最近食べた甘い食べ物は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
ヤバい…激しいストレスで過食症になってしまっている💦
 
居心地が悪い会社で、ストレスをためているのだ😟
 
甘いお菓子をたくさん食べてしまっている😵
 
最近は、和菓子にハマっててさ😋
 
ホントヤバイよね😰
 
早く幸せな退職をしたいな👋
 
そろそろ契約更新の時期のようだが…
 
はっきり断って辞めようと思う👋
 
自分にとっては居心地が悪くて息苦しいのだ😟
 
古臭くてどんよりするんだよねもやもや
 
1ヶ月前に、激しいパワハラで辞めてやろうと思ったのに…引き止められてしまってさ😣
 
部署異動してもらったけれど…そちらでもうまくいかない😖
 
てか、仕事がどんどんなくなっている⤵️
 
ヒマを持て余す時間がどんどん増えている😫
 
それでも、誰も帰らせず…ダラダラ掃除😞
 
そんなムダなことをしている😑
 
だけど、さすがにそれではムダだと気付いたらしく…
 
スーパーフレックスタイムを導入するとか🙄
 
高齢者が多いから👵
 
そのような人に、社会保険を抜けてもらって短時間勤務をさせようというのだろう。
 
もう「全員分のフルタイムの仕事がなくて、全員分の社会保険を払えません」
 
ということなのだろう😒
 
若手も男手も著しく不足しているし😞
 
建物も設備も古臭いから…将来性がないんだよね😰
 
それになんと言っても「何年いても昇給せず同じ給料」というのがね😫
 
高圧的で怖い奴が多いしゲッソリ
 
どんよりした陰鬱な雰囲気で…不幸オーラが漂っているもやもや
 
こんな会社にいたのではどうしょうもない🤨
 
心身ともにツラくて苦しくて…ガマンできない😡
 
新人いじめが激しすぎて…精神的に病んでしまったガーン
 
過食症がひどいし…これ以上こんな所にいたのでは…病気になってしまう😵
 
幸せになれそうにないし…未来はない❗
 
なのでもう…契約更新はお断りする予定だ🙅
 
再就職が決まるかどうかわからないけれど…
 
もうこれ以上いるのが限界なのでねガーン
 
親芋は怒るだろうが…親芋より自分の気持ちを大切にしたい😌
 
契約更新の決断はいつになるのだろう?
 
給料が15日締めなので、15日に辞めるのが理想なのかもしれないが…
 
辞める1ヶ月前くらいに言わなければならないよね🙄
 
15日までに面談がなければ…4月15日で辞めることができないのかな?
 
新人なので、契約更新の時期がよくわからないのだ。
 
もともと2月1日までの契約になっているので…契約は切れているのだけど…
 
他のメンバーは、一年契約をしているようだ。
 
その期日がいつなんだろう?
 
春の更新だと言っていたが…春っていつ?
 
すでに春なのでは?
 
普通に考えれば、4月からということになるよね🤔
 
だけど…15日までに面談してくれないと…退職届を出さなければならないのだろうか😵
 
勝手に契約期限切れになるかと思っていたのに…
 
先日受けた面接の結果は…まだ出ない😞
 
勝手に契約切れにならないのかな?
 
そもそも契約期間は切れているんだけど…
 
居心地が悪くて…日に日に辞めたいという気持ちが強くなる😖
 
仕事が不安定で、給料も上がらないし…意地悪で怖いヤツばかり😵
 
古臭い体制についていけないし…早く辞めてやりたいのだけどね😑
 
15日までに面談をしてくれなければ…退職届を出さなければならないのでしょうか😱
 
そして…面接の結果はいかに…
 
15日までには決断をしなければならない… 
 
辞めると言わなければならない手間暇をかけなければならないのか…
 
もうあの会社にいるのが限界だから…辞めると言いたいのだけど…  
 
再就職が決まるかわからないので…落ち着かない😣 
 
親会社が県外で…他の求人も扱っているようだから…
 
結果が出るまでにものすご〜く時間がかかるかもしれない😞
 
2週間くらいかかることもあるかも😖
 
だけど…返事を急かすのはよくないようだ🙅
 
やっぱり2週間は待たなければならないよな🙄
 
だけど…まともに待っていると…退職しそこねてしまうかもしれない…
 
いつまでもあの会社にズルズルといたくない!
 
