結婚式、参列したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
結婚に人一倍憧れていましたが🙄
 
場面緘黙HSPというハンデがありながらガツガツ過労アセアセ
 
結婚を考える余裕なんて…どこにもありませんでした😖
 
友人もいないので…呼ばれたこともないな…
 
仕事だけで手一杯の、つまらない人生でした😫
 
責任転嫁をされて…解雇されて🥊
 
働いてきたお金も…親芋にずいぶん奪われてしまった💸
 
自分、これ以上生きている意味があるのだろうか?
 
失業保険が終われば…もう生きるすべがなくなる😣
 
場面緘黙HSPで…無学で…あちこち故障だらけ⚡
 
気弱で、人が怖くて怯えている状態で…大勢に包囲されるのが莫大なストレス💣
 
体育会系根性論の年上世代と気が合わず、目の敵にされる😠
 
手に職がないので…安く使える外国人に奪われるような仕事にしか応募できない…
 
当然、そのような仕事は、競争率が激しく…
 
大事にされる条件(既婚子持ち、高齢者、コネあり等)がある人が優遇される😥
 
年増で見た目が悪く…現在中心になっている体育会系根性論のバブル世代と、気が合わない💔
 
たくさんのライバルの中から選ばれる条件が、何もない😞
 
友達いないし…結婚もできていないし…何のスキルもない…
 
自分はダメな奴で嫌われ者なんだな…
 
幼い頃から虐待されてきて…重度の心の病気🙍
 
だけど…そんな苦しさを打ち明けることができず…ずっとひとりで抱え込んでいる😟
 
自分は、不本意で生きづらい女という性別に生まれてしまった😭
 
体力的に劣り、体調を崩しやすく、年齢で切り捨てられる✂
 
見た目やお愛想などを求められて、男より要求が多い☹️
 
力づくで脅されて、いいなりにされてしまう😖
 
男ウケする女は、チヤホヤされて、大事にされるが😛
 
自分のような非モテは…つらくあたられて、無理強いさせられる😭
 
昔は女にムリさせたりしなかったのにね😞
 
か弱い女の身で、なんでこんなにムリさせられんの?
 
男並のガツガツ過労を強いられて…経済力を当てにされるニヤリ
 
毒親の世代は、就職したことがない人も少なくないし…
 
数年働いたあとは、専業主婦😁
 
せいぜいパートくらいだ。
 
昔は、女に多くを求めたりしなかったのに…
 
若さや見た目に家事育児だけでなく…
 
明るく活発で、男並に働くことまで強いられる😨
 
それに、自活して一人暮らしまで要求されんの?
 
