ドライブするならどこに行きたい?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
ドライブは苦手だ😖
 
車の運転ができないし🙅
 
乗る方でも車酔いしやすい🤮
 
トイレばかり行きたくなる体質だけど
 
最近はぜんぜん出なくて太る一方だがね🐷
 
 
毒親の相手は疲れるなぁ💦
 
おバカなことばかりやっている毒父は疲れる奴だけど
 
近年は毒母が凶暴化してきた👿
 
そんな毒母をなだめるのに必死だ💦
 
数年くらい前から荒れだして👹
 
その後毒父が崖から落ちて気弱になったら…ますます威張るようになった😡
 
毒母は、毎日毒父をつかまえて、ガミガミガミガミ⚡
 
昔のことを持ち出しては責めまくっている⚡
 
毒父が昔浮気をしていたことを、何度も何度も責めている⚡
 
それと、お金がない事💸
 
「あの時ああすればよかったんだ!私の言うとおりにすればよかったんだ!」
 
等と、延々と責める⚡
 
その怒りのパワーは凄まじく…取り付く島がない😞
 
昔から3人もいる娘にグチグチ吐いていたのに😖
 
よくもまあ…延々と罵り言葉が出てくるものだ😒
 
毒父は、外で働くのが嫌いで、家で仕事をした。
 
だけど…儲けが出なかった💸
 
仕事中にテレビを見たり、ビールを飲んだりして🍺
 
で…人が来たら長時間も引き止めてしゃべり🗣
 
電話が来て呼び出されれば、仕事を止めて行ってしまう🏃
 
毒父は、なぜかボランティアに燃えており🔥
 
外ではいい人を演じていたが
 
家では威張っているのだ😤
 
そんな毒父に逆らえなかったと言う毒母
 
こちらは登校拒否もせず、ガツガツ過労をしていたので…毒親の様子をたいして見ていなかったからわからないけど
 
おととし解雇されて毒親を見ている時間が増えたら
 
毒母のほうが強いように見えるのだが😑
 
単なる被害妄想なんじゃないの?
 
毒母は、高圧的な旦那に悩んで
 
過食をして太り、過換気症候群で何度か救急車で運ばれた🚑
 
毒父も毒父なのかもしれないが
 
毒母の方も要求水準が高すぎて…毒父をイライラさせていたのかもしれないよな
 
毒母は完璧主義😤
 
細かいことが気になり、おおらかになれない。
 
「男性はいつもキリッとしていてほしい」
 
と言い、毒父は家でリラックスできなかったのだろう
 
家庭は、安らげる場所でなければならないが
 
母親がキツい完璧主義だと…家の中で休めないのだ😖
 
家でダラダラのんびりゴロゴロというのを嫌うので
 
家の中で常に緊張して張り詰めていなければならない😨
 
それではクタクタに疲れてしまうよね😵
 
毒親はうだつが上がらない男だけど⤵️
 
女房があれでは…ますますうだつが上がらなくなるよね
 
いわゆる「さげまん」
 
外で働いている人は、家の中ではダラダラしていたいものだよね😴
 
家庭がリラックスできる場でないと…旦那も子供も…力を発揮できないものなのだ
 
母親が完璧主義で厳しいと…クタクタに疲れてしまうからね😵
 
自分が今まで何をやってもダメなのは…毒母のせいだったんだな🤔
 
自分の出来が悪いというより…家庭がリラックスできる場でなかったからなんだな
 
それは毒父も同様なのかもしれない
 
女房がキツい性格だから…仕事に身が入らなかったのかもしれない
 
だらしなくてナマケモノで怒りっぽい毒父が大嫌いだったけれど
 
最近毎日のように延々と責められている姿を見て…少し同情してしまう
 
毒親は、両方とも他人の家で育っている
 
両方とも家庭を知らない。
 
他人の中で育ち…常に周りに気を遣って生きてきたのだろう😨
 
外面の良さは、そんな生い立ちの中で身につけたテクニックだ
 
人様の前では、ありのままでいてはいけない!
 