結果が来ないままフライングで退職宣言をしなければならないのか😰
 
退職宣言をしたら…後戻りできないけれど…
 
このままあの会社に居続けるのも苦しいから😣
 
決断の時が迫っている😨
 
 
ショール176「同性のパートナー」
 
同性のパートナーとして同居している和也と国男には…
 
恋愛感情はないようだ。
 
「俺達こんな性格だし〜ガツガツ働いているうちに年いっちまったからな〜」
 
「まともに結婚できるとは思えなかったから、こっちに行ったのさ」
 
和也が説明した。
 
お互い罵り合いながらも、信頼しあっているという雰囲気がわかる。
 
明るいムードメーカーの和也と、面倒見のいい兄貴分の国男。
 
暴走しがちな和也を押さえる役の国男。
 
破天荒だけど、頼りがいがあり、頭脳明晰で思いやりもある和也のことを、国男も認めている。
 
恋愛感情はないが…信頼しあっているパートナーシップだ。
 
「バカでどうしょうもない和也には、俺がついてなきゃな!」
 
「しょうがないのはお前のほうだろう国男!」
 
なんてからかい合う2人を見ているのも微笑ましいかも☺️
 
「こんな感じでさ!俺達家族とか兄弟みたいなものなのさ!ちなみに俺の本命は令治君だから〜」
 
まだ令治さんのことを言うのか😠
 
和也にライバル心を燃やす誠🔥
 
「誠ちゃんはどっちが好きなの?」
 
和也は、身を乗り出しながら尋ねてきた。
 
「どっちって?」
 
誠は焦りながら答えた💦
 
「だから、男と女どっちが好きかだよ。俺は若い頃は普通だったけど〜あまりにも出会いがないので、どっちでも良くなっちまったんだ」
 
「俺は別に男なんかに興味はなかったけど…このままずっと1人ってのも不安だったからさ」
 
和也に続いて国男が言った。
 
「俺は…俺も昔から男には興味がなくて…だからといって今まで女性を好きになったこともなかったし…」
 
誠はしどろもどろに答えた。
 
「俺は…このまま誰も好きにならないかと思っていた…あまり人に興味がなかったし…」
 
「俺もそうだったな…」
 
和也が言った。
 
「俺ってこんなキャラだからさ〜なかなか人とわかり合うことができなかったし…誰にも興味が持てなかった…」
 
そうなんだ…和也も俺と同じなんだな…
 
憎たらしい奴だけど…同じなんだな…
 
誠は、悔しいけれど…和也に親近感を感じた。
 
軽々しくていい加減な奴でムカつくけれど💢
 
人を喰ったような性格の生意気な奴だけど…
 
「だけど、国男となら一緒に生きていけそうだと思ったからさ」
 
確かに国男は面倒見が良くて頼りがいがありそうだからな🙄
 
「性別なんて関係ない!自分が好きになった相手と、穏やかに楽しく生きていけばいいのさ」
 
和也の言葉にうなずく誠。
 
「ホントは俺が令治君と同棲したいけど…コイツを捨てるわけにはいかないからな〜」
 
と言った和也は、国男にゲンコツをされた👊
 
「だけど令治さんは…やっぱり男が好きなのかな?」
 
誠はボソッと言った。
 
「あの子はけっこうフラれまくってきて、男にこりているようだぜ!君にもチャンスはあると思うよ」
 
「男にさんざんフラれてこりている令治君には、ヘタな男よりよっぽどいいかもな〜」
 
和也がニヤニヤしながら言ったニヤリ
 
「お前からかっているだけなんじゃないのか!?」
 
国男が呆れたように言った。
 
「そんなんじゃねぇよ!俺は令治君に幸せになってほしいのさ!」
 
俺が令治さんを幸せにしてあげられるかな?
 
誠は令治のことを想い、ドキドキしてきた💗
 
【つづく】