低収入の高卒女が自活なんてね😣
 
昔は、女の一人暮らしなんて物騒だと反対されたのに…
 
上の学校出ていればともかく…
 
高卒女の収入なんて、すずめの涙😥
 
毒親の時代は…おとなしい女性が選ばれることもあったが…
 
今は、明るく活発でなければダメ🙅
 
若くて美人で(みっちり着飾る)、家事育児もできて、明るく活発で、男並みに働くことまで…
 
どんだけ女性に多くを要求すんの😵
 
何刀流要求するんだよ💢
 
自分は、専業主婦の親世代と同じ高卒でしかないのに…
 
なんで同じ高卒女でも…こんなに格差があるの↕
 
自分も、専業主婦できる時代に生まれたかったよ😭
 
年寄りどもと男どものワガママ要求が激しすぎだ🤨
 
高卒の肉体労働なんて…老いたら、安く使える外国人に仕事奪われて解雇なんだよ🥊
 
肉体労働は、体がもたない😫
 
女は基本的に出世できないから…ずーっとガツガツ肉体労働をさせられるゲッソリ
 
男は出世できればラクできるが🥳
 
女はそうはいかない…
 
男より、親世代の女より多くを求められる現代ニッポン女性😩
 
男は…ブサイクでも年寄りでも無愛想でも、だらしがなくても許されるからね😖
 
なんでこんなに多くを求められなければならないんだ😠
 
こっちは何1つ学べていないのに…
 
せめて、学び直しのチャンスくらい用意しろ😠
 
自分は…栄養系か、心理学系を学びたかったのだが…
 
貧困と過労で、学ぶ機会がなかったのだ😥
 
そんなに働かせたいなら、学び直しさせろ🤬
 
稼げる仕事に就くには、ある程度の教育が必要だ⚠
 
多くを求める前に、学べるチャンスをください❗
 
妄想物語のヒロイン夫婦の和装です😉
 
 
白無垢はないので、十二単衣👘
 
こんなひどい時代だけど💣
 
かわいいヒロインだけは、しあわせでいてほしいな❤
 
そんなヒロインの連載小説です✍️
 
第22話「襟巻き」
 
帰宅した令果は…
 
手持ちのCDを出して、歌えそうな歌を考えた🤔
 
口下手で接客が苦手な令果は…
 
歌うことで度胸をつけて、みんなに覚えてもらおうという算段なのだひらめき電球
 
歌姫かぁ〜僕は、そんなガラではないんだけどな💧
 
それにしても…ショールってなんだろう!?
 
女性専用のサービスタイムを「ショールタイム」というけれど…
 
令果は、ネットで芭芝園のホームページを調べながら思った📲
 
ショールって確か…首に巻くやつだよね🧣
 
オーナーの富士夫さんが、こういうの好きなのかな?
 
ショールの画像を調べてみた🧣
 
今度こういうの買おうかな?
 
年配の女性向けかと思ったけど…けっこうオシャレなのもあるな。
 
私、オシャレなんて関心ないからな…
 
貧困育ちだし…真っ黒になる肉体労働者だしアセアセ
 
それに…私は身長が低いから…何を着ても似合わない😖
 
普通サイズは、丈が長くてひきずってしまう🙍
 
顔立ちも性格も地味だし…見栄えしないんだよね…
 
だけど…まぁ、いいか!
 
これからは男役として生きればいいや😓
 
和也さんと国男さんは、カッコよくてステキだなぁラブ
 
自分もあんなふうにステキな男役になりたいなぁ😌
 
週が明けて…またしてもバカらしい会社へ…
 
女だらけの職場で、隣とべったり濃厚接触(舞台は2016年ですけど)して、ほとんど身動きしないちまちました内職のような仕事😞
 
私は…本当は…
 
令果は、チラリと遠くを見た。
 
男達が、1人作業で、機械を相手にバリバリやっている⚙
 
あんなふうに、ひとり体制の仕事がしたいんだよな😥
 
相手がある仕事は…神経をすり減らすガーン
 
ただガツガツやっているだけでは…バランスが崩れてしまうのだ。
 
離職率が高く、外国人ばかりで、人が定着しないので…
 
HSP(当時はこんな言葉なかった)の令果は…不慣れな新人に、気を使ってしまうのだタラー
 
しかし…管理職どもは…そんな令果を、冷たい目で睨みつけていた😠
 
内職のような仕事は、手指を痛めるハッ
 
首や肩がパンパンになり、リハビリに通いながら…なんとか耐えていた🏥
 
あいも変わらず…自由がきく男どもは、お色気女の所へ来ちゃペチャクチャデレデレ酔っ払い
 
若い女が徐々に増え…風俗店のような雰囲気になってしまった👯
 
男相手のオシャベリが苦手な令果は…なじめず孤立していた😞
 
早く土曜日にならないかな…
 
こんな連中見てんのはもうウンザリ😫
 
早くカッコいい和也さんと国男さんに会いたい!
 
CDを聞き、ラインのアカウントも、なんとか作った。
 
使い方なんか全然わからないので…とりあえず、登録だけ📲
 
さらに、薄紫色のショールを買ってみた🧣
 
これからの冷房対策になるかな♬
 
首や肩を覆うショールを買った令果だが…
 
実は…「ショール」という言葉には…意外な意味があったのだった⚫
 
次のショールタイムで…令果は、それを知ることになる…
 
【つづく】
 

 

 

https://gravity.creativeappnow.com/static/gravity-wap/gv-share-feed.html?p=iWPauW9RPsgCJokNLg1f%2BrPtIsfqxHKm4xXIwiwgoYHOVrsQHosHqHRCwo9gg9DH%0A