紹介したバランスボードと

 

それと、猫背が気になるので姿勢矯正ベルトも

 

 

 

前に買ったものがしっかり矯正してくれるけど…しっかりしすぎていて紐が脇の下に食い込んで痛くなってしまうのでね😖

 

こちらのほうが刺激がソフトで長時間装着が可能✌

 

薄手でコンパクトでつけ心地も良いです😗 

 

 

 

運動器具としては比較的安価で、小ぶりでいつでもどこでも運動できるお手軽さがある😉

 

筋肉も握力も衰えているので、逆手に握れば負荷がかかって筋力を鍛えられるかも😆

 

工夫次第でいろいろできそうなので頑張ってみます✊

 

この2つで四千円ほど💸

 

だけど、ルームランナーやステッパーなどよりは出費を抑えられた。

 

そういうのは高価であるし置き場にも困るから、プルやユラトレくらいが精一杯だ。

 

それから、電化製品での出資が高額だった😱

 

充電式乾電池と充電器と、さらにパソコンのキーボードに貼るフィルムで合計1万💸

 

乾電池をいちいち買い直して使い捨てというのが嫌なので、充電式が欲しいと思ったのだ。

 

特に、ポータブルCDプレイヤーで長時間こき使っている単3電池🔋

 

マッサージ機等に多い単4電池も需要がある🔋

 

高価だったけれど、充電式乾電池の寿命がわかる機能が付いているモノにした。

 

 家電量販店が閉店セールということで高価な電化製品を買ってしまった😥

 

それから、化粧品や来年用の夏物化粧品も安くなっていたのでつい💸

 

閉店セールとかで値引きされているとつい買ってしまう貧乏性💸

 

安物買いの銭失いになってしまっているかな🙍

 

だけど、古くても壊れていても使えるものは使うようにしているよ!

 

 蓋を締める突起が壊れてしまったポータブルCDプレイヤーは

 

バンドで押さえたりタイトなウエストポーチに入れたりして使用しています😛

 

ポータブルCDプレイヤーもそれなりの値段がしますからね😖

 

いろんなモノで出費しているので、節約できるところはしたいのだ👛

 

蓋は閉まらなくても音を聞く能力はまだあるので使えますからね😁

 

閉店セールで会員値引きで安くなっていたプリンターのインクも買いました。

 

仕事中の毒芋に連絡してしまって、コレを買ってもいいかと聞いてしまった💦

 

ネットで買ったほうが安いかどうか調べてもらったのでね📱

 

仕事中に連絡してしまって…

 

繊細さんの漫画の本に出てくるたいした用事でないのに仕事中に連絡してくる迷惑な姉のようになってしまった😧

 

閉店セールというと早い者勝ちという焦りがあるからね💦

 

土曜日までやっていると書いてあるが

 

土曜日を待っていると売り切れてしまうかもしれないから焦ってしまったのだ😣

 

早い者勝ちとか売り切れごめんとか言われるとつい焦ってしまうのが人間というものだガーン

 

値引きされているなんて聞くとつい欲しくなってしまう😧

 

で、後になって冷静になってから「やっぱりいらなかったかな…」等と後悔する😵

 

閉店セールとかタイムサービス等の時間や個数に制限があるセールの怖さだよね😫

 

毒芋に仕事中に連絡してしまって悪いことをしてしまったなとちょっと落ち込んでいる😑

 

もうすぐ年賀状の季節になるので

 

悪者になっても安いインクをゲットすることを貫きました✊

 

だけど…仕事中に迷惑かけてしまって申し訳なかったです🙇

 

今後は気を付けなければね⚠

 

 先日は、商店街のイベントで二千円の商品券をゲットできたのはよかったが…

 

使い道を間違えてしまったかなと後悔している😥

 

日頃から何が欲しいかをしっかり考えておかないとね🤔

 

化粧品を買ったのだけど…マスクの下で見えない頬の部分のチークなんか買ってしまった😱

 

それが三千円以上の高価なモノだったが💸

 

閉店セールには、数百円の値引きされていたものもあったので…そっちにすりゃよかったと後悔😖

 

だけど、もう開けてしまったし…イベントでの買い物ということもあるので返品交換はできないよな🙍

 

人前でマスクを取るなんてほとんどないし

 

頬の部分は老化が激しくて酷いので捨てて目元や眉の方に行けば良かったかな…

 

または基礎化粧品のストックとかのほうが良かったかな

 

と、今さらクヨクヨ後悔していますショボーン

 

買った後に他のお店でもっと安く売っているのを見かけたりすることもあるから難しいものだよね😣

 

その化粧品店は行きつけというのはありますが

 

高額な化粧品店のモノよりドラッグストア等に売っているモノのほうが低価格ですからね。

 

貧乏人のどら猫から生まれた生粋の貧乏人でお金に困っている人生ですから💸

 

なるべく無駄な出費は抑えていかないとね👛

 

しばらく無職ですが、無職でも生きていればお金がかかる💸

 

昔の蓄えも徐々に減っており、今後の不安を感じる😫

 

独身子なしで無資格無学歴の初老の女がひとりでどうやって生きていればいいのだろう…

 

もう昔のようにガツガツ肉体労働はできないチーン

 

現在ニッポンの労働環境はどこもかしこも過酷でそのわりに低賃金で雇用も不安定だから

 

会社というモノがあてにならない。

 

自分は変わっている・ヘン・個性が強い等と自虐的なことを書いていますが

 

今の世の中、個性的なくらいのほうが成功者になれるかもしれない電球

 

会社から言われるがままにガツガツ夜勤や残業をしてきたが

 

加齢や故障でやりきれなくなって辞めたり辞めさせられたりという人をたくさん見てきたからね。

 

真面目に頑張っても報われるとは限らないし

 

加齢や故障で頑張り続けられず途中でリタイアする人もたくさんいるのが現実だから

 

個性的な変わり者の宇宙人であることを生かして生計を立てられたらいいな👽

 

書くネタならいくらでもありますぜニヤリ

 

目の前にあるモノや人はすべてネタですから🤩