悲しくもお呼びでなかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

結婚相談所や婚活パーティー等の婚活の場

 

もう10年以上前から不要とされております🙅

 

35を過ぎた頃

 

「男性は皆子供を望んでいるので、子供を産めないあなたの年齢では需要がありません」

 

と言われて、結婚相談所から追放された🥊

 

自分の生まれ年は、団塊ジュニア

 

女が有り余っている世代なので

 

男達は、希少価値が低い団塊ジュニアより若い女性を希望している

 

同世代にアタックしても断られまくりだった🙎

 

20代の頃は、頭を下げて頼みこめば多少は付き合ってもらえたが🙇

 

30過ぎたら…どんなに必死に頼み込んでも相手にされなくなった🙎

 

男達は、もっと若い女性を求めているのだ

 

さらに、45を過ぎたら…会社からも不要とされて解雇された🥊

 

上の不祥事で赤字にしておいて

 

気に入らない年増社員に責任転嫁をして追放したのだ🥊

 

再就職するにしても「キャリア形成」という年齢制限に阻まれる🧱

 

婚活でも就活でも、有り余っている団塊ジュニアはお呼びでないのだ✋

 

年を取り、若い頃のようにガツガツ働けなくなり

 

無資格無学歴で…夫も子供もない😖

 

そのような者は「お呼びでない奴」として、行き先がない😨

 

若い頃はさんざんこき使っていいように利用して

 

結婚することもスキルを身につけることもできないほど拘束して

 

年老いて弱くなったらポイ🗑

 

年老いて、ガツガツフルタイムで働く体力・気力もなくなり…嫁の貰い手もない💔

 

お呼びでない奴になり…行き場のない状況になってしまいましたチーン

 

親のスケベ根性で需要もないのにこさえられて

 

年上の連中にこき使われて、嫁に行く余裕もないほど年老いてしまった👵

 

親の者の身勝手でこさえられ

 

年上の者の身勝手で結婚することもできないほどガツガツ働かされて衰えた↷

 

年上の連中に振り回されているうちに

 

誰からも相手にされない孤独で醜い年寄りになってしまい…お呼びでない奴になってしまったオイラチーン

 

貧しく薄汚いシンデレラをみそめてくれる王子様なんていない

 

裕福に育った明るいオシャレなお嬢様が選ばれるのが現実なのだ

 

だけど、お呼びでない奴にも命の制限がある

 

お呼びでない奴は、長く生きることが難しい

 

死ねなければ…自ら命を断たなければならなくなるだろう

 

ストレス過多で、震災やコロナ等の予期せぬ災難に襲われることもある現代ニッポンでは

 

昔ほど長生きできないだろう

 

特に、配偶者も子供もいない独り身は生きづらい😫

 

だからもう…ムリをしないで残りの人生を楽しみたい

 

自分ももうアラフィフ👵

 

新聞のお悔やみ欄には…少ないとはいえ、連日50代の人が載っているので

 

自分ももう亡くなる年なんだということを考えなければならない🤔

 

掃除片付け断捨離が偉いと言われているが

 

本当に捨てることが偉いことなのでしょうか?

 

昭和の時代は、モノを大切にすることを教わった…はずですが

 

毒母が捨てるのが大好きで

 

子供の頃に、勝手にモノを捨てられたことは数知れず😫

 

自分はたいしたお小遣いなんかもらっていなかったから

 

持っているモノは少なめなのですが

 

それでも毒母は気に入らず

 

ちょっとモノがあるだけでもキレる⚡

 

毒母の頭の中には、こちらと旦那への不平不満と悪口

 

それと、掃除片付け断捨離のことしか頭にない

 

そんな人生で楽しいのだろうか?

