最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

8月に低い家具に足を強打してしまい、青あざができてしまった時は痛かったですが😣

 

今は、古傷の左膝が痛む😫

 

青春真っ盛りの年齢に、激しいストレスで過食による肥満体型だった自分は🐷

 

苦手な体育の時間にゴキッとやってしまい💥

 

翌年手術をしましたが…時々痛みが出るようになってしまった

 

それでもずーっと立ち仕事の肉体労働をしてきました💦

 

それも解雇されました🥊

 

今は無職なのに…膝が痛みます😞

 

若い頃ほどではないが、今でもぽっちゃり体型🐷

 

太りやすい体質なので、膝痛とは縁が切れません😖

 

この冬はやたら寒いから、冷えのせいもあるかと思って

 

サポーターを2個巻きしました

 

片方をやってしまうと、もう片方も痛めるので、右膝にもサポーターを付けました

 

働いていないのに膝が痛むなんて…年のせいもあるんだろうな😰

 

もう昔のようにガツガツ肉体労働なんかできない!

 

なので、パソコンを学んでいますが…突破口が見つかるかな?

 

もう若くないから…昔のようにがむしゃらに働くことはできない

 

自分は独身子なしだから、倒れても助けてくれる人がいないからね

 

それでも毒親や周りの年寄り連中は

 

フルタイムでガツガツガッツリ働けとやかましい⚡

 

ニッポンには、歳食った独身女が無理なく働ける制度がないからね😮‍💨

 

ゴロゴロしていてもズキズキ痛む膝

 

多少動いたほうがいいのかもしれませんが…どこまで大丈夫なのか難しい😫

 

膝はもちろん痛いけど…一番痛いのは、心の傷だ🤕

 

親からの虐待で、心に深い傷を負った😱

 

なんて言うと、親のせいにしている甘えた奴だと言われてしまうので🤨

 

誰にも何も言えないまま半世紀…一人で耐えてきました🙍

 

先日「母という病」という本を購入して、最初の第一章だけ読んでみた📖

 

自分に当てはまっているような内容に、心を奪われた😨

 

自分は、人と話すことができず、人の輪の中に入れない😵‍💫

 

人といると気を使いすぎてしまい、疲れ果ててしまうのだ😵

 

自分は母親に愛されたかった…母親の愛を求めて頑張ってきたんだな💦

 

母親を喜ばせようと必死だったが💦

 

我が毒母は、そんな気持ちに応えてくれなかった

 

幼い頃父親を亡くし、母親に捨てられた毒母

 

養父母に婿取りを強いられて、選んだ男はろくでなし

 

ろくでなしに惚れてデキ婚をしたが

 

妊娠中に、男の浮気が発覚して泣き暮らしたとか

 

それでも、若い母親になりたいという欲望を捨てきれず

 

周囲の反対を押し切って出産した

 

養母は、昭和時代にデキ婚をされたことを恥ずかしがっていたのに

 

若い母親になって見栄を張りたいという気持ちを優先させ

 

お金も愛情もないのに出産した

 

いなかった親の代わりが欲しかったのだろう

 

その子に多くを求めて同情を引き、哀れみを誘った

 

その後も次々子を成したバカップルだが

 

お金がないため…長子は金づるとして犠牲になった💣

 

本にもそのような例があり…成績不振なのは親の期待に応えることになっているとか😱

 

自分は、自分の短所しか思いつかない

 

自分はブサイクでデブで低知能でスポーツもできないし…人付き合いが苦手で要領悪くて不器用で…

 

等と、自分の短所を言いはじめると止まらなくなる

 

それは、すべて毒母から言われてきたことだ

 

毒母は、幼い頃からこちらをバカにして見下してきた⤵

 

お前はブサイクで妹より出来が悪くてハキハキしない

 

等と、常にこちらを批判批難してきたのだ

 

そんな毒母からの言葉が…そのままセルフイメージになっているんだな🙍

 

毒母から価値のないダメ人間と言われてきた自分は

 

自分を価値のないダメ人間としか思えない

 

なので、人前に出るとビクビク怯えてしまうのだ😨

 

もう50だが…自分はいまだに母親の愛を求めて彷徨っている幼児なんだな

 

