一度やってみたいコスプレはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毒母の病院に付き添ったら、病院の売店のお団子とうどんのパックのハロウィン柄のシールがかわいかったので、買ってしまった😜
 
セブンイレブンでもハロウィンスイーツを買いました🎃
 
シールはかわいいので剥がして、後で似たようなモノを作れるように練習したいです😉
 
今なら多少このようなイラストを作れるのですが…まだまだ複雑な線は難しいのでもっと描けるようになりたいな💻
 
仮装は、シーツを被ったオバケが無難でしょうね👻
 
同じ日にポータブルCDプレイヤーを二つ落としてしまった😱
 
ひとつはイヤホン付けてウエストポーチに入れて聞いているヤツですが
 
蓋を閉める所の突起が割れてしまった😫
 
だけど、ボンドを塗って一晩放置したら、なんとか使用可能になりました✌
 
突起の部分が弱いので、乱暴に扱わないように丁寧にゆっくりCDの入れ替えをすればなんとかなりそう😁
 
もうひとつのは、スピーカータイプで、ヒーリング系の音を浴びる用のモノなのですが
 
蓋に当たる上部がパカッと外れてしまいました😨
 
なんとか組み立てて直したけど…組み立てた部分が悪かったのか雑音が入ってしまう😣
 
だけど、落とす前から雑音が入っていたような感じだったので…もうダメなのかな😫
 
スピーカータイプのポータブルCDプレイヤーは、高価な割に壊れやすい⚡
 
今イヤホンで使っているのもスピーカータイプなのだが、コードがダメになってしまったので充電式電池を使用してイヤホンで使っているのだ。
 
今のスピーカータイプは、USBのコードが使えるようになったので、コードがダメになったら百均でいくらでも替えられるからいいと思ったのに本体がダメになってはねぇ😣
 
家電量販店に、東芝と違うのが2種類あったので、今までも使ってきた東芝と違うモノにしたのだが
 
東芝のほうが耐久性がいいのかな?
 
非東芝をスピーカーとして使い、コードがダメになった東芝をイヤホン付けて使用していますが
 
前から使っていた東芝のほうがまだ使えています。(突起部分が割れてしまったけど)
 
非東芝のスピーカータイプよりイヤホン付けて聞いている東芝のほうが使用時間が長いのに、まだ健在だからね💪
 
なので、イヤホン用のと似た者同士になってしまうけど、東芝のを買い替えるかぁ😥
 
でもって、長持ちさせられるように取り扱いには注意しないとね⚠
 
 
「けむたい姉とずるい妹」の第三話を見たら…
 
律母は我が毒母とよく似ており、自分も律に似ているかも🙄
 
毒母は、精神的に弱くて依存心が強く短気でワガママで、こちらに感情をぶつけてはけ口にしてきた⚡
 
おためごかしがものすごく、思い通りにさせたがる😮‍💨
 
毒父にいじめられている悲劇のヒロイン演じてきたので
 
かわいそうになって同情してしまい従ってしまった😖
 
ガミガミ怒鳴られて脅されてきたというのもありますが🌋
 
気性が激しくものすごい完璧主義で頭がカチカチで超悲観的な毒母を宥めてご機嫌取りをしてきた自分は
 
律のように無気力で最初から諦めてしまうような性格だ😥
 
こちらの意見は頭ごなしに否定され、毒母は、時には脅し時には同情を誘ってくるゲッソリ
 
他に頼れる相手のいない自分は、毒母のご機嫌取りをするしかなかったのだネガティブ
 
何を言っても否定されるだけだから、話したり意見を言ったりするという気力がなくなった。
 
そんな行き場のない心を埋めるために、文章を書くことに逃避した✍️
 
文章の中だけは自由な自分でいられるのだが
 
律と同じで、書いたモノを捨てられたことは多々あった🗑
 
なので、昔紙に書いた文章は全て捨てた。
 
今はこうしてネットで書いていますが📱
 
ネットが苦手な毒母は、幸いネットまで追いかけてくることができないので、ネットでだけは自由でいられる📱
 
どんなに夢や希望を持っても、毒親に情け容赦なく否定されてぶっ潰されるだけ👊
 
だから、夢や希望なんて持ってもムダだと思って諦めてしまう…
 
自分は律のように生きてきたなチーン
 
だけど、そんな律の身の上話で賞を受賞した?
 