 

常に「片付けなきゃ捨てなきゃ」と思っていたのでは、人生が楽しくないし

 

頭の中が片付け断捨離のことだけでいっぱいになってしまい

 

他のことが疎かになってしまう

 

自分も、毒母にガミガミ怒鳴られて断捨離をさせられて

 

「片付けなきゃ捨てなきゃ」とイライラしており

 

片付け断捨離以外のことに気が回らなくなってしまったことがあった😵‍💫

 

キレイ好きというと良いことのように思われるが

 

常に掃除片付け断捨離のことしか頭になく

 

常にあら捜しダメ出しばかりしていて、他のことが疎かになっているような気がする🤔

 

掃除片付け断捨離好きな人は

 

気が荒く短気で、相手に対して不寛容で心に余裕がなく融通がきかない頑固者で

 

自分が一番正しいと思っており、違う意見を認めない感じ

 

だから、キレイ好きの人が生涯独身になることが多いように感じる

 

掃除片付け断捨離とか終活について

 

新聞の読者投稿欄では

 

「生き甲斐がなくなってしまい、死期が早まりそう」

 

「予定通りに死ねる人は少ない」

 

という意見があった

 

自分も、片付け断捨離は、生き甲斐がなくなりそうという考えに賛成だ

 

特に、自分のように家族がいない者は

 

家族を生き甲斐にできない分、モノを生き甲斐にしなければならないからね

 

掃除片付け断捨離が好きなのは、既婚女性に多い

 

彼らは配偶者と子供という生き甲斐があるから

 

家族に恵まれて幸せということだろう

 

子育てをしているから片付かない

 

と、子供を言い訳にできない人でも

 

仕事が忙しくて片付かないという人もいるし

 

ハードな仕事に耐えるには、モノが必要というケースもある

 

自分は子供がいないし…現在は無職

 

それでも、ある程度のモノは必要だと思うし

 

片付かなくても捨てられなくてもかまわないと思っている

 

現代ニッポンは、ストレス過多で大変な世の中ですから😵‍💫

 

特に、自分のような独り身は、モノにすがるしかないのだ

 

それに、今はなんでも物価高で、モノを気軽に買うことができなくなっている

 

捨ててしまうと二度と出に入らないモノもあるしね

 

リメイクによる新作ができて再ブームが来ることもあるので

 

ブームが去ってしまったモノを捨ててしまうと

 

再ブームが起こった時に…後悔することもある😱

 

何がいつ再ブームになるかわからないから

 

捨てるのが難しいところだよね😖

 

だからといってゴミ屋敷のように足のふみ場もないというのでは…とは思いますが

 

やはり、生きていくにはある程度のモノは必要ですよね!

 

自分は、掃除片付け断捨離は苦手😣

 

だけど、毒母に怒鳴られて頑張ったこともあるが

 

幸せにはなれなかった

 

毒母自身も病気になり

 

毒父も崖から落ちて、頭がボケた

 

2016年頃から、毒母は掃除片付け断捨離とうるさなり⚡

 

キツく言われて、こちらも必死に断捨離をしましたが

 

会社の状況がどんどん悪くなり、追い出し部屋に入れられていじめられるようになり

 

鞄まるごと落として戻って来ないという災難に見舞われた

 

「片付けなきゃ捨てなきゃ」という考えで頭がいっぱいになってしまい

 

注意欠如になってしまったのだ😵‍💫

 

そして、毒母自身も病気になるありさま

 

掃除片付け断捨離で幸せになるとかほざいているが

 

本当に幸せになったのでしょうかね🙄

 

こちらは、断捨離した結果不幸になり

 

解雇までされましたからね

 

どんなことでも、楽しい気持ちでやらなければ幸せにはなれないようだ

 

イヤイヤながらやっているのでは、不幸にしかならない

 

極端な話

 

散らかっていても、モノがあって楽しんでいたほうが幸せだったかもしれない

 

いつ何があるかわからない世の中だから

 

昔のモノが日の目を見ることがある

 

先日、去年リメイクされたクライシスコアをプレイしはじめた

 

そのために、昔買った分厚い攻略本を取り出した

 

あまり溜め込みすぎるのも良くないが

 

やたらに捨ててしまうのもどうかと思う🤔

 

昭和や平成の時代には、素晴らしい作品がたくさん出たからね

 

最近は、80〜90年代の音楽をよく聞いている♫

 

古いモノを楽しんだっていい

 

ムリヤリ捨てるより、人生を楽しむ方を選択したい

 

家族という生き甲斐がないまま年老いてしまった自分は

 

苦しくてしんどい人生を、モノとともに少しでも楽しみたい☺️

 

だから、掃除片付け断捨離が苦手な自分を責めないで

 

人生を楽しむことを選ぼう✊