降水確率が〇%なら傘を持って出かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
天気がおかしくなっている
 
夏は異常に暑くて冬は寒いし
 
桜の開花が早くなっている🌸
 
文明の発達のため…人間の欲望とエゴのため自然破壊をしてきた報いか💣
 
地震やコロナも、人間のエゴからなのかもしれない
 
ひとりひとりが後世のことを考えないとね🤔
 
にしてもこうしていつも通りブログの下書きができるってありがたい😌
 
長時間メンテに泣かされたので、ありがたみが身にしみる☺️
 
不具合やメンテナンスが多いアメーバさんですが😖
 
こうして無料で好き勝手書かせていただけているのはありがたいです😁
 
 
我が毒親は、どうしょうもないバカップル😮‍💨
 
親のない家なき子で、情緒不安定😞
 
思い通りにならないと癇癪を起こして荒れる⚡
 
働かない遊び人で、こちらのお金を巻き上げて暮らしてきた👿
 
裏表が激しい性格で、他人様とお気に入りの娘(こちらの妹)にはペコペコして遜り🙇
 
第一子であるこちらには威張り散らして、ワガママ放題好き勝手しているニヤ
 
幼少期からことあるごとにバカにされてきて
 
ブサイク・醜い・臭い
 
バカで出来が悪い・センスがない
 
妹や周りの○○ちゃんと比べてダメダメだ
 
等と罵詈雑言を浴びせられてきて、子供の頃は暴力も振るわれた👊
 
働きはじめてから暴力ななくなったが…カツアゲがはじまった🕶
 
かつてはボケてしまった祖母のお金を騙し取り
 
祖母亡き後は、こちらをターゲットにしている
 
バカップルは、弱い者からカツアゲして暮らしてきたのだ👿
 
こちらからカツアゲして、お気に入りの娘に貢ぐという行為もしてきた
 
毒親は、こちらのことを終始バカにしているのだが
 
バカにしているくせに高い要求をしてくる😮‍💨
 
バカには仕事なんてできない・お前みたいな出来が悪い奴は誰も雇ってくれねぇ
 
と言わないから身勝手だ🤨
 
今時の労働環境は、毒親の時代より厳しいぞ😵‍💫
 
昔は、無学でもいくらでも働き口があり
 
バカでもできる仕事があった
 
1つの仕事さえしていれば良く、難しいことを強いられなかった
 
それでもそれなりに給料が上がり、雇用を保証されていた
 
簡単に解雇されることはなく、嫌ならさっさと辞めて転職できた
 
しかし今は…
 
ひとりひとりの負担が重くなり、ひとりで複数の仕事をしなければならない
 
景気が悪くなり、どこの会社もいつどうなるかわからず
 
給料は上がらないし…なにかあるとすぐに解雇される👊
 
老若男女問わず同じことを求められて
 
若者や男性並みの仕事ができなければ追放👊
 
安く使える外国人労働者に変えられてしまうのだ
 
そんな働きづらくて効率の悪い時代に無学の娘を大黒柱にしてたんじゃ…効率が悪い
 
だから、我が家は超貧困💸
 
ぶっちゃけ毒親が働きに出たほうが儲かったのに💰
 
一番稼げない者を大黒柱にしてしまったからバカなのだ😮‍💨
 
バカップルは、両方我が強く、自分が一番正しいと思っており😤
 
相手の意見を聞く耳を持たない🙎
 
特に、こちらの意見はいっさい聞かず
 
自分達の意見を押し付ける一方で😑
 
いちいち文句をつけなければ気がすまない性悪👿
 
だけど、他人様と毒妹の前では優しくて従順な良い人に変身
 
そんな姿には、もう笑うしかない😂
 
我が毒親は、両方ともネタの宝庫だ🕵️
 
こいつらをネタにしてお笑いやりたいな😝
 
人によってガラッと態度を変える
 
これだけで笑いを取れないものかな?
 
それから、世間知らずで視野が狭く、むちゃくちゃな要求をしてくるのも笑える😂
 
今時の現代ニッポンの労働環境をまったく知らない専業主婦が
 
いつまでもいつまでも好景気だった昭和時代の気持のままで戯言を言っているので笑える😂
 
時代遅れの時代錯誤は…ネタにならないかね?
 