ということは…オイラの身の上話でも受賞できる可能性があるということなのでしょうか?
 
人並み外れた人生を生きてきて、とんでもないことを書いているのですが✍️
 
こんな酷い身の上話でも受賞できる可能性があるのでしょうか?
 
第四話。姉妹のバトルはドロドロしてきたけれど☠
 
らんみたいなタイプは、確かにかわいいよなぁ…
 
末の毒芋が似たようなタイプなので、らんが毒芋に見える😑
 
自分はじゅんにも似ているクールで媚びないタイプなので
 
「仕事ばかりのだらしない女」と言われてきた😮‍💨
 
自分は大雑把で細かいことは気にしないし、年上連中をヨイショなんかしないのでかわいげがない性格だ。
 
なので、結婚することができなかったのだがガックリ
 
らんみたいなタイプは、重くてうっとうしいと感じるような気もする。
 
掃除や料理等が完璧で、旦那をずーっと待っているような妻は重く感じると何かの本で読んだ📕
 
妻が完璧すぎると、夫は家庭で寛げなくなってしまうものだ。
 
らんは「ねぇねぇねぇ〜」みたいに張り付いてくるタイプなので
 
ひとりになりたい時などはうるさく感じてしまうだろう🙉
 
特に自分は静かに過ごしたいタイプなのでね。
 
甘え上手な女性はかわいいかもしれないけど
 
あんまりしつこくまとわりつかれると「うぜえ」と思ってしまう性格なんだよね😥
 
反対に自分は、甘えベタでベタベタすることが苦手なので、相手を放っておきすぎて嫌われてしまう😞
 
甘え上手な女性は、たまにはいいかもしれないけど…結婚してずーっと一緒にいるとなると疲れてしまうかも😵
 
自分は、ひとりでやる趣味がたくさんあるし、ひとりになる時間も必要なタイプなので
 
ひとりにさせてくれない相手では疲れてしまいそう😵‍💫
 
それも人それぞれだと思いますが
 
自分は、ひとりで静かに過ごせる時間がないとダメだな…
 
妹系の女性は悔しいけれどかわいくて魅力的🙍
 
バリバリゴリゴリの長子気質でかわいげのオイラは完敗ですけど💔
 
妄想物語の中では、口下手で不器用で要領の悪い姉系がキャラが頑張っている。
 
誤解されやすい質の姉系ヒロインの魅力を書いていけたらいいな✍️
 
このドロドロの姉妹バトルはどうなるのですかね?
 
自分だったら、厄介事から逃げてしまうタイプ🏃
 
逃げ逃げモードで「はいはい妹様の勝ちでございます!」と譲ってしまいそうだ。
 
いろんなモノを妹に譲ってきたからね。
 
律と似た所がある自分は、律の選択にも注目したいですね。
 
ちなみに、妄想物語のヒロインの旦那は
 
妹系の女と若くして結婚して、アラフィフになってから姉系のヒロインと再婚したという設定。
 
姉系女性の魅力というのはわかりづらいものであり、どうしても妹系の方へ行きがちですが
 
年齢を重ね、実姉のリードでようやくそこにたどり着いたという男の物語も書きたいのですが…
 
ヒロインちゃんの義理のお姉さんや娘ちゃんのイラストも描きたいし💻
 
パソコン教室主催の作品展のことも考えなければならない時期だからね🤔
 
川柳部門もあるので「パソコンにはやつあたりや脅しはきかない」という内容にしようと予定しています🤪
 
こちらが気弱で言い返せないお人好しであるのをいいことに
 
好き勝手し放題、言いたい放題やりたい放題の奴が多すぎるので🤨
 
パソコン相手では好き勝手できませんよ〜
 
という作を作ってやりたいですニヒヒ