いま一番願ってることは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
お願い事ブログは何度か書いたけど…ひとつだけに絞るのは難しいねぇ🙄
 
毒親の支配から早いうちに幸せな卒業をすることかな🤔
 
自分はアラフィフになった今でも毒親のいいなり😖
 
毒親の都合のいいコマでしかないのだ♟
 
孤立無援なので…泣く泣く毒親に従っている😭
 
それにひきかえ、末芋はいい気なもんだ😤
 
ネガティブで愚痴っぽい毒母に嫌気がさしてろくに相手をしない🙎
 
何日か前、飼い犬がよその子を噛んでしまったと騒いで何度か連絡してきたが💦
 
問題が解決したとたん、プツリと連絡が途絶えた✂
 
で…しばらくしてから「子供が受験で忙しいから〜」と言い訳😒
 
子持ちは「子供がいるから〜」で、ある程度のことを許されるから得だよね😖
 
既婚・子持ちは特典がいっぱい🎵
 
毒母も、既婚子持ちという身分に甘えてきた🤪
 
毒父と離婚したいと言いながら…子持ち・人妻という特典をちゃっかり受けてきた😒
 
で…こちらと中間子には
 
結婚生活の苦労を延々とほざく🙍
 
中間子なんか本気にしちゃって…自ら結婚願望を捨てた
 
その気になればモテそうなのに…もったいない😰
 
だけど自分は…結婚願望は強かった💪
 
ガツガツ婚活してきたが💦
 
見た目が醜く場面緘黙症HSPで…希少価値が低い年齢という不利な条件のオンパレードなので、どうにもならなかった😭
 
毒母はうちらを結婚させたくないのだ!
 
便利な道具にするためニヤ
 
嫁に行った娘は…自分中心で冷たいものだ🙍
 
逆に、頼れる相手がいない独身の娘は…必死に親孝行をする💦
 
毒母は、不幸アピールをして同情を引いていいなりにしようとするが…もう騙されないぞ🤨
 
毒母は不幸なんかじゃない!
 
毒父は高圧的で貧乏な奴だけど💸
 
だからといって毒母が大黒柱になることはなく、年寄りと長子に養われ🤪
 
今は解雇された長子の蓄えを搾取しながら、中間子にも集っている👹
 
妖怪かわいそう毒母に騙されて尽くしすぎてしまったが💦
 
引き寄せの法則の本を読み…毒母は自業自得だと知ったハッ
 
毒母にラインスタンプを入れてやると…ネガティブなモノばかり使う😞
 
根っからネガティブで悪いことばかり考えているから、不幸になるのは自業自得❗
 
毒母は不幸ではない!
 
子持ち・人妻という特典をたっぷり受けてきたからね🤨
 
独身子なしの孤立無援で逆風を生きてきたこちらよりずーっと幸せだ🤨
 
末っ子はいいなぁ~~
 
言いたいことだけ言って、毒母の愚痴話はろくに聞かず、子供を言い訳にして逃げられる🏃
 
自分にはもう子供を生む能力はないけれど…
 
いつか、末っ子のように毒母を突き放してやりたい🥊
 
いまだに洗脳されている中間子はかわいそうだけど😞
 
またはオイラがこの世から消えれば…
 
いじめて集る相手がいなくなってざまあなんだけどね🤪
 
自分はいつまで生きるのかな…
 
新聞のお悔やみ欄に、自分より若くて喪主が配偶者の人が何人かいた
 
配偶者がいるモテる方で…子供もいるだろうに…代わってあげたいな…
 
自分は場面緘黙症HSPの独身子なしにしては長く生きすぎた…
 
長年の過労で心身狂ってまともじゃない😵
 
学びが何もないから…この厳しい世の中を生きていけない😣
 
頼れる相手が誰もいなくて心細い😖
 
毒親は「働き盛りのうちにガツガツガッツリ働け!」と言うが
 
女の50は…肉体労働者としてはもう落ち目だよね⤵️
 
若い頃のようにはできないよ😭
 
無学の自分には肉体労働しか選択できない😭
 
50女がガツガツフルタイム肉体労働なんてムリがあるよな😵
 
ろくに働いたことがない箱入り奥様がムチャ言ってラァ😒
 
もうそんなお気楽奥様に振り回されたくない!
 
一日も早く自分の道を見つけて、幸せな卒業をするのが夢だ!
 