ぼんやりしていて弱々しいボンクラ娘と
 
「この子をこうさせたい・ああさせたい」
 
とペラペラペラペラまくしたてる母親の組み合わせは毒親認定でよいという記事を見かけた
 
いかりや長介さんに、我が強い母親役を演じてほしかったな🗣
 
現代残っているメンバーだと
 
加トちゃんが我が強い母親役をやってペラペラまくしたてて🗣
 
ブーさんがぼんやりしている娘役
 
で、先生役の誰かを置いて…
 
毒母が、娘をさんざんバカでダメだと貶しながら
 
世間一般的に見栄を張れる立派な仕事をさせたいと主張😤
 
で、近所の男性や高学歴な人と比較
 
出来が悪い娘に難しい仕事はムリと言う先生のアドバイスを聞き入れない毒母の頑固ぶりに😤
 
先生役が「だめだこりゃ」とため息をつく😮‍💨
 
それじゃ笑えないかな?
 
または、家族だけでいる時は威張っていて怒鳴り散らしているが⚡
 
来客や電話でガラッと豹変して
 
「もしもし〜」「いらっしゃいませ〜」と、ブリブリした口調になり
 
客がいなくなったらまた荒々しい態度に戻り、娘を怒鳴りちらす⚡
 
会社で部下や後輩をいじめていて
 
上司が来たらガラッと豹変でもいいし
 
笑えないかな?
 
自分は、醜くて出来が悪い貧乏人で、勉強も運動もできず
 
まともに話すことができない最弱なので
 
相手によって態度を変える連中の様子をずーっと見てきた👀
 
こちらには大威張りしてデカい態度を取っている奴が😡
 
他の人には遜ってペコペコしているのがおかしくて😂
 
我が毒親は、自分勝手なワガママで
 
世間知らずの時代遅れで自己中なのが笑える😂
 
達成不可能なむちゃくちゃな要求というのは、笑いでしかないと思う😂
 
己を省みず、身の丈に合わない高望みをしている姿はみっともない😑
 
ブサイクなじいさんが「子供が欲しいから若い娘しか興味がない」と言っているようなものだ←これもこれでネタになる?
 
バカで無能で世間知らずで時代遅れな毒親が
 
己の身勝手な欲望を押し通そうとしている姿はギャグでしかないと思うのはオイラだけ?
 
毒親というのは、自分中心なので、相手のことを考えられないおバカ
 
そんな毒親のおバカっぷりをネタにして笑いを取れないかな😂
 
我が毒親はどうしょうもないバカップル
 
自分が一番正しいと思っているお山の大将😤
 
会社の意地悪な連中もそうですが
 
独身子なしの人に威張っていたのが
 
既婚子持ち女の色香に惑わされてデレデレしていいなりになっているパワハラ上司のネタもおもしろそう😜
 
無力で無抵抗な最弱キャラだと思ってナメた真似してると
 
お笑いのネタにして笑いものにしてやるからなニヤリ
 
弱い者いじめをする奴は、ろくなもんじゃない🤨
 
我が毒親もたいした人間ではない
 
頭も顔も性格も悪い遊び人で、ずる賢い悪党
 
外面ばかり良くて、子供を差別して、長子だけを異常にイビり
 
バカにしながら高い要求をしてお集りするどうしょうもない奴😮‍💨
 
そんなバカップルのいいなりになっていたのでは仕方がない!
 
「親子は別の人間」ということがわからず、こちらを思い通りにしようとする毒親に
 
これ以上利用されたくない!
 
毒親は、こちらを自慢できるような仕事に就けたいのだ
 
単純作業の正社員をさせたいのだが
 
自分は、そんなことはしたくない
 
単純作業は体力勝負で年とともに厳しくなってくるし
 
給料安くて雇用は不安定
 
そのくせ要求水準は高く…1つの作業だけしていれば良かった昔と違って難しくなり
 
できなければ解雇だ👊
 
自分は、文章を書いていきたい✍️
 
なにかしらの形で書くことに携わっていきたい✍️
 
何をやってもダメな超劣等生の落ちこぼれで
 
いつも怒られて怒鳴られて足蹴にされてきたうじ虫が
 
たった一つ天から与えられた能力?が書くことだ✍️
 
内容はネガティブとはいえ、毎日毎日書くことが生き甲斐なのだ
 
単純作業ではなく、書くことで生きていきたい
 
毒親のいいなりではなく
 
自分の人生を生きたい!
 
ダメダメな毒親の戯言なんてもう真に受けないぞ!