常にカッコつけていい人ぶってぶりっ子しなければならない
 
という考え方が身についてしまったのだ
 
親のない子というと…家なき子のような、健気で正直者の子供を想像するが
 
実際は…自分の身を守るのに必死ゆえ、がめついずる賢い人間になってしまうのだ👿
 
家事が大好きで、整理整頓大好き!
 
外では品行方正ないい人として振る舞う!
 
挨拶礼儀作法は完璧!
 
そんな毒親が家庭に入ると…
 
配偶者と長子に威張りちらす⚡
 
外でいい人を演じているストレスを、家族に向けて発散するのだ⚡
 
子供の頃に甘えることができなかったので…配偶者と長子に甘えすぎてしまうのだ😡
 
だけど…外ではいい人だから
 
他人様からはいい人だと思われているんだよね😣
 
家庭という密室で行われていることは…他人様にはわからない😑
 
毒親は、両方外で働くのが嫌い
 
短時間しか人と接しないので、いい人を演じ続けていられるのだ
 
これが長時間労働だと…メッキが剥がれちまうぞ😨
 
だから…毒親に代わって長時間労働をしてきたこちらは
 
外では悪い奴になってしまっている
 
場面緘黙症でまともにしゃべることができず
 
毒親に疲れているので…何をやってもダメ!
 
教育をまともに受けておらず、か弱い女の身で…小学生並みの身長だから
 
そんなにたいしたことができないのだが
 
外で働くことを嫌がる毒親に代わって、必死に働いてきた💦
 
だけど…不安定で厳しい時代になり…無学老婆が簡単に働けなくなった
 
それでもガツガツガッツリ正社員をしろと言う毒親💢
 
毒親の時代なら、多少バカでもそれなりの仕事があっただろうに…
 
今は、バカにできる仕事はないし、バカは誰も雇っちゃくれないからね…
 
特に45を過ぎると…キャリア形成という年齢制限にひっかかり…即正社員はムリだ🙅
 
よほどの学歴資格所有者か…体力勝負ができる男性でもなければね…
 
この就職難に…無学のアラフィフ女が即正社員を望むなんて恥ずかしくて😟
 
ぶっちゃけこちらも不安定な更年期で…ガツガツ過労なんてしたくないし
 
こちらの見た目や雰囲気から、ガツガツできるように思われない
 
高望みをするから…再就職が難しくなるのだ😥
 
こんな時代だし…短時間・短期間の非正規でもいいという気持ちでなければ…採用されないんだよ!
 
近所の50代大卒男性も…一年契約の非正規だったらしく…今は家にいる
 
大卒男性でもそんな有様なのに…無学老婆に多くを求めすぎ💢
 
自分は、毒親に悩まされて…毒親のことでずいぶんエネルギーを消耗してしまっているんだな😣
 
特に毒母に気を遣って、神経をすり減らしている😖
 
毎日毎日毒父に絡み、罵り合っている😡
 
昔浮気していたことと、真面目に働かなかったことを延々と責める⚡
 
絡まれている毒父は、こちらが現在無職なことを持ち出して、話題を逸らそうとする
 
こちらも、毒母の激しい攻撃から逃れるために…毒父の批判をしてしまうこともある
 
昔は毒母もやっていた
 
こちらの失敗を毒父に告げ口して、二人で責めてきた⚡
 
家族同士で批判批難しあって…保身のために相手を売る…
 
最低の人間になってしまっているな😟
 
特に毒親は…せっかく出会えた相手と、せっかく授かった子供を批判批難してしまっているのが悲しい😞
 
どんなに頑張っても結婚できず…子供にも恵まれないこちらから見れば
 
結婚できて子供がいるだけでも羨ましいのに
 
そんな幸せに気付かず…相手を批判して、高い要求をしている毒親
 
自分が結婚できて子供ができたら家族を大切にしたいと思っているのに
 
そんな者が家族に恵まれず
 
家族を粗末にしている者が家族に恵まれているって皮肉だよね😔
 
自分は常に毒親に気を遣い、毒親を優先して尽くして貢いできた💸
 
そんな生活に疲れてしまった😣
 
自分は…毒親のために大量のエネルギーを使ってしまっているんだな😵
 
だからこんなに疲れるんだな😖
 
どうしたらいいのかわからないけれど…
 
まずは気付くことだね💡