テレワークのおすすめグッズは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
テレワークできるようになれればいいなぁ🙄
 
場面緘黙HSPなので、大勢に包囲されるのが負担だし😵
 
車の運転ができないのでね😖
 
人前に出なくてもよくて、車を運転することもないテレワークは、理想的な働き方かも😐
 
そのために、パソコンを習っておりますが…
 
たかが職業訓練では…きちんと学校へ行った人にはかなわない😟
 
このような不安定な時代になってしまい😱
 
それなりの学がある人の勝ちだ😤
 
無学の仕事は、安く使える外国人に奪われるのでね😨
 
簡単ではない…甘くはない時代なのだが…
 
年上どもがいまだに高度経済成長期のままの考え方をしており😤
 
若い世代に、エラく高い要求をする💢
 
年寄りどもの時代には当たり前にできたことが…今は簡単にできません❗
 
いつになってもそれに気付かない年寄りが😤
 
子供世代を追い詰めて、狂わせてしまった🌀
 
自分の親はナマケモノの遊び人なのだが…こちらには高い要求する🤨
 
学歴資格がない言い返せない弱い場面緘黙HSPの子供を働かせて…遊んできたのだ🥳
 
逆の、ある程度働いてきたエリートタイプの親が子供に高い要求をすることもあるようだ。
 
今の高齢者世代は…中年世代に、高い要求をしすぎだ😑
 
長子の自分は無学なのに…学歴がある毒芋より、高い要求をされている😫
 
会社でも独身のせいで高い要求をされて潰された上、無能呼ばわりされて追放された🥊
 
どいつもこいつも要求が高すぎ💢
 
無学の独身アラフィフ女に、たいしたことなんかできません🙅
 
長いこと過労してきて青春時代を犠牲にしてしまい…故障を増やしていった⚡
 
独り身で、頼れる家族がいないから…
 
これからは…自分を大切にして、無理のない働き方をしたい❗
 
だけど…高齢者世代や、管理職のバブル世代が…それを許さない🤨
 
ガツガツ過労をして、長時間会社にいる者がエラい😤
 
そんなオーバーバブルが、たくさんの未婚者・失業者を出してしまいました😫
 
バカ管理職役員は…ワガママ好き勝手して、赤字による希望退職で人斬り🥊
 
大量解雇は、経営者が無能ということなのだ🔻
 
過労させて、スキルアップや結婚を考える余裕を与えないほど拘束して使い潰して解雇🥊
 
このコロナ禍で、そのような人々が解雇されて、路頭に迷わされている😰
 
なんのスキルもない故障だらけの独り者が…切り捨てられているのだ✂
 
しかし…弱者を追い詰めて追放した管理職役員・お色気女やお局様は…
 
何事もなかったかのように平然としています😤
 
コロナ禍で、勝ち負けというか…格差がはっきりついてしまいました↕
 
オリンピック…多様性とか言っているが…
 
まだまだニッポンでは…ちょっと変わった者は排除だよね🥊
 
場面緘黙HSPの自分も、排除されましたからパンチ!
 