母親から愛情を受け取れていないと…大人になれないのだ

 

それは、親のない家なき子である毒親も同様だ

 

他人様の前ではニコニコしていい人を演じているのだが

 

家族だけになると豹変して、横暴になる🌋

 

人生のハンドルを親に握られて生きてきた人生

 

そんなことやめりゃいいじゃんと言われるだろうが

 

毒母は病気になり、ますます同情を引くようになった

 

老いた病人となった毒母を突き放すこともできず…面倒を見る毎日だが

 

毒母は、こちらに満足することなく

 

高学歴男性並みの働きを要求してくる

 

どんなに尽くしても、この人は永遠に満足することはないだろう

 

だけど…そんな母親の愛を求めて彷徨う状況から抜け出せない

 

それは、親に捨てられた親のない子である毒親も同様だ

 

こちらも毒親も「母という病」に罹患しているのだ

 

 

 

【ショールン126】

 

ライブを明日に控えた航大達は

 

みんなで集まって合同練習

 

その前に、昇からプレゼントを渡された

 

ドラックストア等で見かけたことのある磁気ネックレスをもらい

 

楽器の練習で凝った首に装着してみた

 

ちょっとお年寄りっぽいけど…まぁいいか

 

航大がネックレスを付けたのを見て、皆もネックレスを付けた

 

「皆さん、コレを見てください」

 

久文が、一枚の紙を差し出した

 

それは、ショールンのライブのポスターだった

 

久文が、オリジナルのチラシを作成したのだ

 

期待の新生ショールン☆一夜限りの限定ライブ

 

というタイトルが書かれており

 

メンバー紹介と、いつの間にか撮影した先日のリハーサルの写真が載せられていた

 

その写真も、顔がわからないようにうまくデザインされている

 

キラキラの星空の模様も入っていて、美しく神秘的なデザインだった

 

「すげーかっけぇなぁ〜さすが久文君!」

 

航大をはじめ、みんな満足そうにチラシを眺めた

 

「こんなの見ると、なんだかスターになった気分だな」

 

正人が興奮気味に言った

 

「皆さんの分も作りましたからどうぞ」 

 

と言って、久文はみんなにチラシを配った

 

ホントにスターになったみたいでテンション上がるよな~

 

よーし!頑張るぞ✊

 

航大は、チラシを見て、元気をチャージした😆

 

「自分で楽しむのはけっこうですが、微妙に著作権に引っかかる画像も入っているので、くれぐれも他の人には見せないでくださいよ!ここだけのヒミツですからね!」

 

羽目を外してしまいそうなみんなに、久文が念を押すように言った

 

しばらく楽器の練習をしていると、重明がやって来た

 

「明日は剛も連れてくるからな。ところでMCは考えたか?」

 

MCのことで重明に相談するため、練習を抜ける航大

 

「後ろの方(リモート)からやるから、そんなに詳しい画面は出ないと思うけど、名前言えばバレちまうだろうからな」

 

「そっかあ…じゃあニックネームで呼ぶといいか~俺はコウジのままでいいかな…」

 

「兄ちゃんがケンで、果林はリンちゃん・正人はまぁ君で、久文はヒィ君。昇はノン君で、秀典さんはビデさんか」

 

「まぁ君って呼ぶなよ!ガキ扱いされてるようでムカつく!」

 

正人が不満げな声を上げた

 

「俺だってのんき者みたいだな。久文兄ちゃんもおかしいけど」

 

昇に言われて、久文はヒィ〜という気持ちになった😱

 

「そんなこと言ったって~本名よりマシだろう」

 

3人に睨まれて、言い訳を言う航大

 

「その時だけのことなんだから我慢しろ!」

 

重明が笑いながら言った

 

「チェッ…仕方ねぇなぁ~」

 

変な呼び方にされてしまった3人は、しぶしぶ納得するしかなかった

 

気を取り直して、練習を再開

 

楽器演奏をして、歌合わせもした

 

結成して間もない素人集団とはいえ

 

みんなの呼吸は、だいぶ合ってきていた

 

「これなら明日は期待できそうだな」

 

見守っている重明は、満足気に微笑みながらつぶやいた

 

【つづく】