あなたが思う理想の世界は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
誰もが自分らしく、ムリをすることなくありのままに生きられる世界ですね🕊
 
いろんな人がいてもいい。
 
いろんな考え方ややり方があってもいいんだよという寛容で融通の利いた世界🌏
 
老若男女、体力や体格・それぞれのキャパに合わせた生き方・働き方ができて
 
人に頼れて孤独になることはないが、適度に個人を尊重してひとりの時間も楽しめる♫
 
という…今のニッポンとは正反対の世界ということですね😅
 
老若男女問わず同じことをしろなんて愚かの極みすぎるぜ😵‍💫
 
ニッポンは、国民の幸福度がとても低く😞
 
理想とは程遠いダメダメな国ですから…ムリでしょうね😮‍💨
 
 
新聞の、遊び相手との間に予期せぬ妊娠をした若い女性が「将来不妊になるから」と言って
 
お金がなく結婚する気もないのに出産をすることを決めたという記事が切なくなった🥺
 
我が毒母と全く同じなのだ😫
 
愛情はない・お金もない…欲望と見栄の化け物でしかない毒母は👹
 
「将来不妊になるから」という理由で、愛情もお金もないのにこちらをこさえた😥
 
遊び相手は婿入りしたが金はなく、毒母の養父母のお金で暮らし…年寄り亡き後はデキ婚子のお金で暮らしてきた🤨
 
毒親は、ともに婚前交渉でこさえた第一子がかわいくなく、さんざんいじめて虐待して精神疾患にしてしまった😭
 
中絶で不妊になるということはないとあるが…
 
中絶すると世間体が悪いということもあったのだろう😒
 
しかし…そんな子をムリして生んでも結局は愛することができず、頭のおかしい世間体の悪い子にしてしまったので
 
どちらにせよ「世間体が悪い」ということからは逃れられなかった。
 
その子が生きている限りずーっと後ろ指をさされ続けなければならないので👉
 
一時的には非難されても、中絶したほうが世間体は悪くなかったのかもしれないね。
 
やがて中絶したことを知る世代はいなくなりますからね。
 
この女性は将来の不妊を気にしているということは…次の子を望んでいるということだよね…
 
しばらくして結婚して子供が生まれたら…第一子が邪魔になって疎ましくなるのではないのでしょうかね😥
 
子連れで離婚して再婚して
 
再婚相手との間に子供ができたら、前の相手との子供が邪魔になって虐待してしまうというケースよくあるようですからね👊
 
生まれた子供がそのような運命になってしまいそうで…心が痛みます😣
 
中絶というと人殺しのイメージがありますが
 
生んでも虐待して苦しめてしまうくらいなら…中絶という選択肢があってもいいと思います。
 
自分は、酷い虐待をされて泣かず飛ばずの苦しい人生を送らされるくらいなら…と思います。
 
結局、毒親にとってできが悪くて働くことも結婚することもできないきちがいの長子は目ざわりな厄介者でしかない😡
 
できたからといって産めばいいという問題ではないので
 
このような問題は、慎重に考えなければなりませんね🤔
 
逆に言うと、周りからの批判非難や罪悪感と戦いながら中絶された方は立派です。
 
子供さんに苦しい人生を送らせることを避けたわけですから、お子さんもきっと喜んでおられると思いますので
 
自分を責めずに、子供を不幸から守ったということに誇りを持ってください。
 
だけど、望まない妊娠は避けることが理想ですよね🙅
 
生まれた子供が自分のような不幸な運命になってしまわないことを祈るだけです🛐
 
我が毒親は、両方とも見た目も心も醜い醜男醜女のおかちめんこ🎭(しこお・しこめ…醜いこと)
 
