徐々に恒例になりつつある、トモダチコレクション新生活という歌からのスタートです🎙

 

悪者の場面緘黙を退治して、会社から追放した管理職役員どもが…

 

白いドクロの被り物と、人斬りらしい赤い侍の袴で歌います🎤

 

 

「緘黙退治」(オペラ)

 

緘黙を退治だ

 

よってたかって

 

口裏合わせて

 

年寄りに故障者

 

弱いヤツをねやっつけ解雇

 

 

今のところネタを思いつくので、歌詞を紹介しています😉

 

バカバカしいバカ会社から…業績悪化という理由に解雇されて腹が立つから😠

 

こうして作詞を続けています🤭

 

毎日ネタを思いつけるかわからないけれど…

 

思いつく限り作詞して、憂さ晴らしします😆

 

年配者や、故障者…さらに場面緘黙と…

 

とにかく、弱い者をやつけるのがお好きな会社なのでね😟

 

こき使われて、故障して心身狂った人がたくさん自主退職していき👋

 

業績悪化を理由に…弱い者をたくさん解雇したパンチ!

 

もの言えぬ場面緘黙で、年も年なこちらもやっつけられて…解雇に追い詰められた叫び

 

ドクロの被り物は…顔が見えないから…誰だかわからなくなってしまったけれどね…

 

センターは「辞めろ辞めろ面談」をした人事のヤツにしてやった😤

 

赤い侍の袴は、人を斬って、返り血を浴びたようなもんだね🔪

 

課長一人だけの評価ではなくて、社長も含めてみんなでアンタはダメ人間と判定したから追放になるんですよ〜

 

みたいなことを言いやがって💢

 

ようするに…もの言えぬ弱い場面緘黙をよってたかっていじめてやっつけて、追放しただけだ🥊

 

単なる集団イジメじゃないか😡

 

大の男がよってたかって場面緘黙いびりとはね🤨

 

今まで何かあると、こちらのせいにして責任転嫁していやがったけれど😠

 

無能役員がやらかした借金の責任まで取らせて追放しやがったぜ😡

 

上が無能だから誰かを切り捨てなければならなくなったわけだから…

 

もともとは…悪いのは上なのに👿

 

それをまるでこちらのせいにするとはな🤨

 

悪者の緘黙を退治できてうれしいかい⁉️

 

悪い魔王を退治した勇者気取りか😑

 

抵抗できない孤立無援な者をやっつけて喜んでいるなんて…バカバカしい😑

 

場面緘黙には高圧的だが…口が立つ女どもには逆らえない腰抜けどもが😡

 

せいぜい同じようなタイプのドングリ同士で群れてな🙎

 

お前らなんかと一緒にいても、ろくなことはないよなムキーッ

 

よってたかって悪者扱いして、責任転嫁してきたけれど😠

 

こちらを追放した後は…何かあったら自分で責任取れよな🙎

 

まったく💢使ったモノを元に戻さないだらしない連中ばかりだな💥

 

評価が低くて解雇されるモノにだらしないと思われている高評価者…

 

おっ!また歌のネタができちゃった😆

 

まだまだ皮肉ってやるからな😤

 

 

話は変わりますが…「きまぐれオレンジロード」のまつもと泉先生が亡くなられたって😭

 

マジですか〜オレンジロードめっちゃ好きだったのにえーん

 

めちゃめちゃショック😱

 

まだお若いのに😢

 

ヒロインのまどかさんが好きで…あるオリジナルキャラを作りました🧍

 

青川可津葉…鮎川まどかを元にした名前で、長い黒髪ですが…

 

性格はぜんぜん違い、檜山ひかる系のムードメーカータイプ寄りですけど🤩

 

顔立ちは平凡で…ガリガリ貧乳で…男らしいサバサバした性格で…

 

男装を好み、男言葉で話し、女が好きだという…

 

そんなハチャメチャで破天荒なヤツだけど🤩

 

頭脳明晰で、読みが深くて鋭い…人間的に魅力的な人物…だと、自分は思っているニヤリ

 

「変人だけど魅力的な人」として…この頭の中に、昭和時代から住んでいました🗨

 

この通り、まどかさんとは似ても似つかないけれど😓

 

名前とヘアスタイルは…まどかさんを参考にしたキャラです👍

 

さらに、兄弟構成ですが…年が離れた姉がいるまどかに対して…年が近い弟がいる可津葉という設定にしました。

 

この「弟」の存在が…後に大きな意味を持つことになるのですが…

 

当時は…まったくそんなつもりはありませんでした。

 

可津葉は…最初はちょっとイヤミな学級委員タイプの普通の女子でしたが…

 

だんだん変わり者になってしまった🌀

 

それから7〜8年後…

 

朝井令果というキャラを考えつきました🗨

 

可津葉と令果…別々に生きてきた2人が出会ったのが…2016年…

 

内気で地味な非モテ中年女性令果は…現場作業員として、冴えない毎日を過ごしていたもやもや

 

そんな令果の前に「和也」(可津葉)と名乗る男装の女性が現れて…

 

令果は、和也に誘われて男装をして「令治」と名乗るようになる😆

 

そう!2人合わせて令和です🤗(本名は和ではないけれど…)

 

さらに、2018年に、令果と可津葉の弟景太とのカップリングを思いつき💡

 

翌年、令和になったのを機に、令果と景太は結婚して…令和の2人が家族として結ばれた🤝

 

という妄想をしてきましたが🗨

 

そんな2016年から妄想していた世界は…オレンジロードが元になりました🗨

 

青川可津葉というキャラを考えたことが、すべてのはじまりでした❕

 

そんなきっかけを作ってくれたオレンジロードは今でも大好きで💛

 

コミックもDVDも持っているのだ✌

 

昔はだんぜんまどか派だったけれど…最近は、ひかるもかわいいなあ〜と、思う✨

 

まどか役の鶴ひろみさんが亡くなられた時…

 

美人薄命のまどかは…若くして亡くなり…

 

恭介はひかると再婚して…ひかるは、恭介とまどかの子供を育てていく…

 

なんて未来を妄想したりしました🙄

 

春日ひかるという名前が、なんか似合うしね😉

 

だけど…そんな続きが発表されることはなく…

 

まつもと先生は…まどかさん(鶴さん)のところへ逝ってしまった😭

 

もう…オレンジロードの続きを見ることができない…

 

だけど…今でも大好きだし💛

 

我が妄想物語の礎になっています☺️

 

まつもと泉先生、ステキな作品を、ありがとうございました🙇

 

ツラい人生を支えてくれている妄想のキャラ…

 

そんなキャラ誕生のきっかけになったのが…

 

オレンジロードで、まどかさんでした!

 

これからもずっと大好きです💛

 

ありがとうございました&ご冥福をお祈りしますお願い

 

これからもずっと…

 

オレンジロードと、オリジナルキャラは…この心の中に永遠に住んでいます☺️

 

内気で地味で小柄で…誰もが見逃す、野に咲く小さな花のような令果の魅力に気づいた💡

 

人を見る目がある、鋭い人格者の和也君(可津葉)というキャラは…オレンジロードから生まれました🍊

 

変人だけど魅力的な青川可津葉というキャラは…これからも、オレンジロードとともに、心の支えです🍊

 

オレンジロードは永遠に…🧡