いやはや…大晦日にようやく…ドラクエ11Sをクリアしました🆑

 

発売から3ヶ月以上…やっとです💧

 

たまたま大晦日にクリアということになりました✌

 

狙ったつもりはないけれど…たまたま初クリアが大晦日になりましたよ爆  笑

 

いろいろとドタバタゴタゴタした2019年アセアセ

 

年内クリアできるか不安だったけれど…クリアできましたキラキラ

 

天空魔城に突入して…仕掛を解いて、奥へ進むと…

 

あれは…あの人は😲

 

だけど…様子が変⁉️

 

懐かしい人の姿は…幻🌁

 

幻を見せていたのは…グレイグの因縁の相手ホメロス💢

 

ヤツを倒して…すべてのオーブを取り返した💎

 

残るのは魔王のみ💪

 

途中で倒した敵の幻影が…仲間たちを縛り付けたが…

 

振り切って…魔王ウルノーガのところにたどり着いたムキー

 

 

主人公ミカエルのレベルは63⤴️

 

グレイグ、 シルビア、セーニャとともに、魔王に挑戦✊

 

事前に錬金できるモノを錬金しておき…みんなカッコいい装備にキラキラ

 

ミカエルは剣の舞、グレイグは天下無双で…時々マジックバリアやスクルト!

 

シルビアはバイキルトと…時々ハッスルダンス💃

 

セーニャは…マジックバリア、スクルト、ベホマラーなど…

 

第1体系をなんとか倒したグー

 

それなりのレベルだから…第2体系も大丈夫だろうと思っていたら…

 

ミカエルが戦闘不能にガーン

 

なんとかザオリクしたが…今度はマヒでピンチ滝汗

 

回復が間に合わず…グレイグが戦闘不能に叫び

 

ミカエルがザオリクしたが…残り2人がマヒ⚡

 

よりによって…マヒ治療係の2人がやられたびっくり

 

マヒで万事休すかと思ったら…セーニャが回復して、ミカエルとの連携で、窮地を脱したうーん

 

2体並ばれた状態になり…ミカエルは、ベホマズンを使用✴

 

MPがなくなったミカエルは…通常攻撃にナイフ

 

凍てつく波動をされるたびに…バイキルト、スクルト、マジックバリアをかけなおして…

 

まず邪竜をたおすのに、剣の舞でダッシュしたミカエルはナイフ

 

敵が一匹になったら、MP温存で、はやぶさの剣での通常攻撃に切り替えたナイフ

 

連携が来たらすぐに使用して…じわじわ敵を追い詰めていくグー

 

そして…ついに…15時半過ぎに…

 

ミカエルの通常攻撃で、とどめを刺したパンチ!

 

やった~倒した~魔王ウルノーガを大晦日に倒したチュー

 

ミカエルはレベル63、所要時間109時間でクリア🆑

 

喜ぶ間もなく…魔王の城が崩れて…迎えに来たケトスに飛び乗り脱出🐳

 

恒例の長いエンディングを見て…ドラクエ11Sクリアです🆑

 

無事に年内クリアできました照れ

 

今年はいろいろ大変な年だったので…クリアできるか不安だったけれど…

 

みごと大晦日にクリアしました🆑

 

大晦日にクリアって…記念になるね😉

 

さあ…これからクリア後の冒険です🏃

 

ひとつの区切りがついて…新たな冒険の旅へ👣

 

自分の人生も…こうだといいな!

 

今日で一区切りで…これから、新たな世界への旅立ち🏃

 

2016年から停滞期で…災難続きだった😵

 

今年もいろいろ大変だったなもやもや

 

大変だったけれど…今年で大殺界が終わる🔚

 

苦しかった4年間を耐え抜いて…ようやく今年が終わった🔚

 

今まで苦しかったから…これから良くなるよね!?

 

昨日のブログに書いた…プリンセスプリンセスの「One」という曲を聞きながら👂

 

自分の妄想のキャラクターを思い浮かべる💭

 

苦しかった過去を乗り越えて…しあわせをつかんだという内容の歌詞が…

 

自作のオリジナルキャラクターと重なる🤔

 

自分の主人公にも…つらかった過去があった😭

 

だけど…そんな日々を乗り越えて…

 

長い長い時間をかけて…ようやくしあわせをつかんだ✊

 

夢を叶えるために…理想より2倍の時間がかかってしまったけれど…

 

手に入れたしあわせも2倍だった✌

 

というオリジナルキャラクターの姿を思い浮かべながら、この曲を聞くと…

 

なんだかジーンとしてしまう😢

 

場面緘黙で…不幸で孤独な自分は…

 

なかなかハッピーエンドのストーリーを考えられなかった…

 

この主人公もしあわせにするつもりはなかったんだけど…

 

去年のゴールデンウィークに…突然ハッピーエンドの展開を考えついたのだ💡

 

妄想のキャラクターは、しあわせになったけれど…

 

本体の自分は…不幸で孤独なままえーん

 

引き寄せの法則を学んでいるけれど…「大殺界」を気にして…どこかブロックしていた感があったキョロキョロ

 

だけど…来年は…大殺界が明ける2020年こそは✊

 

苦しかった大殺界よ…さようならバイバイ

 

トラブル続きで苦しかった2019年よ…さようならバイバイ

 

去年も同じようなことを書いていたけど…

 

今年は…どうにもならなかったなチーン

 

だから…2020年こそは…夢を叶えたい流れ星

 

大殺界で苦しかった日々よ…さようならバイバイ

 

来年こそは…場面緘黙で苦労してきた経験を生かせる生き方に変えるぞウインク