そのためにこうして毎日ブログを書き✍️
 
来週からはパソコンの勉強をする🖥
 
できれば作家になりたい!
 
場面緘黙症HSP貧困毒親育ちの波乱万丈で、冷めたリアリストな性格を生かせそうだからニヤリ
 
自分は…年上男性から見ればかわいげがない性格なんだろうね🤪
 
毒親が裏表が激しいし〜場面緘黙症のオイラの前では醜い本性をむき出しにする奴も多いので👿
 
人間の醜さを早くから知ってしまったのだ😒
 
今ドラクエ8やってるが…自分は、ククール似の皮肉屋だニヤリ
 
男性や年上には、冷たい笑みを浮かべているニヤ
 
逆に、女性や年下には甘いけどね😓
 
立場はマルチェロなので…マルチェロの屈折した気持ちもわかるけど🤔
 
ドラクエばかりやってないでパソコンと簿記の勉強しなきゃね💦
 
 
3月までいたパワハラ老害会社が…事務員を募集しはじめた😲
 
事務員の人…耳がおかしいとか言っていたから辞めちゃったのかな?
 
だけどあの人も現場に入ってきたことがあったから…
 
現場もやらされるんだろう😞
 
パワハラ会社は、微妙に言葉を変えた求人広告を6件も出している😑
 
いずれも、複数の部署をかけもちする多能工だ😖
 
現在の求人広告は、多能工が多いね😞
 
毒親の時代のように、単純作業のみなんて許されないのだ😥
 
それでも毒親は…無学で単純作業の正社員をしろと頑固に命令してくる🙍
 
老いた女の身には肉体労働のフルタイムなんて困難😵
 
毒親が年齢・性別・体格・体力に合わない要求をしてくるから…就職先がないのだ😑
 
来年の七夕には…たわけ者の毒親の便利なコマから卒業できていますようにキラキラ
 
自分の生きる道と、味方してくれる人が見つけられていますようにお願い
 
 
 
ショール184「手作りクッキー」
 
2016年12月31日土曜日
 
今年最後のショールタイム
 
誠は、頼まれていたお正月用の飾り付けを持ってきた
 
門松や羽子板・お餅などのイラストを書いてきた
 
「ありがとう。明日飾るわね」
 
オーナーの不二夫が受け取った
 
「おはよ誠ちゃん!」
 
和也に肩を叩かれた
 
昨日のことがあるので気恥ずかしい😳
 
「今日はお昼からふたりきりだろう?国男の相手は俺がしといてやるから」
 
「それはこっちのセリフだ!」
 
背後から国男が現れた
 
「誠!うるさい和也に邪魔させないから安心しろ」
 
国男は、和也を押さえつけながら言った
 
「おはようございます」
 
そこへ、令治がやってきた
 
「おはよう令治君」
 
「オッス令治」
 
和也と国男がそれぞれ返す
 
れ…令治…さん…
 
これから告白するとなると…緊張してしまう😵
 
「お…おはよう…ございます…」
 
ぎこちなく言って、ぎくしゃくと頭を下げた
 
「あの…皆さん…今年はいろいろお世話になりました」
 
令治はあらたまった口調で言った
 
「皆さんへの感謝を込めて…つまらないものですけど…」
 
そう言って令治は、袋に入った何かを差し出した
 
「僕が作ったクッキーです。豆乳とおからを入れて、甘みはハチミツでつけました」
 
「へえー健康を意識してくれたんだね〜ありがとう」
 
そう言って和也が受け取った
 
続いて国男も受け取る
 
下の店にいた不二夫にには、先に渡したのだ
 
「どうぞ」
 
と、優しい笑顔で差し出されて、誠はためらいながらも受け取った
 
「ラッピングは百均ですけど…スミマセン」
 
申し訳なさそうに赤面する令治😳
 
「百均でもかわいいよ!どれどれ」
 
和也はそう言って、クッキーをひとつほおばった🍪
 
「うん!甘さ控えめでおいしいね」
 
そう言われた令治は、赤くなってうつむいた
 
「さぁ!のんびりしてないで支度するぞ!」
 
国男はクッキーをロッカーにしまうと、開店準備を進めた
 
彼女の手作りクッキー…
 
誠は令治からのプレゼントを抱きしめ、胸を高鳴らせた💗
 
【つづく】