親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
小さな親切大きな迷惑となることもある😖
 
良かれと思ってやったことが裏目に出て誤解されてしまうこともある😞
 
「あなたのためを思って…」というのが厄介😫
 
自分本位のおためごかしは、相手のためにならないことが多いので、言わないようにしなければならないし🙊
 
言われても真に受けすぎないようにしなければ🙉
 
「あなたのためを思って」という、一見親切に見えるおためごかしには気を付けなければ⚠
 
毒母がおためごかし気質で、支配欲が非常に強いから厄介🤬
 
完璧主義で正しさを振りかざしてくる毒母に対して、こちらは自由奔放で破天荒な性格だから、型に嵌まれない
 
型に嵌まれない自分を責めてしまうけれど
 
親子でも別の人間だと割り切らなきゃね!
 
毒母は、我が強くて思い通りにならないと癇癪を起こす短気な性格なので🌋
 
こちらは、毒母の顔色をうかがって、気を使ってご機嫌取りばかりしている人生だった😵‍💫
 
毒母の躾は大変厳しく、常に相手に気を使ってへりくだり、相手を怒らせないように優先優遇して、精一杯努力しなければならない
 
と、しこまれた。
 
常に相手の望むようにして、相手を喜ばせるために努力して、相手を怒らせないように失礼のないよう気を使い続けなければならないと教わってきた🙍
 
そのような生き方は、ものすごく疲れる😵
 
常に相手を優先して、自分のことは後回しで、我慢をし続けなければならないからね😵‍💫
 
そうやって生きてきたので、常に疲れている人生です😣
 
気を使うのは、他人様だけでなく、親芋にもだ。
 
親芋は、他人様には気を使っていい人を演じているが、家族には横暴😮‍💨
 
特に、家族の中で立場が弱くいじめられっぱなしなのが、こちらと毒父😰
 
何かあると、こちらと毒父の文句悪口批判批難ばかりになる⚡
 
毒父も、昔はうるさかったが、年とともに静かになり
 
玉の輿の末っ子は、バカバカしい悪口の相手をしなくなった🙎
 
だけど、毒母と中間子が、ブスブス文句ばかり😮‍💨
 
両方とも堅苦しい完璧主義で、ゆるくて破天荒なこちらと正反対
 
なので、毒母と中間子は、寄ってたかってこちらの悪口を言い、ダメ出しばかり😫
 
毒母は、病気のわりには元気で、ずーっとぺちゃくちゃ喋り続けており
 
こちらに対して高圧的な態度を取り、ヤクザのような口調で絡んでくる🕶
 
威圧されているこちらは、ぐったり疲れ果てている😵‍💫
 
毒母は、通院の後でも元気いっぱいで
 
帰宅するや否や掃除掃除と騒ぐ
 
こちらは一休みしたいのだが
 
毒母は、休憩することなく散歩に出かける。
 
毒母のパワーは強く、こちらはついていけない😵
 
毒母は、相手に求めることが多い
 
主治医に専門外のことを求める、わからないという主治医にキレている⚡
 
「専門の先生に聞いてください」と言われたことでへそを曲げていた😡
 
早口でまくしたてるから、医師が記録するのが大変💦
 
隣の診察室からも声がするから、聞き取るのも大変そうなのに
 
毒母は、自分ができないことでは自分を責めないが
 
相手ができないと、クソミソに責める
 
スマホの操作がわからないからこちらに聞きに来るのだが
 
こちらもわからないと言うと「なんでわからないんだ💢」と、自分がわからないことを棚に上げて、こちらを責める🤬
 
周りは、自分の思い通り動くべきだと思っているので
 
希望通りの対応をされないと大激怒⚡
 
その医師のことをグチグチ言い、話を聞いてもらうのは、さんざんバカにして見下している旦那😒
 
自分ができないことに落ちこむことなく、相手のせいにする
 
逆に自分は、自分を責めてしまうタイプ🙍
 
クヨクヨ悩んでしまうのも、土が多い四柱推命命式のせいか😖
 
土が多いと大食いで癌になりやすいとあり…土が多くてもいいことがないらしい😱
 
と、クヨクヨするのが土まみれの特徴だな😰
 
悪いのは、デブでナマケモノの食神でも狂犬の甲戌でもなく…土まみれのせいだったのか😨
 
甲戌は、不足している木の性質だそうなのでね🌲
 
土まみれというと、堅苦しくて陰気なイメージなのだが 
 
食神は、それと正反対だ。
 
なので、土まみれで陰気そうに見られるのだが
 
自由奔放な子供の食神と比肩があるので、型破りでやんちゃな性格でもある😛
 
なので、組織におさまらないんだよね😞
 
さらに調べると「三業干支」というのにつきあたり
 
残念ながらそれに当てはまっていた😨
 
倒柱の業というのがあり、家系を終わりにする役目だとか😨
 
だけど、我が家は祖父母の代で子なしだったのですでに血は絶えており
 
毒母を養子にもらい、毒父を婿にもらったが
 
毒親がたいしたことをしていたわけではないので、継ぐものは何もない。
 
代々商売などを続けていた場合は終わりにする役目だそうだが…うちにはなにもないからね😔
 
毒父は、多少仕事をしているが、女にはムリな仕事なので、継ぎようがない。
 
それでも倒柱の業持ちであることに罪悪感がある🙍
 
毒父がうだつが上がらないのはこちらのせいなのではないかと思ってしまうが
 
毒父は、嫁入り前からすでにうだつが上がっていなかったようだ。
 
女には関係ないとか、衰退している家に生まれると、逆に栄えるという記事もある👀
 
むしろこちらだったのだろうね
 
稼ぎがない毒親と、毒芋を養うために、必死に働いてきたので💦
 
こちらが長年頑張ってきたから、この家がここまでやってこれたとも言える。
 
今は無職になりましたが…
 
所属している組織も壊すそうなので、会社勤めは向いていない
 
ガッツリ正社員はしないほうがいいということかな?
 
早く嫁に行ったほうがよかったのだろうが
 
嫁入り先でも主を倒してしまうという解釈もあり…
 
甲戌同様結婚には向いていないようでショック😱
 
三業干支は全20種で、異常干支は13あるから…なんかしらある人も少なくないよね🤔
 
自分は、正常干支が1つもないひどい状態😫
 
だけど年月柱は、同年生まれや、誕生日が近い人はすべて当てはまることになるから
 
同じ年に生まれた人がみんな同じ運命ではないからね🙄
 
倒柱の業持ちですが…
 
なにもない家だから…倒しようがなかったので
 
衰退している家を盛り立てたほうだったんだよね💪
 
ちなみに、末の毒芋の旦那は異常干支であり、末芋は、時柱が異常干支だった
 
旦那の日柱と、末芋の時柱が同じという結果に驚いた😲
 
異常干支は異常干支の相手がお似合いと言われているようです。(天皇皇后両陛下が異常干支同士)
 
どこまで当たるかわからない四柱推命ですが…今回いろいろ調べてしまった😵‍💫
 
ろくでもない結果だったので落ち込みますが😞
 
気にしても生年月日を変えることはできないので、なるようにしかならないよね🙍
 
クヨクヨ悩む土まみれでありながら
 
考えなしでノーテンキな食神であります🤪
 
占いで変な結果が出ると落ち込んでしまいますが😣
 
占いなんてただの統計学!
 
同じ年や同じ星座の人が全員同じ運命ではないから
 
気にしないしかないですね😝
 
不幸を占いのせいにしていても幸せにはなれないから
 
自分らしく生きるしかないですね😉