頭が悪く仕事もできない超低スペなのに、子作りだけは達者😮‍💨
 
だけど…男っ気ゼロのオイラより、毒親のほうが低スペでも恋愛結婚を掴んだ勝ち組の勝者なんだな😟
 
毒親は、両方とも働くことが大嫌いな遊び人であり🤡
 
オイラも、毒親に似て仕事嫌いの遊び人になりました🤪
 
人が怖くて社会に出ることができないし…今時の労働環境はとても厳しくて難しいので、超低スペのオイラには勤まらないのだ😫
 
ドラクエ10オフラインで、主人公レイカは遊び人になった🤡
 
転職を繰り返していてレベルが低いレイカは、万年補欠の役立たず😝
 
なので、とことん役立たずになってやろうと思ってね😛
 
厄介な職は先に片付けたいタイプなので、遊び人99を目指して頑張ります✊
 
仲間達はみんなカンストしてしまい、レイカだけのためにレベル上げをしている状態だ。
 
遊び人クエストをしていたら、遊び人のリーダーの両親は賢者だが元遊び人だった👀(ネタバレだったかな…スミマセン)
 
やっぱりかえるの子はかえる🐸
 
仕事嫌いな醜い遊び人の子であるオイラは、仕事嫌いな醜い遊び人にしかなれないものなんだなとつくづく思ったよ😅
 
末っ子もお気楽なタイプだけど
 
中間子だけは、遊び人の子とは思えないほど働き者になった。
 
バリキャリで、いろんなことがきちんとしていて丁寧で
 
雑でおおざっぱなオイラと大違い😣
 
気が強くて会社勤め向きのハイスペだが…家族にはキツいけどね⚡
 
遊び人の子は遊び人でブサイクの子はブサイクで低スペの子は低スペ🤩
 
毒親は、オイラにものすご〜く高い要求をしてくるのだが😵

自分達がたいした人間ではないのに我が子に多くを望むな!
 
ひとりだけでも働き者になっただけでももうけものだから、これ以上望むな!
 
だけど、中間子も現代ニッポンのハイスペ女性のように体調を崩しがちになってきたから…いつまで過労できるかね😑
 
ニッポンという国は長く働き続けることができないからね😒
 
オイラももう会社勤めは困難だから
 
文章やワードの図形等で生計を立てられるように精進します✊
 
 
てなことで、先日トリセツショーでやっていた目のイラストを作ってみました👀
 
 
ちょっとバランスが悪かったかな😓
 
似せて作ったけど…まったく同じにはできなかった😥
 
まだまだ初心者だからね😞
 
目の色合いはトリセツショーと同じにして、下に目標を書ける空欄を作りました✍️
 
人は、人に見られていると思うと行動を変えられるそうなので
 
 目のイラストや写真を貼ることで、犯罪防止やマナー向上につながるそうです😮
 
なので、ダイエットをしたい時はこの空欄に「食べ過ぎ禁止」とか「よく噛んで」等の言葉を入れると食べ過ぎや早食いの防止になっていいかもと思ったのでね🦆
 
背景は肌の色に似た色にして、より人に見られているという感じにしてみた👀
 
百均で買ったお得用のポストカードを使用して、ポストカードサイズの袋に入れて飾ればバッチリかなと✌
 
毒父が、お菓子の盗み食いや水の出しっぱなし等をするので
 
「盗み食い禁止」や「節水」等の言葉を書き込めばいいかなと思って
 
毒母に勧めてみます😁
 
自分は、人の目を見るのが苦手なので😖
 
コレを使えばリハビリになるかな?
 
人の視線が恐いと感じてしまうので、視線に慣れるというリハビリ効果にもなるかもしれないので
 
試してみようと思います😉
 
ホンモノそっくりにはできないけど…パソコンでいろいろ作るのは楽しいな☺️
 
上級者向けとして水彩画の講座もあるけれど🖼
 
自分は絵心がないし…タブレットが必要らしいので難しそう😵
 
絵心ゼロには図形が精一杯なのだろうね😅
 
いつか、ワードの図形に言葉を添えて個展とか開きたいかも🖼
 
心に重く深い傷を負い精神を病んで生きてきた孤独な老婆の心の叫びを😱
 
ワードの図形と言葉で表現してみたいな🖼