コロナ禍の中強行したオリンピック…
 
せめて「多様性」という言葉を広めて…
 
頭が固くて融通がきかないオーバーバブルへの教育になってくれればいいな😑
 
昨日はお休みした連載小説です✍️
 
この物語も、多様性を意識した作品です。
 
場面緘黙HSPという人並み外れた人生を送ってきた者が描く異色作です🤪
 
第23話「性別は関係ない」
 
内気で地味な非モテ中年女朝井令果は…
 
カッコいい男装女に憧れて、自らも男装をする✨
 
女性客の相手をする男装店員としてデビューして…
 
さらに、度胸をつけて、皆に覚えてもらうために歌姫となることになった🎤
 
歌姫としてデビューする令治に…和也は…
 
ブラックトルマリンのネックレスをプレゼントした⚫
 
土曜日の午前11時…喫茶コーナーでは、女性専用のサービスタイムがはじまる。
 
令治達は、その時間だけ手伝いをしているのだ。
 
接客が苦手な令治は…心臓が破けそうだが…
 
ブラックトルマリンを握りしめて、深呼吸する。
 
開店時間になり…先週歌をリクエストしたお客さんがやって来た。
 
トモコとミユキと名乗った60代くらいの二人は…
 
令治に中森明菜の歌をリクエストしていたのだ。
 
え…こんなに早く来ちゃったの…心の準備ができていないよ💧
 
「今ならまだ人が少ないでしょう?今のうちなら歌ってもらえると思ったの〜」
 
さすが常連さん…よくご存知で滝汗
 
「君にも得意不得意があると思うから、自分の好きな歌を歌うんだ」
 
和也はそう言って、令治の肩を叩いた。
 
いよいよ歌う時か…
 
とりあえず一曲だけということで…令治は、カラオケマシーンへ…
 
「ジプシー・クイーン」を入れた。
 
百二十五貢で終わった二人…
 
失恋しっぱなしだった令治は…フラれてばかりだった若い頃を思い出しながら歌った🎤
 
男と女は謎 貴方は別の 女(ひと)を愛し私は Ah一人…
 
貴方との日々今は かくしてしまったから 以前(まえ)より悲しいけど 寒くない…
 
振り向く私はもう 化石になってもいい
 
貴方と次の星座(くに)で出逢えるまで ジプシー・クイーン
 
 
もうこの人生では出会いはないだろうから…
 
来世まで待つしかないよね…
 
来世になったら…運命の出会いがあるかな?
 
できれば…性別は変えたいね!
 
女なんて性別はもう二度とゴメンだわ!
 
ツラかった過去を思い出して涙が出そうになったが…
 
なんとか歌いきった。
 
歌った後、トモコとミユキに呼ばれて…オーダーを運んだ。
 
「なかなか良かったわ〜もう一曲歌ってよ〜」
 
と言われて困ってしまったが…和也が…
 
「彼女まだ新人だし、シャイなコだから無理させないで。続きはまた来週!」
 
と、うまくあしらってくれた。
 
「あらあら!さすが和也君、商売がうまいわね〜」
 
2人とも、和也にはかなわないようだ。
 
和也さんはステキでカッコいいなぁ😍
 
男性との出合いはなかったけれど…
 
和也さんと出会えたのは、この人生最大の幸福なのかもね😆
 
だけど…出会いって不思議だなぁ〜
 
何億人もいる男女が…たった1人と出会う…
 
私のように出会えない不思議というのもあるけどね😑
 
だけど…同性とはいえ、こんなにステキな人と出会えたんだから…
 
こんな人生にも少しは意味があったのかな…
 
テキパキ働く和也の姿を見つめながら…
 
令治は、お茶くみや食器洗いに徹した。
 
お客さんをうまくあしらう和也をうっとり見つめながらラブ
 
私は…あなたと出会う運命だったのかな…
 
同性だけど…そんなの関係ねぇ😁
 
好きなモノは好きなのだ💞
 
首元には、憧れの人からもらったネックレス⚫
 
内気で繊細で複雑で…周りと気が合わなくて孤立してきた令治だけど…
 
そんな令治に、優しく声をかけてくれた和也💞
 
自分もあんなふうにカッコよくなりたいなぁおねがい
 
モテなくて縁遠い女令治は…カッコいい男装女和也に憧れて😍
 
自分もカッコよくなりたいと、思いを募らせるのであった。
 
【つづく】
 
 
この物語のヒロイン令治(令果)の50年後👵
 
 
バスタオル姿の、セクシーなおばあちゃん👵
 
すでにアラフィフのうちらは…50年も生きられないと思うけど😑
 
自分の老後かぁ…全然想像できないな🤔
 
世の中がどうなるのかがまったく予測不能なのでね😵
 
安定していた親世代が妬ましいわ🤨
 
良い時代に生まれた年上どもから高い要求をされて😠
 
「努力が足りない」とダメ呼ばわりされているが🙍
 
この手のひらには「向上線」がある✋